フォト

最近のトラックバック

« さくら道リレーマラソン2 | トップページ | かもしかハーフコース »

2010年9月 1日 (水)

非常参集訓練

今朝は6時過ぎに電話があり、非常参集訓練がありました。非常参集訓練、東海大地震や東南海地震などの災害に備えての訓練です。BUT、電話の後、朝食を取ってから、通常の通勤方法で出勤するようにあらかじめ指示があり、桑名の職場に7時半前に到着しました。

そして防災服に着替えて、非常時の役割分担の確認等がありましたが、・・・どうも緊張感がない訓練でした。こんな訓練で実際の災害時に対応出来るのでしょうかsign02例えば、震度5以上の地震が発生して、県内に甚大な被害があり、公共交通機関も全てストップ。道路網も寸断されていて、ライフラインも完全マヒ。こんな状態をもっと具体的に想定して、職員ひとりひとりが、自宅や家族の安全確保にどのように対応し、自宅をでる前に何を準備し、どういう手段で参集するかなどを考えた訓練が必要ではないでしょうかね?

と言うことで、今朝の朝練は取りやめ。そして夕方、桑名総合運動公園でインターバル練習、この夏はじめてヤッソ800を完全にやりきるとこができました。
アップ2キロ(10:08)
①3:05(2:39)
②3:22(2:32)
③3:23(2:36)
④3:24(2:41)
⑤3:23(2:56)
⑥3:29(3:16)
⑦3:21(3:29)
⑧3:31(2:58)
⑨3:26(3:03)
⑩3:19(3:03)
タイム的には3分22秒平均と平凡ですが、ひとりで何とか10本走りきることができました。up

sports本日の走行距離       14.0㎞
sports昨日の走行距離        9.0㎞
sports月間走行距離          14.0

sports年間走行距離       3,264.0㎞

« さくら道リレーマラソン2 | トップページ | かもしかハーフコース »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

走って救助に向かえる職員を登録制にするというのはどうなんでしょう。
たとえばフルマラソンの記録によって給料に特別手当がつくとか。
思わず笑みがこぼれそうですね。奥様もにんまり。scissors

それいいですね。一番役に立ちそうです。
でもうちの社長は名前が名前だけに、この提案は却下されそうですね。

やっぱり会社みたいに社長と言うんですか?そうすると「のらのすけさん」は元副社長???( ゚д゚)ポカーン
お二人に座布団2枚ずつ・・・(v^ー゜)ヤッタネ!!

社長とか勝手に言ってるのは僕だけですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/36490277

この記事へのトラックバック一覧です: 非常参集訓練:

« さくら道リレーマラソン2 | トップページ | かもしかハーフコース »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ