フォト

最近のトラックバック

« 駅伝大会パート1 | トップページ | 春の予感 »

2011年1月30日 (日)

駅伝大会パート2

昨晩のサッカーのアジアカップ決勝、日本VSオーストラリアはなかなか手に汗握る感動の試合でしたね。今日私立高校の受験の娘を除く家族3人でしっかりと2時半過ぎまでtv観戦してました。そして今朝の起床は8時前、私立高校受験の娘はすでに試験に出かけていませんでした。まったくダメ親父ですねdown

そして今日は市内中心部の中央緑地公園で四日市総合駅伝大会でした。スタートは12時なので、朝食後、家でしっかりとストレッチと準備運動をしてから10時過ぎに家を出て、10時半過ぎに会場に到着。すでに三滝MCの仲間は大勢集まってきてました。

12月初旬に痛めた右足付け根はやはりまだ走ると痛みがある状態で、トップスピードで走ることにはとても不安な状態。そして昨日も何となく自然に右足をかばいながら走っている感じだったので、今日もスタート前に念入りに4キロほどアップジョグ(22分)。今日のコースは昨日よりはフラットで走りやすいコースで、足への負担も少なそうです。

今日の僕の区間は2区(2.2キロ)なので昨日よりは緊張感無くスタートできました。1区のIさんから9位で襷をもらい、入りの500m程を少し飛ばして、前を行くK高校のランナーに追いつき、その後はこの高校生の後ろにピッタリと着いて走りましたが、ラスト300m程で少し引き離されてゴール。その間に1人抜いて、9位でもらった襷を8位で繋ぎました(8分27秒)。最後は少し右足が痛みましたが、今日も調子が悪いなりにとりあえず無難に走りました。

その後チームの他のメンバーはねばり強い走りで、3区は7位のチームを視界に捉えながら4区へ襷を繋ぎ8位。4区でさらに6,7位のチームとの差を縮め、5区へ襷を繋ぎ8位。5区のMさんはチーム最年長の50歳台ながら、いつもの調子ですごい走りで、さらに6,7位のチームとの差を縮め、完全に射程距離に差を縮めて5区へ襷を繋ぎ8位。そしてアンカーのYさんが見事に前を行く6,7位をかわして6位に上がり、さらに一気に差を広げてゴール。M大学の現役チームやY大学長距離OBチーム、K高校の陸上OBチーム、企業チーム、陸上経験者主体の強豪チームなどがひしめく1部で、陸上経験もほとんどない、素人集団の三滝MC(マラソンクラブ)が見事、全員の総合力で6位入賞を果たしましたsign02。来年ももちろんこれで1部で堂々と走れます。そしてさらにさらに来年はもうひとり強力な新メンバー、Uさん三滝MC(マラソンクラブ)への加入が決まりました。いよいよクラブの中でのAチームメンバー争いも激しくなり、さらに上位を狙えそうですsmile

sports本日の走行距離        8.0
sports昨日の走行距離        8.0㎞
sports月間走行距離        459.0

sports年間走行距離        459.0

« 駅伝大会パート1 | トップページ | 春の予感 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

四日市駅伝、お世話になりました!
素人軍団の快挙、今思い出しても胸が熱くなりますねhappy02

歴史に残る一戦になったのでは!?

僕もAチームに選ばれるように頑張りますよ~scissors

お疲れ様でした、6位お見事です、うちのチームは5位でしたので危なかったです。
来年はうちもエースが復帰すると思いますのでお互いに1部に残れるよう頑張りましょう。

亀ベーさん、ありがとうございます&お疲れさまでした。
走り終わってから、アンカーの亀ベーさんの走りを観ていましたが、とても素晴らしい走りで参考になりました。
5位と6位では4分程の差。T&Fにはまだまだ足下にも及びませんが、来年も1部に残れるよう素人集団の底力で頑張りたいと思います。

たかさん、昨日はお疲れさまでした。ほんと素人集団で6位は快挙だと思います。
でも目標や夢は強く信じ、実現出来た自分を想像して努力すれば、必ず実現出来る。
これからもにお互いに頑張りましょう!たかさんのAチーム入りお待ちしています。

駅伝お疲れ様でした!あかつきさんから受け取った襷は重く一気に気合いが入りました! 襷を繋ぐって素晴らしいですね。
口熊野参戦ということで楽しみです。二日間よろしくお願いします!

四日市総合駅伝おめでとうございます!!

6位!凄いです!!
私のチーム2部では3〇位。

口熊野、長野、頑張って下さい。
またマラソン大会でお会いしたらよろしくお願いしますm(_ _)m

襷を手渡すのがシマピョンさんだったので、僕も安心して走れました。
さて突然ですが口熊野もよろしくお願いします。今回は後ろからのんびりとついていきます。

まこっちゃんこそ津&四日市のダブルで走るなんてタフですよね。
またお会いしたらゆっくりお話しましょうね。
それと三滝MCの記録会や時々やっているマラニックなんかも都合がつけばぜひ参加してください。詳しい情報は三滝MCの掲示板やM野さんのブログをみてください。
三滝MC:http://mitakimc.web.fc2.com/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/38671619

この記事へのトラックバック一覧です: 駅伝大会パート2:

« 駅伝大会パート1 | トップページ | 春の予感 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ