フォト

最近のトラックバック

« 名古屋でラン | トップページ | 気持ちを切り替えて »

2011年3月21日 (月)

何かと忙しい日々です!

先週も仕事、プライベートといろいろと忙しい日々が続きました。どうも最近、忙しさを理由にブログの更新があまりできていません。ゴメンナサイsign01

さて、3/11の東北地方太平洋沖地震から、なんだか世の中全体が暗くなっている気がしています。まだまだ多くの方が行方不明だし、多くの方が家族を亡くされているし、さらに被災された方々は日々の食料、衣料などにも困っている状況。メディアでしか知り得ない被災地の状況ですが、被災者の皆さんはお互いに助け合いながら、中学生や高校生もボランティアをしながら、寒さや悲しみに耐えながら頑張っています。

また福島原発では、東電の現地の職員の方々、自衛隊の方々、東京消防庁や警視庁の方々が、多くのリスクを背負いながら、国民のために頑張っています。

今、私たちができること、募金、献血、省エネ(節電、節ガソリン、節灯油)、被災地で不足している物資の買控え。いろいろとできることはありますよね。そして今こそ、名古屋や大阪などの西日本方のみんなが元気で頑張り、日本の経済を盛り上げていく時ではないでしょうか。何でもかんでも自粛ではなく、これから少なくとも5~10年はかかるであろう、この国全体の復興に向けて、いろいろなことを一人一人考えて行動して行きたいですね。

話はまったく変わりますが、ここのところ2週間の我が家の出来事です。
3/7(月):午前は大学病院で定期検査、午後から8時過ぎまで仕事
(3キロジョグ)
3/8(火):娘の中学卒業式(僕は終日仕事)
(朝15キロ、ビルドアップ走)
3/9(水):1日中会議
(朝4キロ(2キロスピード走))
3/10(木):娘県立高校(本命)入試。息子大学(本命)合格発表down。                     
3/11(金)~12(土):息子大学入試(後期試験)
試験に臨む息子と一緒に家族全員大阪へ。妻と僕は息子の下宿探し。
娘は梅田や心斎橋などでショッピング。入試というより家族旅行でしたsmile
3/13(日):午前は三滝記録会、午後から買い物
(夕方18キロLSD)
3/14(月):普通に仕事、夜も少し仕事
(朝12キロ(途中7キロペース走))
3/15(火):名古屋出張
(朝8キロ、夕方12キロ名古屋でラン)
3/16(水):終日仕事
3/17(木):娘が希望の高校に合格pass
震災で様々な問題が起こり、暗い話題が多い中で、自分達家族だけが喜んではいられないのでしょうが、久しぶりに少しだけ我が家にsmileが戻りました。
3/18(金)人事異動内示。
桑名駐在の立場から、桑名所属に異動。仕事も変わるので4月からしばらくは落ち着かないかもsign02
3/19(土)午前中に伊坂ダム3周ほど、夕方から昔からお世話になっている法人の20周年記念行事に出席。
3/20(日):終日オフ。38キロLSD
3/21(月):終日オフ。31キロLSD
そして明日3/22(火)は息子の大学の合格発表(後期)と娘の高校の説明会です。
4月前半まで、まだまだ忙しい日々が続きます。

sports本日の走行距離        31.0
sports昨日の走行距離        38.0㎞
sports月間走行距離         196.0

sports年間走行距離       1,021.0

« 名古屋でラン | トップページ | 気持ちを切り替えて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/39315999

この記事へのトラックバック一覧です: 何かと忙しい日々です!:

« 名古屋でラン | トップページ | 気持ちを切り替えて »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ