フォト

最近のトラックバック

« 牡蠣マラニック | トップページ | 人間ドック »

2010年11月25日 (木)

小麦、蕎麦、大豆

11月10日前後にタネを播きはじめた小麦の芽があちこちで土の中から頭を出し始めました。今年はいまのところいい天気が続いているので、湿害に弱い小麦も順調に芽を出し、生育しはじめています。このまますくすくと順調に育ってほしいものです。

最近生産面積が増えている蕎麦の収穫もほぼ終了してきました。今年も蕎麦は豊作で良質なものが収穫できています。皆さんのお近くのお蕎麦屋さんでもこのあたりで収穫した新蕎麦が食べられる季節です。美味しい新蕎麦。僕も早く食べに行きたいと思います。

そして早くも大豆の収穫もはじまりました。もちろん今年の大豆も品質も量も太鼓判ですよ!

(今日の練習)

昨晩は何となく走る気力がでなかったのでオフにして、早めに就寝してひさびさに7時間たっぷりと熟睡しました。そして今朝の朝RUNはお伊勢さんに向けて身体に刺激を与えました。
アップジョグ3キロ、2,000m(500m)×3本インターバル、クールダウンジョグ4キロで
合計14キロ(1時間6分1秒)。
今日は2部練習で夜RUN。自宅団地2キロ×4周(46分)ほどジョグしました。昨日とはちがって寒さをほおとんど感じない夜でした。

sports本日の走行距離       22.0㎞(朝14㎞、夜8㎞)
sports昨日の走行距離        7.0㎞(朝7㎞)
sports月間走行距離        375.0

sports年間走行距離      4,558.2

« 牡蠣マラニック | トップページ | 人間ドック »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/37842695

この記事へのトラックバック一覧です: 小麦、蕎麦、大豆:

« 牡蠣マラニック | トップページ | 人間ドック »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ