フォト

最近のトラックバック

« 鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン | トップページ | 20年目の結婚記念日 »

2010年10月18日 (月)

親子喧嘩

今朝は昨日のかもしかマラソンの程良い疲労が足に残っていたので、最初はゆっくりペースで身体を温め、足が動き出しはじめた2キロ過ぎから、徐々にスピードを上げてビルドアップ走で10キロまで走り、その後500mジョグ&500mダッシュ、そして最後はクールダウンジョグで締めくくりました。

夜は9時半過ぎから自宅周辺で1キロ程のアックの後、3キロを全力走、100mジョグ、自宅前の坂道で坂道ダッシュ(500m)、最後にクールダウン500m程。

そして帰宅後に風呂から上がってくると、めずらしく妻と娘がなにやら大きな声で喧嘩しているではないですか。喧嘩の様子を隣の部屋からこっそり聞いてみるると、夕方、ダム湖に走りに行きたいとか、夜、自宅周辺のコースで走りたいという娘と、これからは夕方や夜は暗いから1人で走ったら危ないからダメだと言う妻との言い合いでした。かもしかハーフマラソンで10キロを走りきったことで娘は完全に自信がついたようです。

この喧嘩に僕が口を出すと妻の機嫌が悪くなるので、ここは黙りを決め込み、後で娘に暗くなってからや夜はひとりでは走らないことと、夜、走る時は僕と一緒に走ることを約束させました。何だか楽しくなってきましたscissors

sports本日の走行距離       16.7
sports昨日の走行距離       29.1㎞
sports月間走行距離         302.0

sports年間走行距離       3,985.0

« 鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン | トップページ | 20年目の結婚記念日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遅れましたが、かもしかハーフお世話になりました!

ラブリーな娘さんも納得の走りが出来たようで何よりですね!happy01

今回の記事のタイトルを見てびっくりしたのですが、
あかつきさんに有利に事が進んでいて、一安心!?ですsmile

でも、奥様のおっしゃる事も良く分かります。

娘さん、可愛いから、尚更ですね!

たかさんへ、今日から夜ランは娘と一緒です!

微笑ましい光景が、目に浮かびますhappy01
羨ましいsmile

tarakichiさん、ありがとうございます。
微笑ましい光景のはずなんですが、見ている人の中にはあやしい二人と見る向きもあります。
でも夜走っているあの二人は、けっしてあやしい関係ではありません。親子です!

一度経験すると自信に繋がり
そしてやがては大会にどんどん参加される事でしょうね。
そんな娘さんの成長が楽しみですね。

でも確かに夜とか、 暗くなってから走らせると確かに心配ですよね。
大事な宝物ですから。
 

ともRUNさん、コメントありがとうございます。
まさにそのとおり、一度気持ちよく成功経験するとすごく自信に繋がりますね。
すでにどこか大会に出たいといってます。
でもその前に受験生なので、3月まではしっかり勉強して、
高校に入ってから、本格的に走ったらと話してます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/37293610

この記事へのトラックバック一覧です: 親子喧嘩:

« 鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン | トップページ | 20年目の結婚記念日 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ