フォト

最近のトラックバック

« 3日ぶりに帰宅 | トップページ | 名古屋国際女子マラソン中止 »

2011年3月 6日 (日)

桑名リバーサイドマラソン

先週は鶏さん騒ぎで超忙しい1週間でした。そして昨日は5日ぶりに少しだけランで体にひさびさの刺激を与えました。

さてそんな状態なので今日の桑名リバーサイドマラソンは桑名から長島の会場までの往復のランも含めて練習ランに徹しました。朝7時過ぎに自宅を原チャリで出発し、桑名の職場まで向かい、ここから長島の大会会場まで8キロをキロ6分でロングアップジョグしました。途中の23号線の橋の気温は2℃で、朝はとても冷え込んでました。

さて今日の桑名リバーサイドマラソンですが、スタート直前にはあたたかな日差しがあたってきて、風もほとんど無く、とても走りやすい天候でした。9時半に一斉にスタート。今回はいつもより少し後ろからスタートし、最初の1キロは4分50秒ほど。少しずつスピードを上げて、ウイランのRun太郎さんに5キロくらいで追いつき、その後は抜きつ抜かれつで12キロまで。そして14キロ過ぎまでRun太郎さんの後ろに何とかくっついていましたが、その後はずるずると置いて行かれてしまいました。そして結果は1時間30分51秒で、Run太郎さんに1分以上離されてしまいました。今日は鶏さんに祟られたのか、Run太郎さんにひさびさの完敗でした。でもいい目標があったので走りやすかったです。Run太郎さん、ありがとうございました。

ゴール後は午後から用事があったので、そそくさと風呂に入り、再び長島から桑名までクールダウンジョグ8キロ(56分)。お昼は途中のコンビニで簡単にすませ、せわしない1日でした。

sports本日の走行距離       37.0
sports昨日の走行距離        6.0㎞
sports月間走行距離         43.0

sports年間走行距離        868.0

« 3日ぶりに帰宅 | トップページ | 名古屋国際女子マラソン中止 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!!
鶏さん騒ぎの疲れにも負けずの素晴らしい結果だと思いますwink

騒ぎもひと段落して、徐々に復活でしょうか!?

来週の記録会、楽しみにしてますwink

やっぱりか~。
多忙の中,それだけロングアップしていれば,Run太郎でも勝てる筈ですわ(笑)

でも,長野では最後のひと花咲かせますよ。油断召されるな!!

お疲れ様でした。
隣からスタートしましたが、あっという間に見えなくなりましたね。
あかつきさんの1kmの入りは、もっと早かったのでは?
悪いながらも調子を維持しているようで、安心しました。

鶏騒動、本当にお疲れ様です。
明日は我が身と思ってます。。。

桑名リバーサイドお疲れまでした。
今年は申し込もうと思ったら定員いっぱいでダメでした。
良い気候だったとのことで、僕も出たかったな~(ノд・)

たかさんへ、これで鶏さん騒動も収まってほしいものです。
もちろん徐々にペースアップしますよ。
来週の記録会ですが、都合がつけばその後は名古屋女子応援ツアーとかどうですか?

Run太郎さん、お疲れさまでした。
長野での挑戦、もちろん受け手たちます(笑)。
後1ヶ月、しっかりと走りこんで桑名での借りを返したいと思います。

14Kさん、お疲れ様でした。記録はどうでしたか?
入りの1キロは、スタートロスも含めているのでもう少し早いとは思います。
スタート直後、思ったよりも足が軽かったので、いけるところまでと思い、そこそこ飛ばしてみました。しかし15キロ過ぎからは足が重くなり、ペースダウンしてしまいました。
でも今日はまずまずと自己満足しています。

まこっちゃん、その後、足の調子はどうですか?
と書いていたら、ふくらはぎ痛ですか。お大事にしてください。
ところで僕も先日の東京マラソンの川内選手にはとても刺激を受けました。
国際大会への出場、僕もあきらめずに挑戦し続けます!

もちろん、応援ツアーに参加しますよ~happy02good

あかつきさんのゴール前の顔は、かなりしんどそうに写ってましたよ。(オールスポーツ)
直前の選手の楽そうな顔と対照的でした。。。coldsweats02

私の成績は、36分台とPBに及びませんでしたが、この練習量にしては上出来だなと思っております。
また、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/39128400

この記事へのトラックバック一覧です: 桑名リバーサイドマラソン:

« 3日ぶりに帰宅 | トップページ | 名古屋国際女子マラソン中止 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ