フォト

最近のトラックバック

« お花見ラン | トップページ | 今週前半も終了です »

2010年4月 4日 (日)

四日市シティーロードレース大会

今日は桜が満開の小春日和の中、四日市シティロードレース大会に参加してきました。超地元なので一応ほぼ毎年参加していますが、他の大会に比べて運営がいまいちなのが気になる大会です。でもこの大会もマラソンブームの流れに乗って、年々参加者が増え、今年は10キロ部に男女合わせて1800人以上が参加してました。

市内の中心部で開かれるこの大会は、車で出かけると受付の始まる7時前から大渋滞に巻き込まれるので、今日は原付バイクで会場入りしました。7時半頃に会場に着きましたが、車は既に大渋滞です。でも原付バイクはすんなり会場横の体育館のパーキングに止めることができました。

受付を済ませた後、スタンド北側の芝生の三重銀行(O田さん)さん達のグループ横に三滝mcの千春さん、Y本さんと陣取り準備開始。三重銀行グループの中には今年入行した箱根ランナーの水越君もいたので、少しだけお話してきました。ちなみに彼は箱根後はほとんど練習していないそうで、今日はゲストランナーでしたが31分50秒ほどで走ったそうです。さすが市民ランナーとは違いすぎます。でも今年からは市民ランナーとして走っていくそうです。

さて、緑地外周コース2周(4キロ、20分)でアップジョグを済ませ、いよいよスタートです。今日は陸連登録の部でエントリーしていたので、一番前から気持ちよくスタート。徳島マラソンに向けた最後のスピード練習の積もりで39分前半で走りたいと考えていましたが、6キロ過ぎで抜かれた職場の同僚I本さんに結果的にゴールまで引っ張っていただいたお陰で(単に僕がついていっただけですが・・)、久々にギリギリ38分台を出すことができました(10キロ、38分58秒)。ちなみに四日市シティーロードレース大会の過去の最高記録を調べてみると2006年の39分1秒だったのでPBですsign03

今は入りの1キロのラップが取れなかったので、途中ラップは正確には取っていませんが、5~6キロで少しペースが落ちたものの、ほぼイーブンで走ることができたと思います。今日の三滝通りの桜はとても綺麗でした。

レース後は混雑する前にすぐに完走証とおにぎり、豚汁を頂きました。そして抽選では今日は運がいいことに2等賞があたり、万古焼きの花瓶をいただきました。そして今日は、d大学の同級生のM田君(半年前から練習再開、20台の時はサブ3)にも会うことができ、さらにいろいろなランナーとお話をすることができました。

レース後のクールダウンジョグはあまりに中央緑地に人が多かったので、少し遠慮して、原付で霞ヶ浦緑地に移動して、人がほとんどいない静かな霞ヶ浦緑地の1キロコース×6周(6キロ、33分)でのんびりと走り、その後は満殿の湯spaでまったりとしてきました。

sports本日の走行距離      20.0㎞
sports昨日の走行距離      21.0㎞
sports月間走行距離         44.0

sports年間走行距離      1,144.0㎞

« お花見ラン | トップページ | 今週前半も終了です »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

PBおめでとうございます!
おなじPBでもたかさんは今一納得が行かない状態・・・2週間でPB更新は立派なもの・・・楽しみは先にとっておく方が喜びも増すと思いますけどね!

三重銀行に凄いのが入ったんですね!

PBおめでとうございます。
これで徳島に良いムードで突入できますね。

遅れましたが、PB更新おめでとうございます!
僕のはちょっと、ほろ苦いですが(笑)

徳島はかなりイケそうな予感ですね!

今から楽しみです~happy02

M野さん、走る調律師さん、たかさん、ありがおとございます。
徳島に向けて、4/4はとてもいい走りができました。
がこれに油断せず、あと少ししっかりと調整したいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/34078289

この記事へのトラックバック一覧です: 四日市シティーロードレース大会:

« お花見ラン | トップページ | 今週前半も終了です »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ