フォト

最近のトラックバック

« バライティーラン | トップページ | 鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン »

2010年10月16日 (土)

娘とかもしか試走

木曜日の晩に、2ヶ月前からダイエットsign02なぜか走り始めた娘に気まぐれに「日曜日のかもしかマラソン10キロでも走ってみる」と僕がたずねると、「走ってみたい」の娘の即答にビックリsign03でも親父としてはとても嬉しいsign03
そして今日の午前中に急きょ、明日のかもしかマラソンに向けて、娘と二人でかもしか10キロコースを試走してきました。

菰野町役場をスタート直後にいきなり先導役の予行演習をしている格好いい○バイ隊のお兄さん達に遭遇して、マラソンの雰囲気が伝わったのか、娘もやる気満々。
○バイ隊のお兄さん、よく見るとなんと1人はウイランのDSPさん。僕がDSPさんに声を掛けるのを見ていた娘が、後から「あのカッコ良い○バイ隊のおにいいさん知り合い?」と聞いてきたので、「良く知っているよ。サングラスをとるともっとカッコイイよ」と言っておきましたsmile

さて娘は普段は週2~3回ほど自宅周辺や伊坂ダムで練習していて、練習では伊坂ダム2週(7.2キロ)が最高距離どそうで、10キロは今日の試走が初挑戦です。このため、まずは娘のペースに合わせてゆっくりとコースを案内しながら、のんびりと7キロまではキロ5分20秒ペース。しかしはじめての距離で10キロコースといっても、そこそこ起伏があるかもしかのコースです。8キロからペースダウンしはじめて5分40秒、そして9キロでは6分ペース。でもさすがに若いですね。ラスト1キロはペースアップし、最後の200mダッシュでは完全に僕がついていけませんでした。down

今日の試走では10キロを54分36秒でしたが、明日は周りのランナーのペースに引っ張られると思うので、娘は初10キロで50分を切れるかも・・・。そして僕もかもしかハーフで1時間25分を切りたいと思っています。いろいろな意味で、明日のかもしかハーフマラソンを僕も娘もひそかに楽しみにしていますscissors

sports本日の走行距離       10.0
sports昨日の走行距離        0.0㎞
sports月間走行距離         256.2

sports年間走行距離       3,939.2

« バライティーラン | トップページ | 鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/37263266

この記事へのトラックバック一覧です: 娘とかもしか試走:

« バライティーラン | トップページ | 鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ