フォト

最近のトラックバック

« ランニング日和 | トップページ | 北風 »

2010年11月 8日 (月)

西村食堂グルメマラニック

日曜日は待ちに待った待望の鳥羽石鏡漁港にある「西村食堂」へのグルメマラニックに行ってきました。

今回は伊勢市駅スタートで朝熊山越えトレイルを含むややハードな約42Kmの伊勢コース組4人(M野さん、キタオカさん、グッチさん、saiさん)と、鳥羽駅スタートで、少々はアップダウンがある約24Kmの鳥羽スタート組4人(ピッチさん、どらみさん、みやびさん、そして僕)、それとサポートの2名(いくさんとM野さんの息子さん)の10名でとっても美味しいマラニックを楽しんできました。

僕は来週のいびがわマラソンを控えているので、今回は無理せず鳥羽スタートを選択。
鳥羽スタートは10時40分集合&出発だったのですが、休日でもいつものとおり6時朝食の我が家。7時にはすでに準備完了して、特にすることもなくなったので、少し早く出かけていって、スタート前に鳥羽市内を散策ジョグすることにしました。

集合時間の1時間以上前の9時20分頃に鳥羽駅に到着。駅前にあった観光地図を参考にまだ観光客もほとんど歩いていない鳥羽市内をひとりでグルグルと散策ジョグ。まず日和山に登り、次に市内の繁華街?をウロウロ。そして九鬼氏の菩提寺(常安寺)、御木本幸吉の生誕地、鳥羽城など普段は行かない隠れた観光地?をジョギングしながら巡りました(6キロ、1時間ほど)。特にここ数年整備が進んだ、鳥羽城址の天守閣後の高台から眺める鳥羽湾の景色は最高でした。

Nec_00431_2      

Nec_00401 Nec_00421 Nec_00411_2 Nec_00391

さて本命の西村食堂へのグルメマラニックの顛末記は、すでにM野さんのブログと、主催者のウイニングランのsaiさんがイベントブログで詳しく書いてもらってあるので、こちらをご覧下さい。ということで僕は美味しい写真だけ、皆さんに出前させてもらいます。

Nec_00381 Nec_00371 Nec_00361

そしてお腹一杯で1キロも体重オーバー状態で迎えた月曜日の朝は、週末のグルメマラニックでついたお肉と疲労をとりつつのジョグ&1,000m×3本の刺激走で、いびがわフルに向けて今日からは徐々に負荷を落としながらの調整です(14キロ、65分)。

sports本日の走行距離       14.0
sports昨日の走行距離       30.0㎞
sports月間走行距離        132.0

sports年間走行距離      4,315.2

« ランニング日和 | トップページ | 北風 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

西村食堂マラニックお疲れ様です!

ひー、そんな船盛りもあったのでございますか??

やっぱり、参加するべきだったな~sad

第二弾の開催をsaiさんにお願いせねばっhappy02

たかさん、次はM野さん企画の内宮~剣峠~五ヶ所~志摩磯部への牡蠣食べ放題マラニックらしいですよ。
でも「西村食堂」なら何回でも行きたいですね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/37585080

この記事へのトラックバック一覧です: 西村食堂グルメマラニック:

« ランニング日和 | トップページ | 北風 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ