フォト

最近のトラックバック

« EXPASA(エクスパーサ)御在所 | トップページ | いびがわ練習会 »

2010年9月23日 (木)

勝手にかもしかハーフマラソン試走会

今日は5時前にthunderの音でビックリして目が覚めました。そして外をのぞくと、ものすごい稲光と轟音でした。最近、僕の周りでは雷でPC等の電化製品の被害に遭われた方が多いのですが、今日は大丈夫だったでしょうかsign02

さて今日は「かもしかハーフマラソン」の試走会がおこなわれる予定でしたが、朝からの激しいrainthunderで、残念なら試走会は中止だなと思っていました。ところが7時半をすぎると、雨も止み、外が明るくなり、我が家の上空では少しsunれ間も見えたので、ひょっとして、こんな天気でも「物好き」な人が走りに来ているかも知れないと思いながら、とりあえず「かもしかハーフ」のスタート会場に行ってみると、やっぱ予想通りの変人達がいました、いました(僕も変人のひとりですが)。

ちなみに集まっていた走る変人の皆さんは、はぴちのPaPaさんなーさん、英ちゃん、ジョージア君、波乗りジョニーさん、K林さん・あっきーさん・あっきーさんのお連れの女性、そして後から現れた走る調律師さんとhiroさん総勢10人ほどが集まってました。みなさん、僕と一緒で「きっとだれかいるだろう」という程度の思いで集まってきたようです。

そして空も少しずつ青いところが見え隠れして,山々もきれいに見え、なんとか天気も持つだろうというう甘い判断の下、予定通り9時頃にそれぞれのペースでスタートしました。最初の2キロまでは大会当日に1時間45分のペースランナーをする英ちゃんさんについて5分ペース走っていましたが、気温も低く、足も軽い感じだったので、26日にいばがわ練習会も想定して、ペースアップして4分30秒ペースでひとりで飛ばしました。

ところがスタート時点では雨はすっかり止んでいたのですが、13キロ付近から少しずつ雨が降り出し、17~19km付近のゴルフ場付近から最後の直線コース途中までは、rainthunderがひどくなってきて、ひとりで走るのがとても怖かったsign03 そして最後の3キロほどは雷が怖くて怖くて、マジで一生懸命ゴールに向かって走りました。そのおかげで今月3回目のかもしかハーフコースではじめて1時間40分を切り、1時間36分10秒でを走りきることが出来ました。

ちなみに今回の「第1回勝手にかもしかハーフマラソン試走会」、僕も含めて走った全員が当然ですが、thunderrainでびしょ濡れになりました。でも今日のかもしかコースは気温も低く、シャワーランで気持ちよく走れましたよscissors

かもしかコースからの帰り道、福村屋のカレーうどんを食べて自宅に戻り、しっかりと1時間以上お昼寝しました。そして外を見てみると、ふたたび明るくなっていたので、懲りない僕は再び午後2時過ぎから自宅付近をジョグしてきましたが、今度は運よく雨には降られませんでした(16キロ、90分)。きっと今日走ったメンバーの中にrain男がいるんだろうな・・・一体だれだろうrain男は誰か教えてくださいear

sports本日の走行距離       37.0㎞
sports昨日の走行距離       10.0㎞
sports月間走行距離         335.0

sports年間走行距離       3,585.0㎞

« EXPASA(エクスパーサ)御在所 | トップページ | いびがわ練習会 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

あかつきさんとすれ違ってから2kmくらいで雨はやみました。
確実に雨男がいますね。
な~さんがいたのに雨とは、なかなかの力量です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/36892273

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手にかもしかハーフマラソン試走会:

« EXPASA(エクスパーサ)御在所 | トップページ | いびがわ練習会 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ