フォト

最近のトラックバック

« 伊勢神宮 | トップページ | 2011 »

2010年12月31日 (金)

2010年もありがとうございました

今年の大晦日も昨年同様で朝からsnowが降ったり止んだりでとても寒い1日です。そんな中、妻の母が早朝から少し具合が悪くなり、M大学病院に入院(持病なのでそんなに心配はないのですが、年末年始なので念のための入院です)で朝から津に向かい、お見舞いや妻の実家の大晦日の準備などで忙しい1日を過ごしました。そんな忙しさと寒さで今年の走り納めは昨日の晦日マラニックとなりました。でも走った時間は正味3時間半程度で、距離も29㎞足らずで、その後の満殿の湯spa、宴会beer、2次会beerの時間の方がはるかに長時間におよびました。でも1年の最後にラン仲間ととっても楽しい時間を過ごすことができました。

さて後4時間足らずで、僕の歳、寅年も終わりです。今年も楽しいラン仲間とのOBK企画をはじめとして色々なイベントに沢山参加させていただき、ハーフ、フルとPBも更新もでき、とても充実した素晴らしい1年でした。これもラン仲間の皆さんや大会やイベントをサポートしてくださる皆さん、家族、職場の仲間など多くの皆さんのの協力のお陰だと感謝しております。そして来年も出会もひとつひとつの出会いを大切にしながら走り、生きていきたいと思います。本当に皆さん一年間いろいろとありがとうございました。

さてこの1年を振り返えって見ると今年の目標としていた6つの目標はみごと全てクリアーすることができましたhappy01。それとこの数年間、職場の仲間と一緒に取り組んできた仕事の成果で表彰をしていただきました。やっぱ年男だけあって、運がいい1年だったのかなsign03  

①年間走行目標4,000キロ突破 → ◎
2010年の総走行距離は4834㎞で見事達成(8年で20,979㎞)。12月の故障で5000㎞の大台には乗りませんでしたが、来年の楽しみができました。今年はM野さんや皆さんの企画に沢山参加することができ、毎月コンスタントに長い距離の練習ができたことが距離を伸ばせた大きな要因ですね。

②四日市総合駅伝1部昇格 → ◎
1月末の大会では1部残留に向けた再び挑戦。今年は三滝MCにも2人の若い強力なメンバーが新加入したので、とても心強いですが、僕のAチーム残留が厳しくなって来ました。でもまだまだ若い人には負けませんよ!

③職場の駅伝大会3位以内入賞 → ◎
昨年からはひとつ後退しましたが、3位でした。

④フルマラソン記録更新(サブ3目標) → ◎
いびがわでフル、伊勢でハーフとPBを更新できました。2011年はいよいよサブ3だせsign01

⑤スピードアップ(5キロ:18分40秒以内、10キロ:38分以内) → ◎
練習で何とかクリアーできました。来年は大会でのPBも更新したいですね。

⑥ 新しい資格試験に挑戦 → ◎
来年も自分に磨きをかけるため、ステップアップを目指します。

という感じで今年は見事全勝でした。来年も少しでも自分が成長出来るように頑張りたいと思います。そして2011年の新たな挑戦

① 年間走行目標5,000キロ突破(8年で26,000キロ突破)

② 四日市総合駅伝1部残留 Aチーム残留 → ◎

③ 職場の駅伝大会3位以内入賞

④ フルマラソンサブ3(PB更新)

⑤ ウルトラ100㎞初挑戦(サブ10)

⑥ 新しい資格試験や仕事に向かってチャレンジ

この目標に向かって年明け後の予定は、
 1/ 3(月)菰野ランニングクラブ 正月距離走(40キロ)
 1/ 9(日)三滝MC記録会(霞緑地:10キロ)
 1/23(日)第13回木曽三川マラソン大会(岐阜県海津市:フル)
 1/29(土)職場駅伝大会(合歓の里:2~3キロ)
 1/30(日)四日市総合駅伝大会(4キロほど)
(2~3月は予定なし)
 4/ 3(日)四日市ロードレース(四日市市:10キロ)
 4/17(日)長野マラソン(長野県)
 5/15(日)第1回高橋尚子杯ぎふ清流マラソン(岐阜県岐阜市)
 5/29(日)えびすだいこく100キロマラソン(島根県)

こんな感じで、4月の長野で公認サブ3、
そしてシーズン最後はえびすだいこく100キロマラソンで初ウルトラ、サブ10の予定です。

今年も2011年が職場の仲間、走る仲間、家族、僕に関わる全ての皆さん、そしてもちろん僕ににとっても素敵で素晴らしい1年になることを願いながら、新年を迎えたいと思います。今年1年間、皆さんほんとうにありがとうございました。そして来年もどうかどうかよろしくお願いしますscissors

« 伊勢神宮 | トップページ | 2011 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年もお世話になりました!

今年はホントにあかつきさんが主役の年でしたね!

寅年パワー、恐るべしですっ!!

来年も今年以上に、盛り上がりましょう~happy02

今年はいろいろお気遣い頂き、ありがとうございました。
来年は、仕事の方を頑張りたいと思っています。

機会があれば、一緒に走ってやって下さい。
えびすウルトラ、期待しています。でも無理はしないで下さいね。

陰ながら応援しています。

今年一年有り難うございました。
いろんなランニング仲間に支えられ
僕も奈良でフル伊勢でハーフPBとなりました。
特にフルの方はもう少しでサブ4です。
そして更に最終目標(勿論無限ですが…)のサブ3に向けて
来年も着々と更新し続けていきたいですね。
来年もよろしくお願い致します。
 

たかさん、今年もいろいろと楽しい事件を提供してもらいありがとうございました。
来年も一杯期待していますのでヨロシクです!

torakichiさん、来年も都合がつけば休みの日にでも一緒に走りましょうね。
お店の方にもそうのち食事に行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

昨年はともRUNさんと出逢うことができ、ともに走り、とてもいい1年でした。
今年もいろんな大会やイベントでぜひ一緒に走りましょうね。
そしてお互いに前を向いて、一歩ずつ前進して楽しいランニングライフを送りましょう!
今年もとにもかくにもよろしくお願い致します!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/38286312

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年もありがとうございました:

« 伊勢神宮 | トップページ | 2011 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ