フォト

最近のトラックバック

« あんみつさん | トップページ | 筋肉痛 »

2010年5月29日 (土)

休日のロングマラニック

昨晩はいなべ市で仕事関係の懇親会があったので、夜11時頃に帰宅。就寝が12時過ぎになったので、今朝はいつもより遅い7時頃に目が覚めました。

さて今日は10時前に原付バイクでJR富田駅まで行き、11時過ぎにJR亀山駅に到着。JR亀山駅で準備を整え11時20分にスタートして旧東海道を亀山宿、関宿、坂下、鈴鹿峠(鏡岩)まで走り、ここから東海自然歩道を滋賀県甲賀市土山町山女原(あけびはら)、安楽越、石水渓、坂本(棚田)、野登山、椿大社、もみじ谷、菰野(片岡温泉)と走ってきました。途中、石水渓(キャンプ場)から椿大社の間で何回か道を間違って2キロほどロス。さらにこの区間はアップダウンの連続でかなりハードなコースでした。6/26~27の京都~四日市のマラニックで鈴鹿峠から菰野(片岡温泉)のコースを選択しなかったのは正しい選択だったと思います。先日、旧東海道を一緒に試走したとしさんから聞いていたとおりで、鈴鹿峠から山女原(あけびはら)も稜線沿いの結構ハードなコースでしたし、最後にあのアップダウンは厳しすぎ。今日の距離は49㎞(5時間26分、途中休憩1時間ほど)でしたが、かなりハードなコースで疲れました。

もちろん最後は片岡温泉spaにのんびり浸かってから、近鉄湯ノ山線経由で帰ってきました。

sports本日の走行距離       49.0㎞
sports昨日の走行距離        7.0㎞
sports月間走行距離        457.0

sports年間走行距離      1,930.7㎞

« あんみつさん | トップページ | 筋肉痛 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

しっかりと面白そうなコースを走ってますね・・・うらやましい(´;ω;`)ウウ・・・
距離を稼ぐのはこういった気持ちの良いコースをのんびり走るのが一番・・・早く治してお付き合いしたいです。o(*^▽^*)o

昨日のコースは太股と腹筋にしっかりと効きました。
今朝はしっかりと筋肉痛があります。
M野さん、1ヶ月はしっかり安静にして、7月には涼しい林間を一緒に走りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/34941077

この記事へのトラックバック一覧です: 休日のロングマラニック:

« あんみつさん | トップページ | 筋肉痛 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ