フォト

最近のトラックバック

« 任務完了 | トップページ | 3日ぶりに帰宅 »

2011年2月26日 (土)

京都滞在中

24日(木)から息子の受験を口実に妻と一緒に京都に来ています。貧乏な我が家、ほんとうはもし合格したら寮に入って欲しいのですが、この大学の寮は2ヶ所とも築40年以上(1ヶ所は木造sign01)で、しかも2~4人の共同部屋。今時さすがにちょっと・・・。

24日と25日の午前中は息子の住まい探しに生協や不動産屋巡り、そして大学周辺のアパートや賃貸マンションなどをウロウロしました。そして大学に自転車で5分以内、歩いてすぐに鴨川、京阪電車の駅にも近く、銭湯も至近距離、平成2年建築で比較的新しい5階建ての4階(エレベーター付き)、5mほどの道路に面していて、広いペランダも有り、1DKで、洗濯機、乾燥機、冷蔵庫、エアコン完備、しかもオートロックで管理人(とても親切なおばちゃんでした。)付き、これで何と共益費込みで○万円というとてもお値打ちな物件を探すことができました。

さらに周りに高い建物がないので、景観がとても良くて、ベランダからは大学の景色、東山の山々、そして大文字焼きもバッチリ見える最高の立地条件です。さらにさらにこの物件まで案内してくれたタクシーの運転手の方が桑名市の出身でとても親切、さらに仮契約のために伺った管理会社の担当者の方が三重県尾鷲市出身の方でさらにさらに親切な方。この物件に何だか縁があったのかなsign03。この縁で何とか息子も一発大逆転で第一希望のこの大学に合格してほしいものです。今日は受験2日目、親としては後は祈るしかありません。

でもちゃっかりと昨日も今日も朝5時前に起床してしっかりと京都市内を走りましたよ。コースは適当ですが、昨日は120分、22キロほど、そして今朝は140分、23キロほどのLSD。奥様サービースも忘れてません。木曜日の夕方は大原三千院に少しお散歩。昨日の午後は二人で「あしたのジョー」を見に行ってました。まじ、この映画なかなか良かったですよ。もちろん息子には内緒ですが・・・・。

さて今からホテルをチェックアウトして、息子より一足先に四日市に戻ります。

sports本日の走行距離       23.0
sports昨日の走行距離       22.0㎞
sports月間走行距離        321.0

sports年間走行距離        785.0

« 任務完了 | トップページ | 3日ぶりに帰宅 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/39021831

この記事へのトラックバック一覧です: 京都滞在中:

« 任務完了 | トップページ | 3日ぶりに帰宅 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ