フォト

最近のトラックバック

« いい夫婦の日 | トップページ | 小麦、蕎麦、大豆 »

2010年11月23日 (火)

牡蠣マラニック

今日はM野さん牡蠣マラニックにでかけてきました。

Nec_00541

五十鈴川駅を7時半頃にスタートし、内宮、剣峠、切原、五ヶ所、そして磯部駅周辺の目的地まで、途中で3回ほど休憩を挟みながら4時間あまりで走ってきました。剣峠から切原集落に下る途中で、前からM野さんが気になっていたという「白滝まで0.7キロ」という看板方向に寄り道。森の中に静かなこじんまりとした滝がありました。滝の上部にもいってみましたが、その先に続くトレイルのような道がとても気になりました。

Nec_00521

Nec_00501

白滝から五ヶ所まで走り。サークルKで休憩。前回のうなぎマラニックの時にミカンを買った隣の五ヶ所みかん直売所でなにやらいいいい匂い。匂いに釣られて立ち寄ると牡蠣や栄螺を焼いていましたが、ここで食べるのは我慢・我慢。
そのかわり最近販売されたという相可高校がプロデュースした伊勢うどんと100%みかんジュースをいただきましたが、これがむちゃくちゃ美味しかったsign03です。

今日のマラニックのコンディション、風は強かったですけれど内宮から五ヶ所まではほとんど影響はありませんでした。磯部までの間に途中で1ヶ所だけとても強い向かい風で身体が前に進まないところがありましたが、これ以外はどちらかというと追い風が主体で向かい風になる部分はほとんなく、気持ちよく走れました。

が??磯部駅に11時半頃に到着後、駅のすぐそばのはずの目的の牡蠣料理のお店をさがしながらかなり走ってもお店がありません?。四日市から車で後からやってきて磯部で合流したM野さんの奥さんと息子さんも車でウロウロ。結局、目的のお店は廃業したのか?跡形も無くなくなっていてました。
でもここまで来て牡蠣を食べずに帰るわけにはいかないので、車で牡蠣料理のお店を探して賢島方面にウロウロ。そして結局パールロードに入り、10年ほど前に僕が行ったことのある的矢の「橘」という料理旅館に向かいました。

12時半前に「橘」に到着。何とかギリギリ料理&お風呂に入れるということでラッキー!
的矢湾を一望できるとっても景色のいいお風呂に入り汗を流した後で、的矢湾の美しい景色を見ながら、美味しい牡蠣料理をいただいてきました。

Nec_00471 Nec_00491

帰りには牡蠣マラニックのおまけで、伊勢のNOJIMAに寄り道してチーズケーキ&コーヒーも食べてきました。

Nec_00441
M野さんとのマラニック。二人とも食べるものが大好きなので、ついつい美味しいものに吸い寄せられて寄り道してしまいます。さて28日はお伊勢さん健康マラソン(ハーフ)。しっかり走って、その後は打ち上げも楽しんできますrestaurant

sports本日の走行距離       40.0
sports昨日の走行距離        0.0㎞
sports月間走行距離        346.0

sports年間走行距離      4,529.2

« いい夫婦の日 | トップページ | 小麦、蕎麦、大豆 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!

あかつきさんは生ガキが半分残ってますね(笑)

旬なだけに、さぞかし美味しかったのでは??

カキも気になりますが、伊勢うどんも食べてみたいっhappy02

たかさん、ごめんなさい。
写真を撮る前に無意識にすでに半分お腹の中に入ってました。
伊勢うどんは28日にあすかもしれませんね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/37810061

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣マラニック:

« いい夫婦の日 | トップページ | 小麦、蕎麦、大豆 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ