フォト

最近のトラックバック

« 練習再開 | トップページ | 明日も暑そうですね »

2011年8月 6日 (土)

元気回復

昨日の夜、名古屋で小学校の同窓会の名古屋支部?の飲み会ということで、夜に走れない分、朝4時に起床して、早朝に2部練習しました。

1部:キロ6分でのジョグ(旧11キロコース)。スタート時はまだ少し暗くて、日差しがなくて走りやすかったです(11キロ、66分)。
2部:少し休憩してから、5時半スタートでキロ5分のペース走(10キロ、50分)。6時過ぎてからは日差しが強くなってきて、汗が滝のようでした。

さて同窓会は名古屋駅前の「やまとなでしこ」というお店で「コラーゲンスープの豚しゃぶコース」飲み放題100分コースだったんですが、プリプリ、スベスベのコラーゲンがたっぷりはいったお鍋で、お肌もツルツル、関節にも良さそうで、とってもGOODでしたよscissors。さすが幹事さんが女性、しかも男女比率が1:2の会だったので、センスがいいですね。
そして小学校当時のこと、故郷(犬山)の最近のこと、自分達の子供達のこと、近況など、
あっと言う間に終電時間になってしまいました。yura tan さん、また誘ってくださいねsmile

でも昨日はまだ、この後が予定外に長かったsign01川越に住んでいるTさんと一緒に終電1本前のtrainで、色々とお話しながら、またまたあっというまに桑名駅。僕は桑名駅前にバイクが置いてあったので、ここでTさんとお別れ。

桑名駅に着いたのがちょうど0時過ぎで、日本一うるさい「桑名の石取祭」(8/6~7)がスタートする時間。駅周辺ではすでに鉦や太鼓の音がうるさく響いてました。せっかくなので、音に釣られながら、駅前から春日神社周辺までフラフラしていたら、後ろの方から、○○さんじゃない・・と聞いたことのある大きな声。振り返ると、運良くsign01、運悪くsign03、近所の友人2組ご家族御一行様。それから・・・祭りを楽しみながら、結局、家に帰ったのは今朝の明け方でした。桑名で仕事をして5年経ちましたが、友人達のおかげで、はじめてじっくりと「石取祭」を体験することができました。ちなみに音は桑名がすごかったですが、山(祭車)の大きさと美しさ、練りの動きは、やっぱり故郷犬山の方が断然イイかな。

Nec_0063_2 Nec_0065_2 

昨日はコラーゲン同窓会お祭りの3本立てで、もりもり元気回復で夏ばて解消でした。そし~て、今日の午前中はずーと夢の中sleepyでした。

今日、明日は地元の大四日市まつりも開催されてますgood

sports本日の走行距離        21.0
sports昨日の走行距離        24.0㎞
sports月間走行距離          70.0

sports年間走行距離       2,774.0

« 練習再開 | トップページ | 明日も暑そうですね »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/41105335

この記事へのトラックバック一覧です: 元気回復:

« 練習再開 | トップページ | 明日も暑そうですね »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ