フォト

最近のトラックバック

« 何かと忙しい日々です! | トップページ | ポカポカ陽気で通勤ラン »

2011年3月23日 (水)

気持ちを切り替えて

昨日は長野マラソン中止と息子の○○結果のダブルパンチで、ここ数年で最高に気持ちが萎えてました。そして今朝も朝5時過ぎに起きましたが、気持ちも体ももうダラダラで走り気力無しでした。

しかしいつまでもこの状態は僕らしくありません。素早く気持ちを切り替え、いつものように明るく、次に目標に向かって前進あるのみです。息子にも今朝メールでアシックス創業者の鬼塚喜八郎さんの言葉を贈りました。                                         ①スポーツマンは、常にルールを守り、仲間に対して不信な行動をしない。
②スポーツマンは、礼儀を重んじ、フェアプレーの精神に徹し、いかなる相手もあなどらず、たじろがず、威張らず、不正を憎み、正々堂々と尋常に勝負する。
③スポーツマンは、絶えず自己のベストを尽くし、最後まで戦う。
④スポーツマンは、チームの中の一員として時には犠牲的精神を発揮し、チームが最高の勝利を得るために闘わなければならない。そこに信頼する良き友を得る。
⑤スポーツマンは常に健康に留意し、絶えず練習の体験を積み重ね、人間能力の限界を拡大し、いついかなる時でもタイミング良く全力を発揮する習慣を養うことが必要である。                                                                                ⑥スポーツマンは、ころんだら、起きればよい。失敗しても成功するまでやればよい。

そして僕はマラソン的にはしばらくは当面の目標も無くなったので、これから2週間ほどは娘の走力回復トレーニングに付き合いながら、5月29日開催の「2011えびす・だいこく100kmマラソン(島根県)」に向けてウルトラマラソンの練習に切り替えていきたいと思います。さて早速、今晩は久々に受験の終わった娘と一緒に自宅周辺を軽くジョグしました(5キロ、25分)。

sports本日の走行距離         5.0
sports昨日の走行距離         0.0㎞
sports月間走行距離         201.0

sports年間走行距離       1,026.0

« 何かと忙しい日々です! | トップページ | ポカポカ陽気で通勤ラン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

辛かったと思います。 息子さんへのケアを十分にしてあげて下さい。 いつまでも引きずらない様にと願っています。

あっきーさん、ありがとうございます。
息子は友達と旅行、食事、家族との食事などので気分転換中。
親よりも息子の方が立ち直りは早いかも。1年後はステップアップを目指すそうです(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/39342297

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちを切り替えて:

« 何かと忙しい日々です! | トップページ | ポカポカ陽気で通勤ラン »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ