フォト

最近のトラックバック

« 短縮20キロビルドアップ走 | トップページ | ラスト1週間の練習予定 »

2010年4月18日 (日)

さくらとお茶マラソン(最終調整10キロ)

今日の四日市は午前中は少し風が強い状態でしたが、気温は15度くらいでまずまずのマラソ日和でした。そして今日は市内の桜自治会と水沢自治会、そして市の職員労働組合が主催するとてもアットホームな「さくらとお茶マラソン」に飛び入り参加してきました。

自宅を8時前に出発し、原付をのんびりと春の暖かい陽気の中をころがして水沢の会場に8時半頃到着し、スタート前にコース周辺をアップジョグで5キロ(32分)しました。

さくらとお茶マラソンのコースはアップダウンが激しいコースですが、今日は来週のとくしまマラソンへの最終調整として4分15秒のイイブンペースで走ることをテーマにしました。

スタートは僕にしては珍しく、かなり後方からゆっくりとジョグペースで走り出し、500m過ぎて前のランナーが少しばらけだした頃から、徐々にペースを上げて2キロ通過が8分58秒、そして5キロを21分20秒とほぼ予定通りのペース。これくらいのペースで入るととても気持ちよく走れます。そして5キロ~6キロ付近までの登りも前半飛ばしていないので、ラクラククリアーして、後は8.5キロ付近まで下っていくだけです。今日は最後まで気持ちのいいペースで走ることができ、ゴールタイムは42分32秒と予定どおりのいい感じで走ることができました。

走った後は三滝MCの仲間と一緒に豚汁と味ご飯やフランクなどを美味しくいただき、春の1日を楽しく過ごすことができました。そして帰宅後に少し走りたりなかったので、風呂に入る前にY大学のグランドでクールダウンジョグを5キロ(32分)のんびり走ってから、ゆっくりと風呂に入り、アイシングもしっかりとしました。

いよいよ後1週間でとくしまマラソン2010です。今のところ久々にとてもいい感じで調整が出来ているので、ワクワクドキドキ楽しみです。good

sports本日の走行距離       16.0㎞
sports昨日の走行距離        8.0㎞
sports月間走行距離        226.0

sports年間走行距離      1,326.0㎞

« 短縮20キロビルドアップ走 | トップページ | ラスト1週間の練習予定 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした。なかなか調子がよさそうですね。徳島に向けてしっかり調整してください。水沢のコースは一度走ってみたかったです。

のらのすけさん、いつもあるがとうございます。
ここ1ヶ月とてもいい感じで練習が出来ています。
この調子で徳島でしっかり走ってきたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/34283312

この記事へのトラックバック一覧です: さくらとお茶マラソン(最終調整10キロ):

« 短縮20キロビルドアップ走 | トップページ | ラスト1週間の練習予定 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ