フォト

最近のトラックバック

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月27日 (月)

いびがわ練習会

昨日は岐阜のチームスマイルさん主催の「いびがわ練習会」に行ってきました。今回はシュガーさん、な~さんたかさんと一緒に朝5時に菰野町役場集合・出発でシュガーさんのcarです。

4時半にいつものように原付バイクで自宅を出発したのですが、つい1週間程前がうそのように寒い。あまりに寒いので菰野町役場に到着前に缶コーヒーを買いに隣のミニストップに立ち寄ると、少し前に到着していたな~さんもお買い物にやってきました。

そして5時。いきなりやってくれましたたかさん遅刻です。おまけにランニングシューズ忘れてきた!たかさん家経由で、それでも6時半過ぎにはいびがわ中央公民館に到着しました。当然ですが、すでに四日市組のM野さん、Y本さん、T井さんも到着して準備万端。

さて今日の練習会は全員で30人ほどの参加で、走力毎に7時20分発のAグループ(15人ほど)、7時35分発のBグループ(10人ほど)、7時50分発のCグループ(5人)でスタートでした。僕はチームスマイルさんのメンバーの走力がわからないので、キロ5分を切るペースの人はCグループという言葉を信じて、Cグループでスタート。これが大間違いでした。後で聞くとCグループの僕以外の4人は全員がサブ3常連で、しかもこのうち3人は国際大会クラスだと言うではないですか。完全にだまされました。

スタートして5キロほどはキロ5分以上ののんびりペース、ところが徐々に前の3人はスピードを上げていく。しかも普通に会話をしながら。この時点でこの3人はただ者ではないと気がつき、無理はしないことにしました。それでも前半の17キロくらいまでは何とかついていきましたが、徐々に3人とは差がついていきます。これは完全なビルドアップ走だsign01

そして折り返し後、30キロ手前で、やはりもうひとりのサブ3常連さんにも追い抜かれ、
予想どおりに僕がCグループの最下位です。downさらに30キロ~33キロで少し足が動かない感じがありましたが、今回は給水毎にゆっくりと止まり、しっかりと水分とエネルギーを補給することに心がけて走ったお陰で、最後まで、ガス欠状況にならずに、しっかりと走ることが出来ました。いびがわコースで、こんなに余裕を持って走りきることが出来たのははじめてです。scissors

タイムも3時間24分01秒とまずまず。揖斐川マラソンでの過去の結果
2005年 3時間29分03秒
2006年 3時間36分29秒
2007年 3時間19分14秒
2008年 3時間24分22秒(練習会で3時間35分)
そして昨年は、病気で棄権。
今日の練習会は国際ランナーの方に前半、引っ張ってもらったお陰だと思いますが、5月以降、この夏は今までで一番距離を走りこんだので少し自信もついてきました。レース本番はおそらくもっとテンションも高まり、ペースも速くなると思うので、この秋の土山といびがわではぜひ自己ベストを狙いたいと思いますsign03

ところで話はまったく変わりますが、実は僕も1年程前からメガネをかけていると近くのものや字の焦点が合わないようになってきました。そして半年前までは何かの間違いだと意地をはっていましたが、最近素直に認めてしまってます。老眼です。
でも僕の場合、近視が比較的軽いので、仕事や新聞を見る時はメガネを外すとちょうど良く見える感じになりました。だから遠くを見る時だけメガネをかけてます。でもそろそろ老眼鏡が必要かも。マラソンではまだまだ若い人に負けないつもりでも、体の衰えは知らず知らずのうちにいろんなところに少しずつ出てきているかも知れませんね。

sports本日の走行距離        3.0㎞
sports昨日の走行距離       42.2㎞
sports月間走行距離         404.2

sports年間走行距離       3,654.2㎞

2010年9月23日 (木)

勝手にかもしかハーフマラソン試走会

今日は5時前にthunderの音でビックリして目が覚めました。そして外をのぞくと、ものすごい稲光と轟音でした。最近、僕の周りでは雷でPC等の電化製品の被害に遭われた方が多いのですが、今日は大丈夫だったでしょうかsign02

さて今日は「かもしかハーフマラソン」の試走会がおこなわれる予定でしたが、朝からの激しいrainthunderで、残念なら試走会は中止だなと思っていました。ところが7時半をすぎると、雨も止み、外が明るくなり、我が家の上空では少しsunれ間も見えたので、ひょっとして、こんな天気でも「物好き」な人が走りに来ているかも知れないと思いながら、とりあえず「かもしかハーフ」のスタート会場に行ってみると、やっぱ予想通りの変人達がいました、いました(僕も変人のひとりですが)。

ちなみに集まっていた走る変人の皆さんは、はぴちのPaPaさんなーさん、英ちゃん、ジョージア君、波乗りジョニーさん、K林さん・あっきーさん・あっきーさんのお連れの女性、そして後から現れた走る調律師さんとhiroさん総勢10人ほどが集まってました。みなさん、僕と一緒で「きっとだれかいるだろう」という程度の思いで集まってきたようです。

そして空も少しずつ青いところが見え隠れして,山々もきれいに見え、なんとか天気も持つだろうというう甘い判断の下、予定通り9時頃にそれぞれのペースでスタートしました。最初の2キロまでは大会当日に1時間45分のペースランナーをする英ちゃんさんについて5分ペース走っていましたが、気温も低く、足も軽い感じだったので、26日にいばがわ練習会も想定して、ペースアップして4分30秒ペースでひとりで飛ばしました。

ところがスタート時点では雨はすっかり止んでいたのですが、13キロ付近から少しずつ雨が降り出し、17~19km付近のゴルフ場付近から最後の直線コース途中までは、rainthunderがひどくなってきて、ひとりで走るのがとても怖かったsign03 そして最後の3キロほどは雷が怖くて怖くて、マジで一生懸命ゴールに向かって走りました。そのおかげで今月3回目のかもしかハーフコースではじめて1時間40分を切り、1時間36分10秒でを走りきることが出来ました。

ちなみに今回の「第1回勝手にかもしかハーフマラソン試走会」、僕も含めて走った全員が当然ですが、thunderrainでびしょ濡れになりました。でも今日のかもしかコースは気温も低く、シャワーランで気持ちよく走れましたよscissors

かもしかコースからの帰り道、福村屋のカレーうどんを食べて自宅に戻り、しっかりと1時間以上お昼寝しました。そして外を見てみると、ふたたび明るくなっていたので、懲りない僕は再び午後2時過ぎから自宅付近をジョグしてきましたが、今度は運よく雨には降られませんでした(16キロ、90分)。きっと今日走ったメンバーの中にrain男がいるんだろうな・・・一体だれだろうrain男は誰か教えてくださいear

sports本日の走行距離       37.0㎞
sports昨日の走行距離       10.0㎞
sports月間走行距離         335.0

sports年間走行距離       3,585.0㎞

2010年9月20日 (月)

EXPASA(エクスパーサ)御在所

今日は休日ですが、いつものように5時半前に起床して、自宅~東芝四日市工場外周~四日市大学~自宅を6分ペースでジョグしてきました。いつもと違うのは今日も途中までは娘が一緒だったこと(10キロ、63分)。娘と一緒に走る時は少しペースを落として走るからかもしれませんが、ひとりで走るときよりも楽に走れる気がします。heart01
練習もひとりでモクモクとするよりも、何人かで取り組んだ方が同じ内容でも楽だし、楽しいし、しかも練習相手が娘なんで、親父としてはとてもうれしい限りですheart04

そして今日も昼間は庭木の剪定作業に精をだしました。シンボルツリー、そして玄関付近の木はずいぶんとさっぱりしましたよ。

そして涼しくなった夕方4時過ぎに走り出し、2キロ過ぎからは朝より少し速い5分ペースくらいで走りながら、自宅周辺のいつもの朝コース、そしてとうとうEXPASA(エクスパーサ)御在所に偵察に行ってきました(14キロ、80分)。

今日はEXPASA御在所の上り線と下り線のそれぞれを少しだけ見てきましたが、3連休中でさすがに駐車場も一杯で、サービスエリアのお店の中も人人で大にぎわいでした。そんな人混みの中なので、汗だくのランナーがあまりウロウロもできないので、今日は何も買わずに偵察だけ。

上り線は京都、奈良、滋賀、伊勢方面から帰ってくるお客さんをターゲットにして、飲食物やお土産がそろえてある感じ。そして下り線は逆に長野、静岡、愛知方面から帰ってくるお客さんをターゲットにして、飲食物やお土産がそろえてある感じです。僕のイメージとしてはサービスエリアというよりは、デパ地下のお土産コーナーのような雰囲気。

それに遠方でなかなか行けなかった飲食店も沢山入っているので、しばらくはいろいろと楽しめそうです。自宅から走っても2キロほどなので、平日の夜にゆっくりと夕食を食べながら、遊びに行こうと思います。

sports本日の走行距離       24.0㎞
sports昨日の走行距離       29.0㎞
sports月間走行距離         278.0

sports年間走行距離       3,528.0㎞

2010年9月19日 (日)

3連休2日目

今日もいい天気で行楽日和です。家の近くの東名阪自動車道は7時過ぎからもう渋滞中です。そしてEXPASA(エクスパーサ)御在所も盛んにテレビで特集しているので、大混雑しているみたいです。

昨日の疲れが残っていましたが、途中リタイアの反省もあって、今朝は伊坂ダムで起伏コースのペース走をしてきました。
自宅~伊坂ダム(2.5K)  18;07;20
伊坂ダム①(3.6K)    21;46;58
伊坂ダム②(3.6K)    19;20;87
伊坂ダム③(3.6K)    21;20;85
伊坂ダム④(3.6K)    21;47;61
伊坂ダム⑤(3.6K)    22;49;80
伊坂ダム~自宅(2.5K)  19;21;88
合計23㎞で2時間24分34秒でした。相変わらず朝から大勢のランナーがダム湖を走ってます。そして今日はたっちさんご夫婦も仲良く走ってました。

午後からは庭の木の選剪定業。家の前のシンボルツリー2本があまりにも成長しすぎたので、思い切ってサッパリとスマートに剪定してあげました。かせをひかないか心配ですが・・・。

剪定作業を終了し、シャワーを浴びる前に少しジョグしようとおもい、娘をランニングデートに誘うと、一緒に走るというもで、娘と2人で6分ペースで東芝工場外周&四日市大学のコースをランニングデートしてきました(6キロ、37分)。この夏頃から、娘はほぼ毎日、朝か夕方に30分ほど走っています。最初は3日坊主かなと思っていましたが、もう2ヶ月くらい続いています。いつまで続くのかはわかりませんが、走る親父としては、ほんの少しうれしい出来事です。

sports本日の走行距離       29.0㎞
sports昨日の走行距離       32.0㎞
sports月間走行距離         254.0

sports年間走行距離       3,504.0㎞

2010年9月18日 (土)

かもしかハーフ30キロ走(2回目)

今週はやっと秋の気配が感じられるようになってきましたが、それとともに今週は僕の仕事は大忙しになってきました。

という訳けで、先に言い訳をしておいて、ようはあまり走れなかったということとですdown。少し夏ばて気味&火曜日は雨ということもあったのですが、平日に走れたのは月曜日と水曜日の朝だけでした。木曜日は1日津・松阪出張で東海3県の関係者の会議。僕も20分ほどの時間をいただいて少し業務関係の発表をさせてもらいました。人前で話すのはあまり好きではないし、発表内容がボリュームがあるわりには、時間の制約があったので、焦りまくりでの発表になってしまいました。

そして昨日は早朝から夜遅くまで、地域の農家の方々と一緒に大阪に商談会に行ってきました。今年の大阪商談会は、この夏の天候不順の影響をまともに受けていたようで、生鮮食品(野菜関係)、果物類の商談に来ている人はほとんど見かけませんでした。一緒に参加した農家の皆さんの中でも、いくつか好感触の商談ができた方もいらっしゃったようです。今年も成功事例が一つでもできることを期待していますsign01

そしてやっと週末という感じです。今日はさすがに8時前までしっかりと朝寝坊。朝食後、週末恒例の庭掃除を済ませてから、11時頃にやっと自宅をスタートし、朝明川に添って、西の鈴鹿山脈方向に走り、四日市から菰野に入り、菰野町の小島でミルクロードに出て、ここから田光に抜け、田光から306号線をしばらく走って、鈴鹿山麓かもしかハーフマラソンのコースに合流。今週の仕事がハードだったせいかsign02少しここで疲れが出てきましたが、もう一踏ん張り、ここから県民の森への登りをしっかりと走りきり、かもしかコース13キロ付近の美味しい水で小休止(18.7㎞、1時間40分21秒)。

今日の昼間はけっこう暑かったのですが、とても冷たくて美味しい井戸水で元気回復して、ここから菰野町役場のかもしかハーフマラソンのゴールまで再びしっかりと走りました(26.1㎞、2時間24分55秒)。

役場近くのコンビニで水分&コーラ&パン&白桃パフェでエネルギーを充電して(約15分ほど)、自宅まで走るつもりでしたが、残り5キロほどで足が急に動かなくなり、やる気もなくなってきたので、嫁さんに電話して迎えに来てもらっちゃいました(32㎞、3時間25分10秒)。コンビニでの飲み過ぎ&食べ過ぎも原因かもしれません。

さて今日から3連休。初日はとりあえず何とか30キロ走はできました。明日は午後からは庭に木を剪定する約束なので、午前中はさてどうするかな?昨日(17日)に自宅近くにできたEXPASA(エクスパーサ)御在所にも行ってみたいし・・・・

sports本日の走行距離       32.0㎞
sports昨日の走行距離        0.0㎞
sports月間走行距離         225.0

sports年間走行距離       3,475.0㎞

2010年9月12日 (日)

三滝MC記録会

今日も朝から残暑というか、sun真夏のような天気です。朝8時に霞緑地に行き、三滝MCの記録会前に霞大回り3.6キロコース×3周+200mを5分ペースで走りました。この時点ですでに汗ダラダラです(11キロ、55分)。

そして9時半から毎月1回(第2日曜日、9時半スタート)の記録会。今日はアミノバリュークラブの人達が20人近く、とくに女性が多く参加され、とても華やかで賑やかな記録会になりました。僕も気合を入れて5キロを走りましたが、前日の30キロ走の疲れ+今日の11キロでバテバテです。20分を切れませんでした(5キロ、20分26秒)。

記録会で走った後はトンボ帰りで帰宅して、息子の誕生日ランチに「かんなづき」というお店に出かけてきました。妻と娘が以前に行ってとても気に入ったお店だったらしいのですが、とても小さな洋食屋さんでしたが、味がサッパリしていて僕もとても気に入りました。12時過ぎから、しっかり2時間以上、美味しい誕生日ランチと家族での会話を楽しみ、3時半過ぎに帰宅後、今日はしっかりと1時間ほどお昼寝しました。

その後、元気が回復したので、夕方、自宅から坂部、東芝四日市工場外周、四日市大学と5分20秒くらいのペースで走ってきました(9キロ、49分)。

sports本日の走行距離       25.0㎞
sports昨日の走行距離       30.0㎞
sports月間走行距離         181.0

sports年間走行距離       3,431.0㎞

2010年9月11日 (土)

かもしかハーフ30キロ走

今日は30キロ走をするために、朝6時に起床。しかしここ3日間の涼しさに比べると今日は朝からなんだか暑いsun。どうも残暑が戻ってきたみたいです。

7時過ぎに自宅を出発して、菰野町役場に7時半過ぎに到着。役場の駐車場で少し体をほぐしてから、7時50分に菰野町役場をスタートして、かもしかハーフコースをまず1周。3日の真っ昼間に走った時は気温35℃で苦しみながら2時間かけてハーフコースを走りましたが、今日はなんとか5分ペースを意識して走り、入りの2キロは10分23秒でいい感じ。途中の8キロ過ぎからの坂は少しペースを落として走りましたが、県民の森の下りからは快調に飛ばして、そのまま良い感じで走りきり、ハーフは1時間42分36秒でした。

さて今日も13キロ付近の石材屋さんの井戸水のお世話になりました。ほんとうにとても美味しい水です。石材屋さん、ありがとうございます。

さて、1周目のハーフ完走後に役場近くミニストップで水分補給とあんパンで10分ほど小休止してから、残り9キロを再びかもしかコースを利用して、6分ペースで走りましたが・・・、10時過ぎから急激に暑さが増してきて、最後は少しバテ気味になりながら、1時間かけて役場前までなんとか戻りました。走った後は片岡温泉でまったり。

明日は三滝MCの記録会&息子の誕生日birthdayです。今年はダブル受験でなかなか家族全員の都合がつきませんが、何とか明日は都合がついたので、記録会の後、急いで帰って、久しぶりに家族全員でランチに出かける予定です。

sports本日の走行距離       30.0㎞
sports昨日の走行距離        9.0㎞
sports月間走行距離         156.0

sports年間走行距離       3,406.0㎞

2010年9月10日 (金)

ここ3日間の状況

9/8(水)
早朝からお昼前までは台風の影響で雨。夜遅くニュースを見ると関東では大変な豪雨だった見たいですね。そして今週からボチボチと仕事が忙しくなってきて、19時過ぎまで残業。
夜は天気も回復して、台風の影響で風もありとても涼しかったので、21時過ぎから自宅周辺の朝練コースをビルドアップ走で走ってきました(11キロ、54分)。

9/9(木)
一昨日の台風が過ぎてから、朝晩はとても涼しくてRUN環境が良くなってきました。
朝はあまり時間が無かったのですが、自宅~東芝工場外周~四日市大学~自宅のコースで少しだけジョグしてきました(7キロ、38分)。
夜は9時前まで残業。残業後に職場の若手ホープのKさんと桑名の美味しいラーメン(川出ラーメン)と餃子を食べてきました。夜遅くのラーメンは予想通り、効果てきめん。しっかりと翌朝の体重に現れました。

9/10(金)
前日の残業で少し疲れが残っていましたが、いつも通りに朝起きることができたので、
自宅~山之一色~坂部交差点~東芝工場外周~四日市大学~自宅という昨日より少し長い距離で、かつ昨日より少し早いペースでペース走をしました(9キロ、46分)。

夜はまたまた7時過ぎまで残業。今晩はのんびりと過ごして、明日ロング走を予定します。

sports本日の走行距離        9.0㎞
sports昨日の走行距離        7.0㎞
sports月間走行距離         126.0

sports年間走行距離       3,376.0㎞

2010年9月 7日 (火)

台風前

九州付近のtyphoonがこちらに向かって近づいて来ているようです。今日の午前中は風は少しありましたが、何となくムシムシする中、汗だくになりながら、いなべ市内の田んぼで来年用の稲の種子になる予定の田んぼの現地審査(採種ほ審査)をしてきました。ほとんどの田んぼが、もう2,3日で収穫時期を迎える状況です。明日にはtyphoonがもっともこの当たりにも近づくようですが、できればあまり近くを通らないでほしいものです。

そんな1日でしたが、今日も2部練習で元気に走りました。朝は自宅周辺を5分30秒ペースでのんびりジョグ(8キロ、44分)。夜は2キロのアップジョグの後、150m×10本の短距離インターバルで思い切りスピードを上げて走り、体に鞭を打った後はだらだらペースでのダウンジョグでした(7キロ、45分)。

明日はきっと朝から雨だと思うので、休走日にしようかな・・・・。

sports本日の走行距離       15.0㎞(朝8k、夜7k)
sports昨日の走行距離       13.0㎞
sports月間走行距離          99.0

sports年間走行距離       3,349.0㎞

2010年9月 6日 (月)

松阪トレイルラン

昨日は三滝MCの仲間の方々と一緒に6人(M野さんたかさん走る調律師さんな~さん、T井さん)でウイニングランさん主催の松阪トレイルランに参加してきました。

参加者は全員で確か27名。すでに暑さが増している松阪農業公園ベルファームを9時半にスタート。とりあえずアップダウンが弱い僕としては、前半と後半のロードでリードをしようと考え、前半の登山道までの5キロはそれなりに飛ばして、登山道に入り白米城を越えた第1エイドまでは順調に進んでいましたが、やっていしまいましたコースミスdown

第2エイドから鉢ヶ峰、そして観音岳までは順調に進んでいたのですが、いつまでたっても堀坂峠のエイドが見えてきません。頭の中に松阪森林公園に向かうというコース設定が入っていたため、堀坂峠のことを忘れて、何と峠の一歩手前で松阪森林公園方面に向かう道に左折してしまいました。

いつまで走ってもエイドはなく、第2エイドの関門時間も近づいてきた頃、下っている山の下の方から子供の声が聞こえた時はweep。何でエイドを通過せずにいきなり森林公園sign02
頭が真っ白。一気にやる気をなくしてhairsalon、とぼとぼと森林公園にたどり着きました。そこからは途中の水分補給も出来ていないので、無理せずゆっくりと最後のロードを走りながら、何とかゴールのベルファームにたどり着きました。結局、本来のコースより2キロ弱ほど短いコースを走ったようですが、当然ながら完走とはならず、完走タオルもいたくことができず、撃沈でした。

ゼッケン18番は間違いなく堀坂峠(第2エイド)を通過していません(コースアウト)。くそsign03お前は地図読めないのか。ということでウイニングランの綺麗どころが待つ、そして冷麦、お汁粉等、元気の出る食べ物が待つ第2エイドにも辿り着けず・・・しばらくはたか様を師匠と呼ぶはめになってしまいました。

それにしても暑い中、スタッフとしてお世話いただいたウイニングランの皆様、特に第2エイドで心配して待っていただいた奇麗どころの皆さん、そして参加したみなさん、おつかれ様でした&ありがとうございました。

松阪から帰宅後早々に地図を見ながらもコースミスをしてしまった自分へのお仕置きで、
800m×4本のインターバル。来年の松阪トレイルランは必ず完走を目指しますよup

sports本日の走行距離       13.0㎞(朝7、夜6k)
sports昨日の走行距離       25.0㎞
sports月間走行距離          84.0

sports年間走行距離       3,334.0㎞

2010年9月 3日 (金)

かもしかハーフコース

今日は家の用事があったので年休をとりました。今年は大学受験と高校受験のダブル受験なので後半戦は子供の関係でいろいろと忙しくなりそうです。まだまだ暑い夏ですが、早く美しいさくらの咲く季節がこないかな。

午前中に大急ぎで用事を済ませ、家に戻り、おにぎりを1個だけ食べて、午後から1年ぶりくらいに菰野のかもしかコースに走りに行きました。予定はハーフ距離での5分ペース走、しかも余裕があれば2周目と目論んでましたが、downdowndown

大撃沈。暑さで1周目の途中ですでにヘロヘロ。16㎞過ぎてから18㎞までの間の登りでは少し歩きも入ってしまい。結局ハーフを走るのに途中の自販機などでの給水タイムを含めて2時間かかってしまいました。

それにしても暑い。9月に入ってもこの暑さ。帰宅後にテレビを見ると名古屋で35℃、四日市でも3時前くらいに35℃近くあったそうです。これでは昼間に長い距離はとても走れないsign03早く涼しくなってほしいものです。

sports本日の走行距離       21.0㎞
sports昨日の走行距離        0.0㎞
sports月間走行距離          35.0

sports年間走行距離       3,285.0㎞

2010年9月 1日 (水)

非常参集訓練

今朝は6時過ぎに電話があり、非常参集訓練がありました。非常参集訓練、東海大地震や東南海地震などの災害に備えての訓練です。BUT、電話の後、朝食を取ってから、通常の通勤方法で出勤するようにあらかじめ指示があり、桑名の職場に7時半前に到着しました。

そして防災服に着替えて、非常時の役割分担の確認等がありましたが、・・・どうも緊張感がない訓練でした。こんな訓練で実際の災害時に対応出来るのでしょうかsign02例えば、震度5以上の地震が発生して、県内に甚大な被害があり、公共交通機関も全てストップ。道路網も寸断されていて、ライフラインも完全マヒ。こんな状態をもっと具体的に想定して、職員ひとりひとりが、自宅や家族の安全確保にどのように対応し、自宅をでる前に何を準備し、どういう手段で参集するかなどを考えた訓練が必要ではないでしょうかね?

と言うことで、今朝の朝練は取りやめ。そして夕方、桑名総合運動公園でインターバル練習、この夏はじめてヤッソ800を完全にやりきるとこができました。
アップ2キロ(10:08)
①3:05(2:39)
②3:22(2:32)
③3:23(2:36)
④3:24(2:41)
⑤3:23(2:56)
⑥3:29(3:16)
⑦3:21(3:29)
⑧3:31(2:58)
⑨3:26(3:03)
⑩3:19(3:03)
タイム的には3分22秒平均と平凡ですが、ひとりで何とか10本走りきることができました。up

sports本日の走行距離       14.0㎞
sports昨日の走行距離        9.0㎞
sports月間走行距離          14.0

sports年間走行距離       3,264.0㎞

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ