フォト

最近のトラックバック

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日)

さくら道リレーマラソン2

今年の4月にエイドのボランティアで参加した「さくら道」のコースを四日市、菰野の6人の仲間とリレーマラソンしてきました(名古屋~金沢)。

名古屋(JR東海バス前)を土曜日の22時前にスタートして6人がリレー形式でそれぞれ5キロ程の距離を8区間走り、ゴールの金沢(ゆめの湯)には日曜日の22時過ぎに到着しました。

僕の走った区間の距離と時間は
①5.2キロ、稲沢~一宮付近(25;30)最初はのんびり
②6.9キロ、関市(32;01)コースを間違えました。
③5.5キロ、郡上八幡(24;02)
④4.8キロ、郡上白鳥(22;07)
⑤5.4キロ、御母衣ダム、荘川桜付近(23;58)
⑥6.4キロ、白川郷を越えたトンネル2つ(29;15)
⑦5.6キロ、五箇山トンネル(22;33)
⑧5.2キロ、金沢市内(19;34)
合計45キロ(199分)で平均4分25秒/キロほどで走ることができました。夏のこの時点ではいい感じかな?ただし正確な距離ではありませんが・・・。

コースの途中では来年の「さくり道」の準備のためポイントチェック等に来ていた、M浦さんご夫婦とk宝さんともお会いすることができました。

sports本日の走行距離       45.0㎞
sports昨日の走行距離        0.0㎞
sports月間走行距離         416.0

sports年間走行距離       3,231.0㎞

2010年8月28日 (土)

さくら道リレーマラソン

昨晩10時頃に名古屋をスタートして、今、岐阜県白鳥付近を走ってます。

2010年8月25日 (水)

お昼寝

14日連続での練習、そして2日連続でのインターバル&スピード練習、さらにこの夏の猛暑疲れで疲労がピークにきています。今日は朝からずっと眠気が続いています。

それでも何とか走れそうなので今朝は自分の体にむち打って、四日市大学の土のグランドでのんびりジョグしました(9キロ、57分)。

ところで、いつもならお昼休みは半分仕事して、残りの時間で食事と日経新聞や業界紙などの新聞に目を通したり、ネットで業務の情報収集などをしたりしていますが、今日は完全にお疲れモードで、30分以上お昼寝してしまいましたsleepy

夜も元気が出なかったので、帰宅前に大学のグランドでほんの少しだけ走ってきました(5キロ、30分)。お休みなさいsleepy

sports本日の走行距離       14.0㎞
sports昨日の走行距離       15.7㎞
sports月間走行距離         366.0

sports年間走行距離       3,181.0㎞

2010年8月24日 (火)

夏バテ2

例年だと、お盆を過ぎると朝晩は急に涼しくなり秋の気配を感じるようになるのですが、今年はまったく違ってますね。相変わらず朝晩も暑く、昼は35℃を越える真夏日が続いています。これだけ暑い日が続くとさすがにジワジワと体にこたえてきますね。

こんな暑い夏ですが、僕にしてはめずらしくよく走れてます。ここのところ13日連続、休足日なしで走ってます。でも今日は昨日のインターバル練習で足は完全に疲れはてて、体も夏バテモードdowndown

朝は自宅周辺のいつものコース(短縮版)をゆっくりジョグ(7.7キロ、47分)。

夜も伊坂ダムでのんびりジョグの予定でしたが、1周目の途中(1キロほど)で抜かれたランナーについていき、足が動き出したのでそのまま抜き返して、どんどんペースアップ。2周目もさらにペースアップして、結局ビルドアップ走になりました。最後はダム湖の堰堤の直線コース400m往復でダウンジョグ(8キロ、43分)。

前方に目標があると意外にも足が動くものですねsign02でもさすがに疲れがピークなので今日は早く寝ますsleepy

sports本日の走行距離       15.7㎞
sports昨日の走行距離       21.0㎞
sports月間走行距離         352.0

sports年間走行距離       3,167.0㎞

2010年8月23日 (月)

スピード&インターバル練習

朝はいつもの自宅周辺の11キロコース。スタートから徐々にビルドアップ。そしてラスト9キロから1キロほどは目一杯のスピードで飛ばし、最後の1キロはクールダウン(11キロ、55分)。朝から疲れたdown

夜は桑名総合運動公園でインターバル。またまた今日はダブルでハードトレーニングでした。
アップ2キロ(10;52)
800m(2;57)①
400m(2;47)間走
800m(3;07)②
400m(3;00)間走
800m(3;13)③
400m(3;00)間走
800m(3;05)④
400m(3;03)間走
400m(1;37)⑤
400m(1;50)間走
400m(1;27)⑥
400m(2;00)間走
400m(1;35)⑦
400m(2;19)間走
400m(1;35)⑧
400m(2;14)間走
最初は800mで7本くらいまでは頑張りたかったのですが、結局800m×4本と400m×4本と間走で限界で終了しました(10キロ、60分ほど)。今日は夏場にしてはかなり負荷のかかった練習が出来たかなsign02

sports本日の走行距離       21.0㎞
sports昨日の走行距離       13.0㎞
sports月間走行距離         336.3

sports年間走行距離       3,151.3㎞

2010年8月22日 (日)

琵琶湖の翌日

金曜日の夜からの「琵琶湖リレーマラソン」の後遺症・・・・。昨晩は8時半過ぎにベットに入り、電気もテレビもつけっぱなし、おまけに冷房を最強でつけてバタンキュウsleepy。妻にしっかり怒られましたdown

そして今日は7時半前熟睡(11時間睡眠)。午前中は庭掃除や自転車修理など、お家のお仕事。そして2時半から4時半前までお昼寝、爆睡。合計で13時間睡眠、2日分しっかりと寝ました。

沢山寝て体も心もすっくりしたので、夕方、1時間走の予定で自宅~四日市大学G~東芝工場外周3周をジョグしてきました(13キロ、70分)。

sports本日の走行距離       13.0㎞
sports昨日の走行距離       40.3㎞
sports月間走行距離         315.3

sports年間走行距離       3,130.3㎞

琵琶湖リレーマラソン

金曜日の夜10時46分道の駅草津をスタートして「琵琶湖リレーランニング」で遊んできました。5人で7回、5キロ程度毎に交代で走り、トータル185キロほどを14時27分で走りきりました。ゴールは土曜日の14時半ごろでしたsign03
僕のランニング記録は、

(1)6.5キロ(33分34秒)/5;09
(2)6.0キロ(27分17秒)/4;33
(3)7.0キロ(33分08秒)/4;44
(4)5.0キロ(23分49秒)/4;46
(5)5.6キロ(24分07秒)/4;18
(6)5.0キロ(22分53秒)/4;35
(7)5.2キロ(22分39秒)/4;21
僕は7回で40.3キロ(180分27秒/4;29)で、今回の目標の4分30秒を切って走りきることができました。暑い夏の5キロインターバルトレーニングとして気持ちよく走れました。でも最後の3回は炎天下で無茶苦茶暑かったですよsun

琵琶湖を走りきった後は、仲間で楽しく守山に新しくできた天然温泉「ほたるの湯」spa(900円)で気持ちよく汗を流し、滋賀でのラン後の定番「みくりや」でカレーうどんを食べて帰ってきました。

いよいよ来週は夏の最後のイベント「さくら道リレーマラソン」です。

sports本日の走行距離       40.3㎞
sports昨日の走行距離        6.0㎞
sports月間走行距離         302.3

sports年間走行距離       3,117.0㎞

2010年8月17日 (火)

「にっぽん丸」

今朝は朝ラン後、8時過ぎに妻と娘と一緒に自宅を出発して、四日市港(霞埠頭)10時発の「にっぽん丸」shipで熊野花火(17日)&高知観光(18日)に出かける両親と神戸の叔母を見送りに行ってきました。

「にっぽん丸」のような豪華客船を見るのは僕も妻も娘もはじめてのことです。事前に両親が予約してくれてあったので、僕たち家族3人も出航前の船の中に入って見学することができました。

「ぱしふぃっくびいなす」「飛鳥」」「飛鳥Ⅱ」「「ふじ丸」そして「にっぽん丸」さすがに日本が誇る豪華客船です。セキュリティーや乗船客の確認チェックもとても厳しい。そして乗務員もとても訓練されて、まさに洋上の一流ホテルという感じでした。荷物はポーターが全て運んでくれるし、エスカレーターは乗務員が全て操作してくれるし、船内のラウンジやレストランなどでのソフトドリンクは乗船客も僕たちのようなビジター(と呼ぶらしい)も全て無料で飲み放題。とても美味しかったので、たった30分足らず船内にいる間に3杯もオレンジジュース(もちろん100%)を飲んでしまいました。今日はほんの少しの時間ですがとてもリッチな気分になれました。「いつかあんな船でのんびりと旅行したいなあ~、無理かも・・・」

Nec_0030

両親と叔母が乗船した「にっぽん丸」の出航をお見送りをした後は現実に戻り、桑名の職場に向かいお仕事お仕事down。夕方5時半に両親に携帯で電話をしてみると、もう船は熊野沖に到着していて、日本の豪華客船「ぱしふぃっくびいなす」「飛鳥」」「飛鳥Ⅱ」「「ふじ丸」「にっぽん丸」の全員が今日は熊野沖に集合しているとのこと。熊野花火の人気はすごいですねsign03

今晩は熊野の花火の光景を頭に思い描きながら、桑名の職場から自宅までひさびさにのんびりと帰宅ラン(11キロ、70分)してきました。昼間は桑名は全国最高気温38.2℃でしたが、日か陰りはじめた夕方6時以降はずいぶんと涼しくなり走りやすい感じでした。

sports本日の走行距離       19.0㎞
sports昨日の走行距離       13.0㎞
sports月間走行距離         239.0

sports年間走行距離       3,053.7㎞

熊野花火

盆休みが終わったとたん、再び猛暑、残暑sign02昨日は休み明け早々から1日外仕事でした。体調管理に十分に気をつけて水分だけはこまめに取るようにしています。

昨日はひさびさの出勤でしたが、休みボケで朝は寝坊したので、最短練習で800m×3本のスピード練習を入れながら、6キロジョグ。夜はお盆の4日間×20キロを走れなかった反省の意味を込めて、四日市大学のグランドで800m×5本(400m間走)のインターバル練習でしっかり汗をかきました。

そして今朝も強烈な日差しでとても暑い1日になりそうです。今日は8キロ(43分)の朝ラン後、四日市港発10時発の日本丸で熊野花火&高知に出かける両親と神戸の叔母を妻と娘と3人で見送りに行き、それから仕事に出かけます。熊野にいるとき何度か見ましたが、とても勇壮で美しく、そして海の反響音が足下から突き上げるような豪快な熊野花火。浜から見る人達はこの暑さなのか、朝から場所取りで大変でしょうね。例年はよく延期になったりしますが、今年は台風もきていないし、天気もいいし、とても素晴らしい花火日和になりそうですね。

sports本日の走行距離        8.0㎞
sports昨日の走行距離       13.0㎞
sports月間走行距離         228.0

sports年間走行距離       3,042.7㎞

2010年8月12日 (木)

夏バテ

今週に入ってtyphoonの影響で、激しいrainが降ったり止んだり、めまぐるしくかわりやすい不安定な天気が続いています。

そしてお天気と同じように僕の体調も不安定で下降気味です。ここにきて夏バテ気味で、なんだかものすごく疲れて、なにもやる気がでません。ランニングも思い切って3日間、完全にお休みしました。

そして今日、明日は仕事の予定がうまく調整できたので夏休みをとりました。今日の午前中は8時前までsleepyし、朝食後も午前中は家でのんびりと過ごし、午前と午後に2回も1時間ほどウトウトとお昼寝sleepy。ずいぶんと疲れていたみたいです。このお昼寝のおかげで疲れが取れました。そして午後にはやっとtyphoonも通過し、天気も回復してきました。

午後からは走る気力が出てきたので、3日ぶりに伊坂ダム(4周)でのんびりジョグしてきました。

sports本日の走行距離       20.0㎞
sports昨日の走行距離        0.0㎞
sports月間走行距離         145.0

sports年間走行距離       2,959.7㎞

2010年8月 9日 (月)

ニオイザクラ

またまた顔に似合わず、お花の話です。今回はニオイザクラ。これも先週の研修で一緒だった山梨県の方から教えていただきました。この花の名前は今回はじめて聞きました。ニオイザクララ、何だかとっても素敵な響きで、日本的で、落ち着きがあって、いい名前だと思いませんか?

ニオイザクララは山梨県などの比較的涼しいところで育てられているようです。そして素晴らしのは名前のとおり、その香りだそうです。名前に負けず、とてもよい香りがするそうです。

Nioisakura

写真でしか僕も見たことがありませんが、とても上品な色合いで魅力的だと思います。ニオイザクラ、園芸店では10月ごろから花の咲いたものが出ているそうです。12月中旬頃から咲き始めて、本物の桜と違って、かなり長い間花を楽しむことができるそうです。

僕も10月になったら、今年は園芸店でニオイザクラを買い求め、ぜひ花の少ない冬の時期に楽しんでみたいと思っています。

2010年8月 8日 (日)

蒸し暑い1日

今日は三滝MCの記録会でした。7時に起床して朝食後、8時半過ぎに霞緑地に行き、記録会前に1キロコースを6キロアップ(30分)。

そして記録会では10キロにエントリーしましたが前半に飛ばしすぎたのと、あまりの蒸し暑さ、それと昨日のスピード練習の疲れで足が重かったのとが重なったのか、4キロ手前で大幅なペースダウン。気持ちは前に行こうとするのですが、足がまったく動きませんでした。結局今日は無理をしないことに決め、5キロ(21分)でストップしました。

その後、ゆっくりと1周をクールダウンで走り、I穂さんとH本さんの最後の2周でけお付き合いしました(3キロ、15分)。

そして今日のお昼は妻と約束をしてあったので、菰野町の「そばの華」というお店にお蕎麦を食べに行ってきました。落ち着いた雰囲気のお店で、大きな窓から見える庭の緑がとてもつややかで、心癒される静寂の時間と美味しいお蕎麦を贅沢にいただいてきました。そしてその後は二人で蒼滝付近をのんびりと散策し、マイナスイオンと涼しさを満喫してきました。子供達が大きくなり、週末は夫婦二人の時間がだんだんと増えてきました。まだまだ長い人生、時々、こんな時間を二人で過ごすのもいいものですね。

sports本日の走行距離       14.0㎞
sports昨日の走行距離       13.0㎞
sports月間走行距離         125.0

sports年間走行距離       2,939.7㎞

2010年8月 7日 (土)

二輪菊

僕も妻も生け花の花材として時々お目にかかっていた花ですが、あらためていろいろなことを昨日までの研修で一緒だった奈良県の方から教えていただきました。

Photo_3   

二輪菊は名前のとおり二輪の花がついたキクで、主に生け花で用いられています。花は通常の菊よりもひとまわりほど小さいですが、とてもバランスの良い花です。僕はとてもシンプルな花ですが、控えめな雰囲気で日本的な落ち着いた感じが好きです。時々我が家では一輪挿しで玄関に飾っています。

しかしこの二輪菊の日本一の産地が奈良県の葛城市とはまったく知りませんでした。そしてその栽培が大変難しく、農家の方々の努力とすばらしい職人技で支えられていることを知りました。産地さえ知らなかった今までは、お花屋さんで購入すると1本200円~250円して、結構高い花だなと思ってました。

二輪菊を生産している葛城市の生産者の方々の苦労や、その技術を側面からサポートしているJAや市、そして奈良県の関係者の方々の苦労を知り、これからは葛城市の二輪菊を指定してお花屋さんで購入しようと思います。

農産物でも何でも欲しい「物」はお金さえあれば、気軽にすぐに手に入る時代ですが、その「物」の背景にある生産現場や生産者の「情報」、人と人とのつながりをもっと大切にして、その価値をしっかりと伝えていかなけれいけませんね。

家が一番

やっぱり家以外で4日間過ごすというのはほんとうにすごく疲れるものですね。昨日は11時半過ぎに寝ましたが、今朝は目が覚めると7時半を過ぎていました。今日は午前中は家でのんびりと過ごし、午後からも2時間あまりお昼寝をしました。体は正直なものです。

夕方、体も気持ちもスッキリしたので、自宅周辺をジョグ。後半に1キロ×3本と500m×1本のスピードトレーニングを入れて体に刺激を与えました。夕方からは涼しい風があり、扇風機だけで過ごせてます。今夜は久しぶりに過ごしやすい夜です。

sports本日の走行距離       13.0㎞
sports昨日の走行距離       15.0㎞
sports月間走行距離         111.0

sports年間走行距離      2,925.7㎞

つくば研修4日間

少し携帯からも記事を書きましたが、先週は火曜日から金曜日までみっちりと4日間、茨城県つくば市で研修を受けてきましたsign02

(1日目)つくばに出かける前に自宅周辺で朝ジョグ(11㎞、58分)。午前中につくばに到着し、午後から夕方まで研修。夜は研修受講者30名あまりで懇親会があり、いろんな方言が飛び交いました

(2日目)ひさしぶりに朝から夕方まで勉強づくしの4日間。1日目が終了して2日目の朝を迎えたばかりですが、すでに頭は疲れています。走るよりは楽なはずなんですがねdown
2日目の朝は宿舎からつくばエキスプレスの終点のつくば駅まで12㎞(60分)ほど走ってきました。つくば市は東京都内から1時間ほどの都市近郊ですが、緑も豊かで周りには田んぼや畑が広がっていて、茨城県のド田舎ですが、なぜか強烈に暑いですsun。しかも最悪なことに、なんと宿泊している施設の冷房は17時~24時までしかついていないのですdownおかげで朝はあつくて寝ていられませんでしたsign03

ところでつくば市は国が研究学園都市として整備しただけあって。市内の道路はとても広く、大きな街路樹が多く、そのおかげで日陰が比較的多くて、暑い夏でも走りやすかたたですよ。地元ランナーがうらやましい!。たしか「つくばマラソン(フルマラソン)」もあったはず。コースはどこかな?

さて2日目の晩も1日目に引き続き懇親会があり、夜ランはなしです。2日連続で全国から集まった仲間や講師の先生と23時過ぎまで盛り上がり、とても楽しい一時を過ごしましたbeer

(3日目)朝は宿舎周辺の筑波研究学園都市の農林団地という場所に集中している、日本の農業や食糧関係の研究機関の中をぐるぐると走ってきました(10キロ、50分)。ほんとうにいろんな研究機関や施設があり、なかなかおもしろいですよ。それと今朝はサイエンキャンプでこの施設に勉強しに来ている高校生達とすれ違いました。僕も学生時代にこの筑波に勉強しに来ていたら、きっと影響されやすい性格なので、もしかしたら今頃はこの研究施設にいたかも?そして環境のすばらしいつくばで走っていたかも・・・。

今回の研修の仲間ははじめてお会いした人がほとんどでしたが、全員とても息が合っていたようで、とうとう研修の間中3日間すべて夜は懇親会で、つくばでのナイトランはなしでした。もしつくばで働いていたら、今頃飲んだくれになっていたかもしれません?

(4日目)つくばでの4日間の研修も無事終了です。3日連続の懇親会で4日目の朝は完璧に朝寝坊とお疲れモードだったので、宿舎からコンビニまでの3キロ(20分)ほどをのんびりとジョグしながら朝食を買い出しに行ってきました。

12時半頃に4日間のつくば市での研修を終了し、昼食後、つくばエキスプレスで3時過ぎに秋葉原に着きました。そして今回の研修の最終目的である?runを実行するために、東京メトロ永田町駅近くの「アディダスRUNBASE」で着替えをして、4時過ぎから皇居を2周ほどしてきました(12㎞、65分)。皇居1周の5キロ、距離もいいし、そこそこの起伏もあっていい練習コースですね。

「RUNBASE」はじめて利用しましたが、アディダスランニング共和国の会員登録(無料)をネットでしておけばビジターでも600円で利用でき、もとても便利な場所にあって綺麗でしたよ。7月に東京メトロ竹橋駅近くに出来た「Run Pit」もビジターでも700円くらいで利用出来て、とてもいい施設らしいです。これから東京方面に出張があるときは時間が有ればどちらかの施設を利用して、皇居ランニングを楽しもうと考えています。

4日間のつくば市での研修を終了し、昨日は東京でさんざん遊んでから東京駅で夕食を済ませ、19時半過ぎの新幹線で帰路に着き、22時半頃に自宅に戻りましたりました。

sports本日の走行距離        0.0㎞
sports昨日の走行距離       15.0㎞
sports月間走行距離          98.0

sports年間走行距離      2,912.7㎞

2010年8月 5日 (木)

つくば3日目

昨晩は今回同じ研修を受講している全国から集まった仲間や講師の先生と遅くまで盛り上がり、とても楽しい一時を過ごしました。
そして今朝は筑波研究学園都市の農林団地という場所に集中している、日本の農業や食糧関係の研究機関の中をぐるぐると走ってきました。ほんとうにいろんな研究機関や施設があり、なかなかおもしろいですよ。

2010年8月 4日 (水)

つくば2日目

つくばは田舎ですが、なぜか強烈に暑いです。
今朝も朝から市内を1時間あまり12キロ走り、しっかり汗をかきました。
つくば市内の道路はとても広くて、大きな街路樹が多く、日陰が比較的多くて暑い夏でも走りやすくて、地元ランナーがうらやましいです。たしかつくばマラソンもあったはず!コースはどこかな?
そして今晩も昨晩に引き続き懇親会があるので、夜遊びはなしです。


2010年8月 3日 (火)

つくば1日目(1)

ひさしぶりに勉強づくしの4日間。まだ1時間ですが、すでに疲れています。走るよりは楽なはずなんですが?

今日からつくば市

つくばへの出発前に5時過ぎから、いつもの朝コースをジョグしました。さて今からつくば市まで出かけます。

2010年8月 2日 (月)

明日からつくば市

土曜の夜から日曜日の朝にかけての蒸し暑い中の夜遊び朔日餅買い出しランニング。そして明日からは茨城県つくば市に金曜日まで出張です。日曜の午後、そして今日で何とか出張の準備(資料)もギリギリ間に合いました。僕の得意な一夜漬けです。その影響で今朝は朝寝坊。そして夜も出張の身支度などで走る時間がなくなり、結局ランオフでした。

明日から金曜日までの4日間は仕事場と宿泊場所が隣接しているし、時間もたっぷりとあるので、朝晩、つくば市内をいろいろと走りまわってみたいと思います。それと金曜日の帰路途中で時間があったら平河町の「アディダスRUNBASE」か7月にオープンした竹橋の「Run Pit」を利用して皇居ランニングを楽しもうと考えています。

2010年8月 1日 (日)

伊勢まで夜遊び

昨日(7/31)の夜から今朝(8/1)8時頃までの間、伊勢まで夜遊びに行ってきました。

今回の夜遊び企画、直前までは土曜日の予定からして参加は不可能と考えていたのですが、予定よりかなり早く自宅に帰ることが出来たので、19時半過ぎに近鉄四日市駅をスタートしたたかさん走る調律師さんと合流するため、trainで白子駅まで向かい途中で合流することにしました。

20時20分頃に白子駅に到着し、20時40分頃に白子駅から四日市方面に5キロほど逆送して、たかさん走る調律師さんと合流し、再び白子駅に向けて走り出し伊勢市駅を目指しました。

24時過ぎに最終電車に乗ってきたM野さんT井さんnokayoshiさんと津駅で合流。津新町の屋台ラーメンで夜のエネルギーを補給してから、伊勢に向けて走り出しました。途中、早く帰らなければならないたかさん走る調律師さんと松阪でお別れし、その後は4人で伊勢市駅を目指し、ほぼ予定どおり6時半ごろに伊勢市駅に到着しました。

僕は午後いちに自宅に戻らなくてはならないので、伊勢市駅で皆さんとはお別れして、ひとり内宮を目指しスタート。猿田彦神社内宮さん足神さんにお参りしてから、朔日餅赤福氷をゲットし、それから宇治山田駅に戻り、ブランチでモリのスパゲティーをいただきました。

Nec_0029 Nec_0026Nec_0027  

Nec_0024Nec_0025_4

今回の夜遊び、突然の参加になりましたが全ての予定をしっかり達成し大満足で近鉄電車trainに揺られながら、ウトウト。思わず乗り過ごしそうになりました。でもちゃんと予定通り12時半には自宅に戻りました。それにしても蒸し暑かったsign01

sports本日の走行距離       50.0㎞(7/31:20㎞)
sports昨日の走行距離       20.0㎞
sports月間走行距離          50.0

sports年間走行距離      2,864.7㎞

内宮到着

7時40分に猿田彦神社に到着して参拝を済ませ、7時50分に内宮に到着しました。
今、赤福本店で一日餅に並んでます。

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ