フォト

最近のトラックバック

« 胃カメラ | トップページ | 今週後半の練習記録 »

2010年7月 7日 (水)

七夕、左脚、復活!

ここ2,3日、夜寝る前にしっかりと湿布を貼り、少し練習メニューを調整した結果、左足の脹ら脛の痛みは完全になくなり、おバカ企画以降あったfootの疲労感も完全になくなりましたscissors

さて調子も良くなったし、今朝はひさびさに5分を切るペースで10キロ以上のペース走をしました(11キロ、52分)。最後までペースを落とさずにとってもいい感じで練習ができましたup。そして今日は朝から夕方まで1日中、田んぼでの中で汗と草と虫の匂いに囲まれて水稲の生育状況調査だたので、クタクタにお疲れモードなので、夜の練習はオフです。

ところで今日は七夕ですね。七夕の伝説は天帝の娘で、機織りの上手な働き者の織姫とこれまた働き者の夏彦星(彦星)がめでたく結婚したのですが、夫婦となった二人があまりにイチャイチャと夫婦生活を楽しみ、織姫は機を織らなくなり、夏彦も牛を追わなくなったため、二人の結婚を認めた天帝が怒って、二人を天の川で隔てて引き離し、1年に1度、7月7日だけ会うことをゆるしたという話。しかし7月7日に雨が降り、天の川の水かさが増水すると、二人は会うことが出来ないという厳しい現実のおまけ付き。果たして今年は二人が会うことはできるのやらsign02

そんな二人が会えることを願い、それぞれの願い事を短冊に書き笹に飾って祈る七夕ですが、我が家もいつおう神頼みということで、仕事帰りに笹を取ってきました。さてどんな願い事を家族はそれぞれ書くんでしょうか。たぶん息子は「○○大学に入学できますように」娘は「○○高校に合格しますように」、妻は「家族全員健康で楽しく」、そして僕は「マラソン、サブ3」。ポジティブな我が家の神様はきっと全部の願いを叶えてくれるでしょうgood

sports本日の走行距離       11.0㎞
sports昨日の走行距離        6.0㎞
sports月間走行距離        101.0

sports年間走行距離      2,504.7㎞

« 胃カメラ | トップページ | 今週後半の練習記録 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

信じてこそ願いはかなうものだと思います。(*^ω^*)ノ彡

スペインが強かったですね、あのドイツが全く歯が立たない・・・決勝戦は丁度休みなのでしっかりとライブで見ます。
準決勝の戦いが出来ればスペインが勝つ確率がずいぶん高いと思います。

M野さん、ほんとうにスペインは底力があり、強かったですよね。さて決勝戦はどちらが勝つのでしょうね。僕はオランダを応援します。信じて努力すれば、願いはかなうですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/35671772

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕、左脚、復活!:

« 胃カメラ | トップページ | 今週後半の練習記録 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ