フォト

最近のトラックバック

« 霞ヶ浦緑地 | トップページ | 牡蠣マラニック »

2010年11月22日 (月)

いい夫婦の日

今日は早朝から1日中rain。貴重な年休を取り土日をはさんで4連休にして少し距離を走り込む予定にしていましたが、土日のラン状況ではまだまだ疲労が残っている感じで、長い距離を走ると腰から背中に少し痛みがあったので、恵の雨と思い完全休養日にしました。

走る予定がまったくなくなると朝5時半過ぎから起きていると1日がとても長いものですね。いろいろと普段できないことが沢山できました。午前中は10時過ぎまでに買ったあった本を2冊&ランアーナーズ1月号を読破。そしてその後はたまたま一緒に休みを取っていた妻と買い物&ランチに行ってきました。

ランチは松本街道沿いにある vegecube cafeというお店でした。このお店は野菜と豆腐をメインとしたとてもヘルシーなカフェです。お店で出しているお米や野菜もできるだけ有機野菜や減農薬、無農薬野菜にこだわっているそうで、それでかつお店の雰囲気がオシャレで都会的で、僕たち夫婦以外はほとんど女性ばかりでした。歳をとってきたのかこんなヘルシーな料理も最近とても好きになってきました。夜は26時まで営業でヘルシーなお料理とお酒を楽しめるようです。今度は夜一度行ってみたいと思います。

帰ってから気がついたのですが、今日は11/22(いい夫婦の日)だそうです。夫婦で買い物&ランチ。そして午後からは家でのんびりとまたまた読書。今日は二十四節気の1つ小雪、少し肌寒い雨の1日でしたが、結婚20年目でそれなりになんとかいい夫婦してます。

ところで夕方のテレビのニュースで岐阜の池田温泉で天井が落ちてお風呂に入っていた女性2人が軽い怪我をされたそうです。いびがわ練習会後に何回か利用している池田温泉。身近なところでの事故でビックリしました。

« 霞ヶ浦緑地 | トップページ | 牡蠣マラニック »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

偶然とは言え、いい夫婦の日にランチって素敵ですね~happy01

お店の周りの女性には、そう思われていたのでは??

池田温泉で事故があったんですね。

本館の方かな?本館は古いですもんね。

たかさん、体調はどうですか?
池田温泉ですが、事故があったのは何と新館のほうです。
しばらく旧館のみの営業で、
新館は原因究明や修理等でしばらくお休みするとのことです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/37794883

この記事へのトラックバック一覧です: いい夫婦の日:

« 霞ヶ浦緑地 | トップページ | 牡蠣マラニック »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ