フォト

最近のトラックバック

« 涼しい朝 | トップページ | [串カツマラニック2011(約38キロ)]詳細決定 »

2011年9月10日 (土)

40キロ走、挫折!

今日は三泗地区の記録会に参加する娘を送りながら7時前に中央緑地に到着。そして僕は緑地で40キロ走のを予定でしたが・・・・・sign02

娘を緑地に下ろして、一度緑地から近くのコンビニまで行き、40キロ走の途中で食べる補給食としてパンを購入。そして緑地に戻り、走り出す準備を整え7時半ちょうどにスタート。7時半から9時半までの2時間で順調に10周、20キロ。ここまでは2周毎に水分補給などで休憩をとりながら走っていたので、ほぼ5分30秒ペースでした。

9時半~10時までの間はちょっと走るのをストップして、娘の1,500mの様子をこっそりと観察。最近体重が○キロも・・・・予想どおりとっても重たい走りでした。でも楽しく走っていればいかsmile

再び10時過ぎにスタート。しかし気温がジワジワとあがり、暑い。5周、10キロでヘロヘロ状態。そして最後の1周は完全なジョギング状態で11時20分に、途中で合った、ともRUNさんの助け船に、反応してギブ宣言しました(16周、32キロ)。台風後の涼しさに体が完全に慣れていたせいか、久々の暑さに体が全く順応しませんでした。down

それにしても休日の中央緑地はランナーで一杯ですね。初心者ランナー、女性ランナー、団体でおしゃべりしながら走るランナー、夫婦で仲良くジョグするランナー、そしてシリアスランナー、それぞれのペースで、それぞれの楽しみ方で、走り方も様々ですね。僕も自分のペースで、楽しみながら、息長く走っていきたいものです。

追伸:普段は自宅周辺で走るので、なかなかRUN友さんにも会えませんが、今日はともRUNさん、そして久々にN村さんにも会えてうれしかったsign03

sports本日の走行距離        32.0
sports昨日の走行距離         9.0㎞
sports月間走行距離         114.0

sports年間走行距離       3,280.0

« 涼しい朝 | トップページ | [串カツマラニック2011(約38キロ)]詳細決定 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

びっくりしましたよ~(笑)

娘さんが競技場で記録会に出てる

という事で緑地で走っておられたのですね。(^^)

あの暑さで40km… とてもじゃないですよ~(^。^;)(笑)


(追伸)

そう言いながらも今日はうちの会社のランニング班

勿論、目的は駅伝の練習なんですが、

1~2月の駅伝大会(四日市、西濃)から間が空いて

体重(体脂肪)を減らす意味も含めて

体力を付けるための90分走をやっていました。

やっぱりまだまだ暑い!(笑)
 

一旦涼しい気候に慣れた体に今日の暑さは。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
32kも走れたということで(*^ー゚)bグッジョブ!!

お疲れ様でしたぁ~^^

今日の暑さで32kは十分凄すぎですshine

ともRUNさん、昨日はお疲れさま!ちょうどともRUNさんに会った時は、一番きつい状況になりはじめたとき、汗だくでした?
きっと汗が出ている間はまだ大丈夫!汗が出なくなって、寒気が出たら、熱中症です。
そこまでは無理しませんけど(笑)。

M野さん、体は正直ですね。1日楽な過ごし方、楽な気温になれると、そちれに順応してしまう。でも今月はできるだけ週末毎に30キロ異常の距離を走る予定にしています。

前ちゃん、昨日は32キロでしたが、今日の午前中は三滝の記録会(5キロ)を含めて、13キロ。あいかわらず暑いです。
今からお昼寝して、夜涼しくなってから走ろうかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/41611547

この記事へのトラックバック一覧です: 40キロ走、挫折!:

« 涼しい朝 | トップページ | [串カツマラニック2011(約38キロ)]詳細決定 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ