フォト

最近のトラックバック

« とくしまマラソン2010前日編パート2 | トップページ | とくしまマラソン2010後編 »

2010年4月27日 (火)

とくしまマラソン2010レース編

さて当日(4/25)です。前日の観光モードから、しっかりレースモードに切り替えです。風もほとんど無く、快晴の朝です。予定どおり、スタート時間(9時)の4時間ほど前に午前5時20分に起床。着替えをして、ホテルの部屋で少しストレッチをしてから、ホテルのすぐそばにある「ガスト」に朝食を食べに出かけました。

ホテルから徳島中央公園やスタートラインまでは徒歩で5分ほどなどで、8時前までゆっくりとホテルで過ごしてから、いよいよ会場入りです。手荷物を預けた後、少しだけ軽くアップ(2キロ、12分程)。

61                    スタート付近の双鷲門

そして9時ちょうどにスタート。陸連登録でロスタイムは6秒。スタート直後、すぐ近くを走っていたゲストランナーの金哲彦さん市橋有里さんと握手。市橋有里さんはとっても綺麗でしたよ。heart01

そして少しずつ遅いランナーを抜きながら前に出ていくと、菰野のK子さんを発見。すぐに声をかけてから、K子さんの前に出ましたが、2キロ過ぎで振り向くとK子さんが、しっかり真後ろについてきてました。そして結局、スタート直後から5キロ、10キロ、15キロ、20キロ、30キロ、33キロ手前くらいまで何とかK子さんと並走して走りました。

Photo_3   
         (あかつき)        (K子さん)  
 5キロ      21;38          21;37  
10キロ      43;13          43;14
(ラップ)     (21:35)         (21:37)
20キロ     1;25;56        1;25;57
(ラップ)      (42;43)         (42;43) 
30キロ     2;08;57        2;08;58
(ラップ)      (43;03)         (43;03)
40キロ     2;59;03        2;53;02
(ラップ)     (50;06)down         (44;04)
 ゴール    3;11;33        3;02;59
(ラップ)     (12;30)            (9;57)  
       178位/4915人中    女子優勝one

32キロ付近から徐々にペースが落ちてきて、33キロ過ぎからK子さんに完全についていけなくなりました。結果は見てのとおり、自分の後半の落ち込みに比べ、K子さんは流石です。ほとんど落ち込みがないイイブンペース。恐れ入りました。後半の落ち込み、まだまだ今後への課題です

でも今日の日差しのきつさと、暑さから考えれば、僕としては過去two番目の好記録はまずますの結果かな。K子さんに引っ張ってもらったお陰ですが、とりあえず完全復活宣言します。そして来シーズンこそ、サブ3だぜsign03 さらに来年の徳島ではK子さんより前でゴールしたいですね。

(追伸)
帰宅後にさくら道ネイチャーランでのnakayoshiさんの激走の様子をYouTubeの動画を見て感動しました!僕にはまだまだあの根性はありません。あきらめない気持ち、仲間を思う気持ち。また新たなパワーをいただきました。

前編 http://www.youtube.com/watch?v=lEiWdFDhye0

後編 http://www.youtube.com/watch?v=Fgu6cv26hb0

sports本日の走行距離       44.2㎞
sports昨日の走行距離       13.0㎞
sports月間走行距離        350.2

sports年間走行距離      1,450.2㎞

« とくしまマラソン2010前日編パート2 | トップページ | とくしまマラソン2010後編 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/34415665

この記事へのトラックバック一覧です: とくしまマラソン2010レース編:

« とくしまマラソン2010前日編パート2 | トップページ | とくしまマラソン2010後編 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ