フォト

最近のトラックバック

« つくば3日目 | トップページ | 家が一番 »

2010年8月 7日 (土)

つくば研修4日間

少し携帯からも記事を書きましたが、先週は火曜日から金曜日までみっちりと4日間、茨城県つくば市で研修を受けてきましたsign02

(1日目)つくばに出かける前に自宅周辺で朝ジョグ(11㎞、58分)。午前中につくばに到着し、午後から夕方まで研修。夜は研修受講者30名あまりで懇親会があり、いろんな方言が飛び交いました

(2日目)ひさしぶりに朝から夕方まで勉強づくしの4日間。1日目が終了して2日目の朝を迎えたばかりですが、すでに頭は疲れています。走るよりは楽なはずなんですがねdown
2日目の朝は宿舎からつくばエキスプレスの終点のつくば駅まで12㎞(60分)ほど走ってきました。つくば市は東京都内から1時間ほどの都市近郊ですが、緑も豊かで周りには田んぼや畑が広がっていて、茨城県のド田舎ですが、なぜか強烈に暑いですsun。しかも最悪なことに、なんと宿泊している施設の冷房は17時~24時までしかついていないのですdownおかげで朝はあつくて寝ていられませんでしたsign03

ところでつくば市は国が研究学園都市として整備しただけあって。市内の道路はとても広く、大きな街路樹が多く、そのおかげで日陰が比較的多くて、暑い夏でも走りやすかたたですよ。地元ランナーがうらやましい!。たしか「つくばマラソン(フルマラソン)」もあったはず。コースはどこかな?

さて2日目の晩も1日目に引き続き懇親会があり、夜ランはなしです。2日連続で全国から集まった仲間や講師の先生と23時過ぎまで盛り上がり、とても楽しい一時を過ごしましたbeer

(3日目)朝は宿舎周辺の筑波研究学園都市の農林団地という場所に集中している、日本の農業や食糧関係の研究機関の中をぐるぐると走ってきました(10キロ、50分)。ほんとうにいろんな研究機関や施設があり、なかなかおもしろいですよ。それと今朝はサイエンキャンプでこの施設に勉強しに来ている高校生達とすれ違いました。僕も学生時代にこの筑波に勉強しに来ていたら、きっと影響されやすい性格なので、もしかしたら今頃はこの研究施設にいたかも?そして環境のすばらしいつくばで走っていたかも・・・。

今回の研修の仲間ははじめてお会いした人がほとんどでしたが、全員とても息が合っていたようで、とうとう研修の間中3日間すべて夜は懇親会で、つくばでのナイトランはなしでした。もしつくばで働いていたら、今頃飲んだくれになっていたかもしれません?

(4日目)つくばでの4日間の研修も無事終了です。3日連続の懇親会で4日目の朝は完璧に朝寝坊とお疲れモードだったので、宿舎からコンビニまでの3キロ(20分)ほどをのんびりとジョグしながら朝食を買い出しに行ってきました。

12時半頃に4日間のつくば市での研修を終了し、昼食後、つくばエキスプレスで3時過ぎに秋葉原に着きました。そして今回の研修の最終目的である?runを実行するために、東京メトロ永田町駅近くの「アディダスRUNBASE」で着替えをして、4時過ぎから皇居を2周ほどしてきました(12㎞、65分)。皇居1周の5キロ、距離もいいし、そこそこの起伏もあっていい練習コースですね。

「RUNBASE」はじめて利用しましたが、アディダスランニング共和国の会員登録(無料)をネットでしておけばビジターでも600円で利用でき、もとても便利な場所にあって綺麗でしたよ。7月に東京メトロ竹橋駅近くに出来た「Run Pit」もビジターでも700円くらいで利用出来て、とてもいい施設らしいです。これから東京方面に出張があるときは時間が有ればどちらかの施設を利用して、皇居ランニングを楽しもうと考えています。

4日間のつくば市での研修を終了し、昨日は東京でさんざん遊んでから東京駅で夕食を済ませ、19時半過ぎの新幹線で帰路に着き、22時半頃に自宅に戻りましたりました。

sports本日の走行距離        0.0㎞
sports昨日の走行距離       15.0㎞
sports月間走行距離          98.0

sports年間走行距離      2,912.7㎞

« つくば3日目 | トップページ | 家が一番 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夜の冷房がないのは大変だったですね。暑かったでしょう!おつかれさまでした。

お疲れさまでした。
命の洗濯は出来ましたかsmile

のらのすけさん、人間は便利で快適な生活になれるとダメですね。
30数年前までは夏でも扇風機だけで寝ていたはずなのに。
ひさしぶりに子供の頃を思い出しました。

走る調理師さん、命と頭の洗濯、
そして合宿所のような宿舎で、
奥様の指示に従い、
ほんとうの洗濯もせっせとしっかりとしてきました。


おしゃぶり好きのお姉ちゃんにチ■ポ買ってもらったぁぁぁ!!!!

早速プェラしてもらったんだが、口の中で舌がヌルヌル絡みつくのやべぇな!!
吸い出すみたいにザ~メソ飲まれて、軽く昇天しかけたぜ!笑

てかこれだけで6万も貰ったんだが、ホントにいいのかよ?(^^;)
http://mugi.zozozoi.net/dity0rn/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/36062557

この記事へのトラックバック一覧です: つくば研修4日間:

« つくば3日目 | トップページ | 家が一番 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ