フォト

最近のトラックバック

« 熊野花火 | トップページ | 琵琶湖リレーマラソン »

2010年8月17日 (火)

「にっぽん丸」

今朝は朝ラン後、8時過ぎに妻と娘と一緒に自宅を出発して、四日市港(霞埠頭)10時発の「にっぽん丸」shipで熊野花火(17日)&高知観光(18日)に出かける両親と神戸の叔母を見送りに行ってきました。

「にっぽん丸」のような豪華客船を見るのは僕も妻も娘もはじめてのことです。事前に両親が予約してくれてあったので、僕たち家族3人も出航前の船の中に入って見学することができました。

「ぱしふぃっくびいなす」「飛鳥」」「飛鳥Ⅱ」「「ふじ丸」そして「にっぽん丸」さすがに日本が誇る豪華客船です。セキュリティーや乗船客の確認チェックもとても厳しい。そして乗務員もとても訓練されて、まさに洋上の一流ホテルという感じでした。荷物はポーターが全て運んでくれるし、エスカレーターは乗務員が全て操作してくれるし、船内のラウンジやレストランなどでのソフトドリンクは乗船客も僕たちのようなビジター(と呼ぶらしい)も全て無料で飲み放題。とても美味しかったので、たった30分足らず船内にいる間に3杯もオレンジジュース(もちろん100%)を飲んでしまいました。今日はほんの少しの時間ですがとてもリッチな気分になれました。「いつかあんな船でのんびりと旅行したいなあ~、無理かも・・・」

Nec_0030

両親と叔母が乗船した「にっぽん丸」の出航をお見送りをした後は現実に戻り、桑名の職場に向かいお仕事お仕事down。夕方5時半に両親に携帯で電話をしてみると、もう船は熊野沖に到着していて、日本の豪華客船「ぱしふぃっくびいなす」「飛鳥」」「飛鳥Ⅱ」「「ふじ丸」「にっぽん丸」の全員が今日は熊野沖に集合しているとのこと。熊野花火の人気はすごいですねsign03

今晩は熊野の花火の光景を頭に思い描きながら、桑名の職場から自宅までひさびさにのんびりと帰宅ラン(11キロ、70分)してきました。昼間は桑名は全国最高気温38.2℃でしたが、日か陰りはじめた夕方6時以降はずいぶんと涼しくなり走りやすい感じでした。

sports本日の走行距離       19.0㎞
sports昨日の走行距離       13.0㎞
sports月間走行距離         239.0

sports年間走行距離       3,053.7㎞

« 熊野花火 | トップページ | 琵琶湖リレーマラソン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ、豪華客船。
間近で見たら、きっと大きくて美しいのでしょうね。
以前、何かの番組で外国の客船を紹介していて、
お客さんが船上でランニングしているのを見たような気がします(笑)
のんびりするはずが、結局走っちゃったりして^^

ほんとつかの間のリッツな気分でした!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/36213525

この記事へのトラックバック一覧です: 「にっぽん丸」:

« 熊野花火 | トップページ | 琵琶湖リレーマラソン »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ