フォト

最近のトラックバック

« 東京出張&ナイトラン | トップページ | いびがわマラソン »

2010年11月12日 (金)

東京出張2日目

木曜日の朝ラン。今回は東大近くのホテルに宿泊したので、ホテルから東大構内を巡り、不忍池、上野駅周辺、湯島天神、そして再び東大構内というコースをジョグしてきました。
東大構内をランニングをしている途中で、農学部の奥に野球場を発見。朝早くからあの東京六大学でめげずに野球を楽しみ、頑張っている東大野球部の部員達が練習してました。僕も学生時代、中部地方の国立大学の運動部(バドミントン)で、人材にも環境に恵まれない中、スポーツでそれなりに私大と張り合ってきたので、彼らの気持ちが少しだけわかります。「思わず、頑張れ東大野球部」と心の中で叫んできました。

いつものことですが出張すると、その街のどこかを時間がある限りブラブラしてきます。
今週の東京出張でも木曜日の会議終了後、夕方4時過ぎから2時間半ほどかけて、JR神田駅から三越本店、日本橋、銀座4丁目、JR有楽町駅まで時々面白そうなお店をのぞきながら銀ブラしてきました。

会議の休憩時間にも少しブラブラ。遠くに東京スカイツリーも見えましたよ。

Img_01891_2 

今回のお土産、ひとつは受け狙いで納豆をフリーズドライして味付けし味わい豆。たしか食べてしばらくすると納豆のねばねばと味がしました。家族からはこれなら普通に納豆がいいとのことで、評判はいまいちでしたdown

Img_01982

もうひとつは三越で買った「黒船」というお店の黒船ラスキュー。今回は季節限定のチョコレートコーティング。これは家族全員に大好評でしたuphttp://www.quolofune.com/index.htm

sports本日の走行距離       11.0
sports昨日の走行距離       10.0㎞
sports月間走行距離        161.0

sports年間走行距離      4,344.2

« 東京出張&ナイトラン | トップページ | いびがわマラソン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

東京出張、お疲れ様です!

仕事の成果を表彰してもらえるなんて素敵ですね!

しかも東大とは!

おめでとうございますhappy02

安田講堂と言えば、69年に学生が占拠した場所ですよね。
僕が生まれる前の話ですが・・coldsweats01

ナイトランもいいですね~。

僕もいつかは花の都を走ってみたいですhappy01

たかさん、ありがとうございます。
2日間、東大構内にいましたが、歩いている人がみんな賢そうに見えました。
東大安田講堂は重厚で歴史を感じさせる建物でした。
外からは自由に見ることができますので、ぜひ一度行ってみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/37639896

この記事へのトラックバック一覧です: 東京出張2日目:

« 東京出張&ナイトラン | トップページ | いびがわマラソン »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ