« とくしまマラソン2010レース編 | トップページ | もち小麦 »

2010年4月27日 (火)

とくしまマラソン2010後編

ここからはゴール後のお話です。3時過ぎのバスを予約してあったので、ゴール後の余韻を楽しんだり、会場の雰囲気をゆっくりと味わう時間もあまりないので、ゴール後は荷物を引き取り、そそくさと着替えをして記録証をもらい、無料のうどんやをいただいた後、ゴールの徳島陸上競技場からシャトルバスで徳島駅前までもどり、さらに徒歩でホテルまで戻ったのが1時半前。

ホテルに預けてあった荷物を引き取り、ホテルのロビーをお借りして、荷物の整理を済ませた後、荷物が重いし、さすがに少し疲れたのでフロントでタクシーを呼んでもらって、タクシーで徳島駅前に2時前に到着。

まだ少々小腹が空いていたので、駅前のセルフうどんの店でまたまたうどんを一杯。このお店のうどんも会場で食べたうどんも、四国のうどんはコシがあって美味しかったです。そしてまだバスに40分ほど時間があったので、徳島駅地下の土産物屋でお買い物。ここで『五線譜』『鳴門金時レアチーズポテト』『ハレルヤ』『焼きいもさんまんじゅう』をゲット。これで妻からのお土産リクエストはパーフェクトに完了です。

そして3時10分発の大阪行きのバスに無事乗車。行きとは逆に今度は大鳴門橋を渡り、淡路島を縦断して、明石海峡大橋を渡り本州へ。帰りのバスは阪神高速3号線が大渋滞しているということで、中国道経由で大阪に向かいましたが、ほぼ予定通りに午後5時40分に大阪(梅田)に到着。

74               明石海峡大橋から須磨方面(本州)

後はJR西日本、近鉄、三岐鉄道と再び乗り継ぎ9時前に沢山の洗濯物とお土産と一緒に我が家に帰りました。scissors

翌日(月曜日)の朝、今回は脚の痛みも少なく、意外と元気だったので、朝ジョグ5キロ(31分)しました。

(月曜日)

sports本日の走行距離        5.0㎞
sports昨日の走行距離       44.2㎞
sports月間走行距離        355.2

sports年間走行距離      1,455.2㎞

「ランニング」カテゴリの記事

暑い中、お疲れ様でした。
完全復活、おめでとうございます。
来年はサブ3を目指して、頑張って下さい。

僕は9月のメインイベントにむけて、トレーニング中です(内容は、内緒です)
実現できる様、頑張ります。

改めて、とくしまマラソンお疲れ様です!
前日編も徳島に行ったような気分になり、楽しかったですhappy02

これで来シーズンのサブ3は確定ですね!
僕もサブ3.5、それ以上の記録を出せるように頑張りますwink

torakichiさん、ありがとうございます。
いまだに顔が真っ黒で、妻と子供にゴールデンウイーク前にハワイにでも遊びに行っていたみたいだと笑われてます。
torakichiさんも9月のメインイベントに向けてファイトです。

たかさん、いつもありがとうございます。
今回は写真を撮りまくり、遊びまくり、そして走りまくり?、
もりもりの長編の報告になってしまいました。
お互いイイ感じで今シーズンを終了し、来シーズンのPBに向け頑張りましょう!
ところで、さくら道、nakayoshiさんの激走をYuo Tubeで見て感動しました。どこか途中からでも少し走ってみますか?

いいですね~!では、走れる恰好をしていきますねhappy02

目指せ、プチさくら道完走~!!