フォト

最近のトラックバック

« 3連休2日目 | トップページ | 勝手にかもしかハーフマラソン試走会 »

2010年9月20日 (月)

EXPASA(エクスパーサ)御在所

今日は休日ですが、いつものように5時半前に起床して、自宅~東芝四日市工場外周~四日市大学~自宅を6分ペースでジョグしてきました。いつもと違うのは今日も途中までは娘が一緒だったこと(10キロ、63分)。娘と一緒に走る時は少しペースを落として走るからかもしれませんが、ひとりで走るときよりも楽に走れる気がします。heart01
練習もひとりでモクモクとするよりも、何人かで取り組んだ方が同じ内容でも楽だし、楽しいし、しかも練習相手が娘なんで、親父としてはとてもうれしい限りですheart04

そして今日も昼間は庭木の剪定作業に精をだしました。シンボルツリー、そして玄関付近の木はずいぶんとさっぱりしましたよ。

そして涼しくなった夕方4時過ぎに走り出し、2キロ過ぎからは朝より少し速い5分ペースくらいで走りながら、自宅周辺のいつもの朝コース、そしてとうとうEXPASA(エクスパーサ)御在所に偵察に行ってきました(14キロ、80分)。

今日はEXPASA御在所の上り線と下り線のそれぞれを少しだけ見てきましたが、3連休中でさすがに駐車場も一杯で、サービスエリアのお店の中も人人で大にぎわいでした。そんな人混みの中なので、汗だくのランナーがあまりウロウロもできないので、今日は何も買わずに偵察だけ。

上り線は京都、奈良、滋賀、伊勢方面から帰ってくるお客さんをターゲットにして、飲食物やお土産がそろえてある感じ。そして下り線は逆に長野、静岡、愛知方面から帰ってくるお客さんをターゲットにして、飲食物やお土産がそろえてある感じです。僕のイメージとしてはサービスエリアというよりは、デパ地下のお土産コーナーのような雰囲気。

それに遠方でなかなか行けなかった飲食店も沢山入っているので、しばらくはいろいろと楽しめそうです。自宅から走っても2キロほどなので、平日の夜にゆっくりと夕食を食べながら、遊びに行こうと思います。

sports本日の走行距離       24.0㎞
sports昨日の走行距離       29.0㎞
sports月間走行距離         278.0

sports年間走行距離       3,528.0㎞

« 3連休2日目 | トップページ | 勝手にかもしかハーフマラソン試走会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新聞で紹介があったとおりの印象ですね・・・狙い通りというべきか?
一般道からの使い方は?標識か何か出ています?
道路は高速の側道ですね(*≧m≦*)

EXPASA御在所ですが、ブロググの書き込みにリンクしてあるHPで、一般道からの地図があります。四日市CCとの間を入る道です。看板はありませんが、交通整理の人が休日は立ってました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/36839065

この記事へのトラックバック一覧です: EXPASA(エクスパーサ)御在所:

« 3連休2日目 | トップページ | 勝手にかもしかハーフマラソン試走会 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ