フォト

最近のトラックバック

« 高校駅伝 | トップページ | 2010年もありがとうございました »

2010年12月27日 (月)

伊勢神宮

パワースポットブームで伊勢神宮(内宮)への参拝客が過去最高を記録したそうです。このブームの中心は若い女性だそうで、内宮周辺でも若い女性のグループやカップルが目立つそうです。このブームがいったいいつまで続くのやらsign02地域振興、産業振興、観光振興などと関連のある仕事をしているので、とっても勝手ですが2年後の平成25年に予定されている第62回神宮式年遷宮まで何とかこのブームが続いてほしいものです。

そういえば僕も今年は伊勢(内宮も含めて)に7回も行ったのですが、ラン&グルメツアーが主目的なので内宮周辺の足神さんや猿田彦神社などには参拝しているのですが、内宮さんには一度も参拝していません。でもパワースポットの近くに行くだけでも御利益はあるかもしれませんね。伊勢に7回も行ったおかげで我が家は今年も平穏で家族全員健康で良い1年でしたからhappy01来年も一杯伊勢に走りに行って、御利益を賜りたいと思いますscissors

今朝はなぜか4時半に目が覚めてしまい、朝からたっぷりと時間があったので90分ジョグをしました。自宅から四日市大学まで行き、まだ暗い大学のグランド外周を20周してきました(15キロ)。

sports本日の走行距離       15.0
sports昨日の走行距離       11.0㎞
sports月間走行距離        155.0

sports年間走行距離      4,769.2

« 高校駅伝 | トップページ | 2010年もありがとうございました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年内にもう1回行きましょうo(*^▽^*)o

う~ん30日ですよね。
行きたいんですが距離もスピードもいまいちなので、走れるかどうか?
明日(29日)の朝の調子で決めたいと思います。
もし行くことにしたら明日(29日)の午後にでも連絡します。

とんかつマラニック参加のU田さんから、晦日マラニック参加連絡がありました。
時間はタップリあるからゆっくりと進む予定です。
是非にとは言いにくいけれど、身体と相談して決めてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/38235280

この記事へのトラックバック一覧です: 伊勢神宮:

« 高校駅伝 | トップページ | 2010年もありがとうございました »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ