フォト

最近のトラックバック

« 新しい郵便ポスト | トップページ | 通勤ラン初日 »

2010年5月16日 (日)

旧東海道試走

三滝MCで6月26日夜から27日に予定している京都(三条)~四日市(満殿の湯)までの旧東海道マラニックの試走をしてきました。

朝6時半過ぎに家を出発し、JR富田駅に原付バイクを駐輪し、7時11分発の亀山行きで亀山まで。そして亀山駅で柘植行きに電車を乗り換えてから、しばらくして電車の中を眺めていると、車両の前方の方にとしさんが乗っているではないですかsign01さくら道から2週間あまりしか経っていないのに、としさんが僕のブログを見て、一緒に走りに来てくれましたsign03

そして9時過ぎにJR石部駅に到着し、ここから二人で楽しく、のんびりといろいろと話をしながら、鈴鹿峠を越えた関ロッジまでと一緒にうろうろと走ってきました。最後は関ロッジでspaに入り、関宿の居酒屋「くらぞう」さんで、少し早い晩ご飯+beerをいただき、としさんにウルトラマラソンのことなど色々とお話しを聞かせていただき、とっても楽しい1日でした。 関宿の居酒屋「くらぞう」さん&和洋レストラン「山石」さんは朝8時から営業していて、朝からbeerもOKとのことなので、6月末のマラニックでも、場合によれば10時前後に立ち寄って、休憩というのも面白いかもしれませんね。

ところで今日の試走ですが、JR石部駅~田村神社までは1号線に時々出るだけで、後は旧道で安全でした。何カ所か水が使える所やtoiletも確認出来ました。ただ旧道沿いには自販機はありますが24hoursはないので、石部、水口とかで1号線に少し出て24hoursに寄り道する必要があるかもしれません。

また田村神社~関までは峠を越えてから坂下で自販機がある意外はほとんど何もないので、鈴鹿峠に向かう前に田村神社前の道の駅(toilet)&24hoursファミリーマートには必ず寄った方が良いと思いました。

田村神社から鈴鹿峠手前までは1号線を走りますが全て歩道がありました。またここから鈴鹿峠までは1号線から離れて東海自然歩道に入りますし、ラスト3キロほど1号線を走りますが、全て歩道があり問題はありませんでした。途中、坂下の鈴鹿馬子唄会館のところにもtoilet&水がありました。

今回は関まででしたが、この先、関から先は関宿の街並み&亀山市内を走るので危険ヶ所は、走る調律師さんがコメントいただいてるとおり亀山あたりの1号線は名阪入り口の横断程度かと思います。以上が本日の試走レポートでした。ちなみに今回は、cameraを修学旅行に行く娘に取られたので、残念ながら写真はなしですweep

sports本日の走行距離       43.0㎞
sports昨日の走行距離       16.0㎞
sports月間走行距離        264.0

sports年間走行距離      1,737.7㎞

« 新しい郵便ポスト | トップページ | 通勤ラン初日 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

試走、お疲れさまでした。
楽しいマラニックになりそうですね(関でビールを飲んだら終了しそうです)。

走る調律師さんととしさんは関でしっかりとビールを飲んで、ガソリンを満タンにしてから四日市まで走ることになりそうですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/34727158

この記事へのトラックバック一覧です: 旧東海道試走:

« 新しい郵便ポスト | トップページ | 通勤ラン初日 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ