フォト

最近のトラックバック

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

大阪の街走りました

大阪12時すぎにゴールしました。サブ3はできませんでしたが、3時間3分35秒くらいで、PB3分更新しました。曲がり角が多いし、最後37キロ手前の坂がむちゃくちゃ苦しかった。応援していただいた皆さんありがとうございました。
詳細は後日書きます。

2011年10月29日 (土)

大阪マラソンまで後1日

大阪マラソンまで、とうとう、いよいよ、アレアレ、なんと後1日です。sign02
今週はレース当日を想定して、毎日5時に目を覚ましてます。ところが今日は土日なのを忘れていて、携帯のアラームを入れ忘れて、気がついたら6時、おかげでしっかりと熟睡できましたsmile

そして大阪出発前に7時過ぎから最後の軽いジョグ(3キロ)&軽いストレッチ、体操を40分ほどして、しっかりと体をほぐしリラックスしました。

さて、荷物の最終チェック、着替えも完了。9時過ぎに大阪に向けて出発します。ちなみに今回は時間もタップリあるし、本でも読みながら、途中は居眠りもしながら、お金も節約しながら、近鉄trainの急行を乗り継いで大阪まで行きます。

それでは皆さん行ってきます。ってきます。

sports本日の走行距離         3.0
sports昨日の走行距離        13.0㎞
sports月間走行距離         417.0

sports年間走行距離       4,023.0

2011年10月28日 (金)

大阪マラソンまで後2日

昨日は完全休足日だったので、今朝は軽めのジョグの後に少しだけ体に刺激を入れておきました。気分を変えるためにいつものコースを逆走で8キロほどゆっくりジョグしてから、
80mWS×3本を途中で入れながら、ラスト2キロ足らずをクールダウンジョグ(10キロ、60分)。昨日よりずいぶん温かくて半袖、半ズボンで気持ちよく走れましたrun

今日は午後から休みを取ってあったので、職場から富双緑地に直行して、公園の芝生の上で、昼食前に3キロジョグというか散歩に近い状態で足慣らし(3キロ、25分)。ポカポカ陽気で気持ちいいお散歩でした。

その後、大矢知に昨日オープンしたばかりのスーパーに行き、併設している100均ショップで大阪に持っていく、使い捨てのカッパと汗拭きシートを購入。さらに最近、原付のブレーキの利きが悪かったので、いつもメンテナンスをお願いしているお店で、ブレーキの調整を済ませてから、自宅近くのパスタ屋さんで遅めの昼食。お昼のランチメニューで、ホタテとキノコの明太子スープパスタの大盛りを注文したところ、今日は通常価格で大盛りokのサービスデーとのこと。ラッキーsign01大盛料金150円が節約できました。

その後、自宅に帰って大阪行きの荷物の準備、荷造りを済ませ、夕方、接骨院でレース前の最後の体のケアーを1時間しっかりとしてもらってきました。

さていよいよ明日の朝、大阪に出発します。今回は今できること、やるべきことは全部やったという充実感でレースに望めそうです。後は天気も含めて、天運にまかせるのみ。とにかく楽しんで走ってきます。

sports本日の走行距離        13.0
sports昨日の走行距離         0.0㎞
sports月間走行距離         414.0

sports年間走行距離       4,020.0

2011年10月27日 (木)

大阪マラソンまで後3日

今朝の冷え込みは寒さに慣れていない身体には応えましたね。寒いのは基本的に弱いし、朝の気分が何となくのっていなかったので、今朝はランは休んで、自宅でもも上げ、腕振り、股関節の柔軟などの基礎トレやストレッチにしっかりと1時間以上かけ、身体をリラックス。

夜は予定外の残業で、思い切って完全休養。いまさら頑張っても疲れるだけだしね!大阪に持っていくもので不足していた物は、すでに購入済みなので、最後の準備(荷造り)は、明日の夜します。

今日から少し早めに寝ます。オヤスミナサイsleepy

sports本日の走行距離         0.0
sports昨日の走行距離        16.0㎞
sports月間走行距離         401.0

sports年間走行距離       4,007.0

2011年10月26日 (水)

大阪まで後4日

大阪マラソンまで後4日。今朝も昨日同様に四日市大学のグランドでゆっくりジョグ(9キロ、58分)。天気予報どおり少し冷え込んだ朝。でもこれくらい寒い朝の方が心も体も引き締まっていいかもしれません。

今週は仕事の会議や打ち合わせの予定を今日までに集中してます。そして今日はいなべ市藤原町内で19時から会議だったので、15時過ぎから2時間休を取って、桑名総合運動公園でかるくジョグ&80mWS×5本(7キロ、50分)。その後、星川の餃子の王将で少し早い夕食を食べてから、職場の同僚と合流して会議に出席し、22時過ぎに帰宅。ひさびさに夜の会議で疲れましたsleepy

sports本日の走行距離        16.0
sports昨日の走行距離         8.0㎞
sports月間走行距離         401.0

sports年間走行距離       4,007.0

2011年10月25日 (火)

大阪まで後5日

大阪マラソンまで後5日。カウントダウン開始です。大阪の街も盛り上がってきてるかなsign02sign02

今朝は昨日のプチBUの疲労取りもあるので、四日市大学のグランドでゆっくりジョグ(8キロ、57分)。土のグランドは足に優しいので、癒されますlovely

今週は仕事のピークも水曜日までにして、後は大阪に向けて調整仕事のつもり。なので今日、明日は少しペースアップ。午前中は自分が主体となった会議。午後からは今週中にしなければいけない仕事に集中。気がついたら19時半近くになっていました。今晩も時間があったらジョグしようと思っていましたが、休む理由ができたので思い切って休足。いまさらじたばたしても仕方ないですしね。

ところで30日の大阪の最高予想気温が25℃になっています。明日から朝晩は冷え込むそうですが、昼間にこれだけ暑いと記録を狙うのは難しいかも。無理をすると暑さの消耗が後を引きそうですが、でも記録は狙いたい。とりあえず前半は気温の状況を考えながら少し押さえ気味で走り、後半に勝負するか、大阪観光RUNに切り替えるかを決めたいと思います。

sports本日の走行距離         8.0
sports昨日の走行距離        19.0㎞
sports月間走行距離         385.0

sports年間走行距離       3,991.0

2011年10月24日 (月)

大阪マラソンまで後6日

いよいよ明日からカウントダウン。大阪マラソンまで後6日です。大阪名物何を食べようかな。たこ焼き、イカ焼き、串カツ、焼き肉う~ん、後1週間しっかりと考えます。でもその前にしっかりと走らなければねsign01何か美味しいものあったら教えてくださいear

今朝は少しのんびりして、ちょとだけ足慣らしのジョグ(27分、4キロ)
夕方は10キロプチビルドアップ走で少し刺激入れ。
1k 6;56(アップジョグ)
2K 4;48
3K 4;36
4K 4;24
5K 4;20
6K 4;26
7K 4;18
8K 4;19
9K 4;15
10K 4;17
11K 7;05
坂があるのでここでBU終了して休憩ラン。
12K 4;33
13K 4;31
14K 4;36
15K 6:15(クールダウンジョグ)
15キロ、1時間14分ほどでした。

sports本日の走行距離        19.0
sports昨日の走行距離        26.0㎞
sports月間走行距離         377.0

sports年間走行距離       3,983.0

2011年10月23日 (日)

大阪マラソンまで後7日

大阪マラソンまでいよいよ後1週間(7日)です。テンションも徐々に高まってきています。up天気の方は晴れたり、曇ったり、時々通り雨が降ったり、でも蒸し暑い、今日ももうひといきスッキしない1日でしたね。週末には少し気温が下がるらしい、期待したいですねsmile

さて、最近、我が家の洗面所の引き戸の調子が悪かったんですが、昨晩完全におかしくなったので、今朝一番で修理しました。家も20年近くなるといろいろとメンテナンスが必要になってきます。

引き戸の修理に手間取って、今日の予定していた2時間LSDにスタートしたのは8時過ぎでした。自宅~三滝川沿~旧東海道~大矢知~朝明川沿~自宅のコースを2時間ちょっとかけて、ゆっくりと21キロ走って終了(2時間8分10秒)。とくに意識せずに気持ちよい程度のスピードで走ってましたが、ちょうどキロ6分のLSDでした。スタートが遅かった分、後半は少し暑くなって、汗をしっかりかきました。

シャワーですっきりして、釜卵うどん+ホットケーキで昼食。そして1時間しっかりとお昼寝sleepyタイム。休日のお昼寝は最高の幸せです。昼寝の後は冬に備えて庭木の剪定。その後、ちょこっとだけ自宅周辺をジョグ(5キロ、43分)してから、お風呂でのんびりでした。

sports本日の走行距離        26.0
sports昨日の走行距離        14.0㎞
sports月間走行距離         358.0

sports年間走行距離       3,964.0

プチゴージャス

21日の結婚記念日と24日の誕生日のダブル祝いで、昨晩は松坂牛ステーキ&カニサラダ&タンブランのケーキ。

2

2011年10月22日 (土)

大阪マラソンまで後8日

大阪マラソンまで後日です。この時期の秋雨にしては珍しく、昨日の夕方からの雨はかなりまとまった雨で、今日の午前中も降り続いてました。この秋雨の後は少しずつ気温が下がり、秋が深まり、紅葉の綺麗な季節になっていくんでしょうね。

ところで昨日書き忘れてましたが、10月21日は○○年目の結婚記念日でした。そして24日は僕の○○歳の誕生日。毎年のこのですがこの2つのイベントは一緒にお祝いすることになってます。今年は土日をはさんでいたので、週末(今日)お祝いをすることにしました。それで今日の午前中は妻と一緒に今晩の夕食の買い物をしてきました。今晩は子供達のリクエストでプチ贅沢してステーキrestaurantです。もちろん食後のcakeも買ってきました。夕食が待ち遠しいsign01

午後からは雨も止んで、天気が回復してきたので自宅周辺で10キロタイムトライアル。
1キロアップジョグ(6:08)してからスタート。自宅周辺のロードでの10キロだったので、距離も大まかだし、道路横断もあるコースでしたが、まずまずのタイムでした(40:30)。10キロトライアル後はゆっくりとクールダウンジョグ(27:03)。この後、シャワーでさっぱりしてから、接骨院で1時間余りしっかりと体のケアーをしてきました。

sports本日の走行距離        14.0
sports昨日の走行距離         0.0㎞
sports月間走行距離         332.0

sports年間走行距離       3,938.0

2011年10月21日 (金)

大阪マラソンまで後9日

大阪マラソンまで後10日です。今日は朝9時から、夕方5時半近くまで5部構成で会議が続いて、ランニングのトレーニングしているよりも疲れました。ラスト4つ目の会議では途中で少しウトウトsleepyしてしまいました。みなさんゴメンナサイ。

大阪まで残り2週間を切り、基本的にはゆっくりジョグを中心とした疲労抜きの練習にしていますが、どうも何となく疲れているので、今朝は予定を変更し、走るのはやめて、室内で股上げ、腹筋などの筋トレや股関節のストレッチなどを中心とした練習に変更しました(60分)。

そして夜も予定より早くから雨が降ってきたのと、会議疲れで、思い切ってランは休息。そして朝同様の室内トレを今から少しだけしようと思います。

sports本日の走行距離        00.0
sports昨日の走行距離        16.0㎞
sports月間走行距離         318.0

sports年間走行距離       3,924.0

ところで、昨日ツイッターでつぶやいたアヘアヘは決して変なことではありません。テレビ見ながら筋トレしてアヘアヘでしたsmile

2011年10月20日 (木)

大阪マラソンまで後10日

大阪マラソンまで後10日です。今晩は家族全員が早く帰ってこれる珍しい日だったので、最近いろいろとストレスが溜まっている2人の子どもの息抜きも兼ねて、家族一緒に鍋を食べながら1時間余り色々な話をしました。それぞれにいろんなことを悩んだり、迷ったりしているみたいです。

明日rainのつもりで今日も2部練習。ところがさっき天気予報見たら、明日の夜まで天気はなんとかもつみたいですsmile。今日の練習メニューは朝、四日市大学のグランドでゆっくりとスロージョグで60分走(8キロ)。四日市大学の駅伝部は4、5年前までは全日本大学駅伝を毎年走っていて、グランドでは大勢の部員が朝練していたのですが、今朝練習runしていたのはたったの2人だけ。何だかとても淋しいグランドでした。夕食後に夜も自宅周辺でゆっくりスロージョグで60分走(8キロ)してきました。

sports本日の走行距離        16.0
sports昨日の走行距離        22.0㎞
sports月間走行距離         318.0

sports年間走行距離       3,924.0

2011年10月19日 (水)

大阪マラソンまで後11日

今日で大阪マラソンまで後11日です。今日は1日デスクワークに終始しましたが、パソコンをまる1日見ていたので目がしっかりと疲れましたwobbly

最近老眼がかなり進行していて、目が疲れることが多いような気がします。そろそろ遠近両用眼鏡が必要かも・・・。体力はあっても、いろんなところで年相応の症状が・・・・に悲しいですねdown

今日の練習メニュー。朝はスロージョグで60分走(9キロ)。今朝はずいぶんと涼しくなりました。夜は桑名運動公園で5キロジョグ+5キロ(ペース走)+3キロジョグでしっかりと汗をかきました。

sports本日の走行距離        22.0
sports昨日の走行距離        19.0㎞
sports月間走行距離         302.0

sports年間走行距離       3,908.0

2011年10月18日 (火)

大阪まで残り12日

今日で大阪マラソンまで後12日です。月曜日の晩にこれから2週間足らずの練習メニューを決めました。基本的には今までの疲労を抜きながら、体調を整える調整を中心としたメニューに変更です。この夏頑張ってきたこと、走った距離に自信を持って、あとは無理せず、体調を万全にして29日に大阪に出陣出来るように心がけていきます。

昨日は日曜日の打ち上げ疲れと残業もしたので、完全休養。

今日は朝、スロージョグでの60分走。そして今日は3時から時間休を取って、かもしかの疲労抜きと体のケアーのため、近所の接骨院で1時間余りしっかりと治療。夕方は夜は朝より少しだけ早いペースでの60分ジョグのつもりが65分走ってました(笑)。

sports本日の走行距離        19.0
sports昨日の走行距離         0.0㎞
sports月間走行距離         280.0

sports年間走行距離       3,886.0

2011年10月16日 (日)

鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン

昨日までの雨があがり、快晴の1日、しかも暑すぎたdown。8時過ぎに会場に到着して、9時前から、かもしかハーフ前にアップジョグ4キロ(30分)ですでに汗だく状態。本番も前半10キロは40;52秒でまずまずでしたが、坂が5分以上かかり、さらに後半に昨年のようなペースアップができず、結果は昨年より1分46秒遅い、タイムでした(1時間27分28秒)
。暑さのせいにしたいですが、まだまだ努力が足りません。ゴール後はいつものように2時間半ペースランナーのレオさんをお迎えランでクールダウンジョグ(5キロ、35分)。

結果的にかもしかハーフでは2番目の記録ですが、まったくPBには遠く及びませんでした。
暑さと疲労も考慮しながら、大阪でのペースを考えたいと思います。

sports本日の走行距離        30.0
sports昨日の走行距離        12.0㎞
sports月間走行距離         261.0

sports年間走行距離       3,867.0

2011年10月15日 (土)

接骨院デビュー

今朝は7時まで熟睡。そして午前中は妻と買い物。
午後から、生まれてはじめて自宅近くに少し前に開業した接骨院に行って来ました。接骨院の先生に肩のこと、マラソンをやっていることを話てから、先生が体のあちこちをさわってチェック。背中が丸いこと、肩甲骨の開きが悪いこと、股関節のこと、右膝の可動域が狭いことなど、最近、自分でも感じていた自分の体のウイークポイントをひとつひとつズバリと指摘されてビックリでした。そして1時間近くしっかりと治療してもらいました。先生もとてもいい人だし、今回の治療で信頼できるなと感じたので、大阪までの2週間の間に少しでも体の柔軟性や関節の可動域を広げるために何回かお世話になる予定です。

接骨院での治療後、雨もあがったので、自宅近くのいつもの朝のランニングコースを1時間以上かけてゆっくりとジョグしてきました。何となく軽い感じで走れたのは接骨院での治療の効果sign02それとも気のせいかなsign02

明日は今年のシーズインのバロメーターとなるかもしかハーフマラソンです。あっきーさんを見習って過去の記録をひもといてみると

第1回:1時間44分12秒(コースをしらずに突っ込んで大撃沈)
第2回:1時間28分34秒
第3回:1時間28分35秒
第4回:病気療養中だったので応援
第5回:1時間25分42秒

そして今年は、大阪に向けたこの夏の練習の成果はいかに・・・・・。目標タイムは最低でも昨年を上回りたいですね。できれば24分台をだして、ハーフのPBといきたいですね。

sports本日の走行距離        12.0
sports昨日の走行距離         0.0㎞
sports月間走行距離         231.0

sports年間走行距離       3,837.0

雨で一休み

昨日は飛び込み仕事が2件入って、忙しい1日でした。それでも今年の4月に同じ職場内での内部異動があり、業務内容が大きく変わり基本的にデスクワークが多いから、頭は使うけど、体は休める。予定どおりに午後からは雨も降ってきて、僕にとってはいい感じ。ここのところの練習疲れを取るために完全休養日にして、さらに効率よく9時前まで残業して、たまった仕事も消化してきました。

さらに昨晩の11時半から今朝の7時まで、ひさしぶりに7時間半爆睡しました。おかげで今朝はすっくり快調ですscissors

2011年10月13日 (木)

大渋滞、そして夜の運動会

10日、火曜日                                                        10/11~21まで東名集中工事という情報を知らないまま、朝8時前に桑名をスタートして、浜浜市内に出張でした。豊田インターのかなり手前の伊勢湾道路からすでに大渋滞。ここで集中工事に気がついたがすでに遅しdown結局、10時前に浜松市内に着く予定が、大幅に遅れて11時過ぎに到着。何とか、アポを取ってあった関係先2件の会合&視察を終えて4時半前に浜松を出発。帰りも豊川IC手前から渋滞が始まり、桑名に到着したのは21時前。通常なら往復で4時間もかからないはずのところを、8時間近く車の中ですごすハメになってしまいました。特に会合&視察以外は車に乗っていただけですが、おもいっきり疲れました。

11日、水曜日                                                               大渋滞の疲れのせいもあってか、昨日(12日)の朝は少し朝寝坊。いつもの半分くらいの時間で6キロだけジョグしました。

夕方Twitterをこっそりのぞいてみたら、なにやら桑名JMの面々が運動公園で怪しい会合を予定中。定時に仕事を終了できそうだったので、会合に合流宣言して、みんなより一足早い6時半過ぎに運動公園に到着。運動公園の大外回りを8キロほどジョグして、疲労回復&筋肉ほぐし。そして桑名JMの面々(前ちゃん、カトちゃん、ヤマチャン&娘さん)が集合したところで、木曜日(13日)に予定していた、かもしか前の刺激走(プチ・ヤッソ800)がスタート。
①3’09(3’56/k) r3’00
②3’02(3’47/k) r3’00
③3’01(3’46/k) r3’00
何とかここまではみんなと一緒に走りましたが、さすがに日曜日の疲労がまだ残っているので、
④2’58(3’42/k) r3’01
⑤2’43(3’23/k) r3’14
ははじめの1週、400mだけお付き合い。⑤の400mは思いっきりつっこんで刺激走終了。その後は800mだけクールダウンジョグして本日終了。家に9時半までに帰る約束だったんので、みんなより一足お先に失礼しました。ヤッソと言いながら、昨晩の練習は結果的にBUの様相ですねsmile。でも桑名JMのみなさんのお陰で、レース3~4日前に、とっての効率的なインターバルができました。

12日、木曜日
昨晩は10時半過ぎに就寝。そのおかげで今朝はひさしぶりに4時半前に起床して時間がたっぷりあったので、いつもより長めのジョグ(14キロ、85分)。
夜は自宅から四大Gまでアップジョグ(2キロ)。そしてまっ暗なグランドで400(200)mのWSを5本。そして再び自宅前までクールダウンジョグ(2キロ)。甲賀から少しきつい練習が続いたので、明日、明後日は天気も悪そうなので、少しのんびりとしよううと思います。

sports本日の走行距離        21.0
sports昨日の走行距離        20.0㎞
sports月間走行距離         219.0

sports年間走行距離       3,825.0

2011年10月10日 (月)

リカバリーラン

昨日はさすがに疲れていたので、10時前には寝てしまいましたsleepy。そして今朝はいつものように6時朝食。8時頃から緑地に行こうかと思ったら、たかさんからのメールで小布施見にマラソンのエントリーがスポーツエントリーで始まっているという情報。さっそくPCから申し込み、コンビニで入金を済ませました。たかさん、情報ありがとうございます。夕方、伊勢のゆうさんからも小布施のエントリー情報を電話していただきました。ゆうさんご心配ありがとうございました。小布施に参加する皆さん、早めにエントリーしてくださいね。

小布施エントリー&入金を無事終了後、9時半過ぎに緑地に行き、今日も大阪マラソンに向けての予定どおりの練習です。昨日の甲賀5時間耐久リレーマラソンで完全にスタミナ切れに近い状態での10キロペース走。緑地の周回2キロ×5周をなんとか4分30秒を少し越えるペースで走りきることができました(10キロ、45分32秒)。その後はリハビリジョグで2キロ×2周&陸上競技場の裏の芝生広場で1.5キロクールダウンジョグ。今日の緑地は3連休だったからなのか、どうなのかsign02ランナーも少なかったし、人も少なくて、とっても静だった。知り合いもともRUNさんひとりしか見かけませんでした。

緑地で練習の後は満殿の湯で1時間以上たっぷりとまったりして、パスタ・カリーノでお昼を食べてましたrestaurant

sports本日の走行距離        15.5
sports昨日の走行距離        58.5㎞
sports月間走行距離         178.0

sports年間走行距離       3,784.0

甲賀5時間&10時間耐久リレーマラソン 

昨日は、三滝MCの仲間13人と一緒に甲賀5&10時間耐久リレーマラソンに行ってきました。主催者のI本さんのクラブと三滝MCは、古くからつき合いがあり、毎年10月の記録会として参加しています。と言っても三滝ではまだまだ新入生に近い僕は昨年に引き続き2回目の参加でした。この大会は1周1.5キロの周回コースを5時間(10時間)以内で何周走れるかを競うのですが、このコースが、以外にもしっかりとアップダウンがあり、後からジワジワとボディブローのように効いてくるきっついコース。

さて僕たち菰野方面組、風邪でDNSのな~さんを除く4人(F田さん、たかさん、torakichiさん)で、菰野町役場6時にF田さんの車で出発の予定でしたが、だれかさんが寝坊して、自宅まで迎えに行き、いきなりのハプニングsmile。到着後、初参加のたかさん、torakichiさん、そしてウイランの雅さんと一緒にコースを案内しながらアップジョグ。

そしてレースは定刻通り9時にスタート。
1周目( 1.5)   6;50;30(少し後方からのスタートで最初は大渋滞)
2周目( 3.0)  13;27;67(6;37;37)
3周目( 4.5)  20;04;79(6;37;12)
4周目( 6.0)   26;27;88(6;23;09)
5周目( 7.5)   32;46;45(6;18;57)
6周目( 9.0)   39;01;95(6;15;50)
7周目(10.5)   45;20;04(6;18;09)
8周目(12.0)   51;39;69(6;19;65)
9周目(13.5)   57;56;71(6;17;02)
10周目(15.0) 1;04;21;34(6;24;63)
11周目(16.5) 1;10;49;52(6;28;18)
12周目(18.0) 1;24;36;08(13;46;56)(トイレ、給水、おにぎり休憩)
13周目(19.5) 1;31;08;23(6;32;15)
14周目(21.0) 1;38;03;15(6;54;92)
前半飛ばしすぎたのと、日差しが強くなり暑さで20キロ過ぎからペースがダウン。

15周目(22.5) 1;45;03;83(7;00;68)(7分台、でもキロ4分台)
16周目(24.0) 1;52;10;21(7;06;38)
17周目(25.5) 1;59;36;86(7;26;65)(かなり苦しい)
18周目(27.0) 2;06;56;55(7;19;69)
19周目(28.5) 2;14;18;52(7;21;97)
20周目(30.0) 2;28;25;23(14;06;71)(トイレ、給水、おにぎり休憩)
21周目(31.5) 2;35;58;78(7;33;55)
22周目(33.0) 2;43;33;24(7;34;46)
23周目(34.5) 2;50;53;96(7;20;72)
24周目(36.0) 3;07;29;59(16;35;63)
距離練習予定の35キロを過ぎたので、大休憩。給水後に少し横になりました。

25周目(37.5) 3;15;15;71(7;46;12)
26周目(39.0) 3;22;51;18(7;35;47)
27周目(40.5) 3;30;10;03(8;17;95)
40キロ過ぎて急に足が重くなり、一瞬ここで止めようかなと考えましたが、残り1時間半なので、とりあえず動き続けることにしました。

28周目(42.0) 3;38;40;26(8;30;23)
29周目(43.5) 3;47;25;76(7;45;50)
30周目(45.0) 4;00;07;09(12;41;33)
ここで一息入れ、トイレ、給水、サバスビットインリキッド投入。
31周目(46.5) 4;08;59;67(8;52;58)
この周回でM野師匠に追い抜かれて、目が覚めて再度、ラスト一踏ん張りギアーを入れ直しました。

32周目(48.0) 4;15;38;48(6;38;81)
33周目(49.5) 4;23;00;40(7;21;92)
34周目(51.0) 4;30;56;45(7;56;05)
35周目(52.5) 4;38;42;92(7;46;47)
36周目(54.0) 4;46;44;48(8;01;56)
37周目(55.5) 4;54;33;02(7;48;58)
38周目(57.0) 5;02;30;06(7;57;04)
今日の結果は5時間2分30秒で38周、57キロでした(キロ:5分18秒)。最初の2時間までは快調に楽しく走れたのですが、前半飛ばしすぎて、暑さも重なって、段々と足が重くなる。H本さんを見習って、もう少しイイブンペースで走らないとダメですね。

昨年の記録を見ると37周55.5キロ。しかも最後の1周は5時間まで後26秒時点で通過しているので、実質的には36周54キロなので、昨年よりも2周近く沢山走れましたscissors
でも個人記録は今年もH本さん(42周、63キロ)、雅さん(39周、38.5キロ)に及ばず
またまた昨年同様の3位でした。レベル高すぎsign01

大阪3週間前での最後の距離走&スタミナ走の目的での今回のレースだったので、30キロまでのタイムはほぼ合格、40キロまでは暑さのせいもありますが、もう少し粘りたかたかったですね。それでも5時間走なので今回はほぼ合格かな。

M野師匠を始め、参加された皆様、お世話になりました。F田さん、行き帰りの運転、お疲れさま&ありがとうございました。

sports本日の走行距離        58.5
sports昨日の走行距離        11.0㎞
sports月間走行距離         162.5

sports年間走行距離       3,768.5

2011年10月 3日 (月)

串カツ(写真)

今晩は四苦八苦して、串カツマラニックで写した写真をはじめてPICASAのウエッブアルバムにアップロードしてみました。やっとできたかなsign02。昨日の僕だけスピードトレーニングでけっこう筋肉痛だったりするので、リハビリランで夜ジョグするつもりだったけど、寒いし、これを理由にして今日は休足日にします。

写真、うまくアップロードできていたら、ご自由にお使い下さい(できてなかったらお知らせ下ください)。前ちゃんもコメントしてもらってますが、写真提供してくれているますので!

(あかつき)https://picasaweb.google.com/107153819104498473890/2011?authkey=Gv1sRgCN7AyOfPiO2z_wE#

(前ちゃん)https://picasaweb.google.com/117008845168618564995/2011102?authkey=Gv1sRgCK6RpOr2vsTquwE#

2011年10月 2日 (日)

御礼!串カツマラニック

本日の串カツマラニック。天気もsunくて、気温もほどほど、そして総勢23人のイケメンランナーと美ジョガーが参加していただき、とても楽しい秋の長~い1日になりました。参加された皆さん、慣れないサポートで不行き届きもあったと思いますが、お許し下さい。

さて今日は僕は基本的にサポートの予定でしたが、自宅から集合場所まで20数キロ走ってきたレオさん、そして途中でのワープにご協力いただいた方々のとっても素敵なご厚意により、途中の二之瀬峠の下り~駒野までの8.7キロ+最後のミニストップ~海津温泉までの6キロ+途中での皆さんのお迎えランなどでの1.3キロほどで合計16キロほど走らせていただきました。二之瀬峠の県境から3キロほどの下りと最後の海津温泉までの6キロはスピード練習のつもりで思い切り飛ばしました。

さて先週の日曜日に引き続き、今日も昼間の串カツ、夜の桑名での打ち上げで大いに盛り上がり、さすがに今日は目が閉じそうです。写真のアップなどは明日以降で頑張りますので、今日はこのへんで、皆さんお疲れさまでした&オヤスミナサイsleepy

sports本日の走行距離        16.0
sports昨日の走行距離        14.0㎞
sports月間走行距離           30.0

sports年間走行距離        3,636.0

2011年10月 1日 (土)

富双緑地

午前中に娘の高校の保護者会に参加する妻の送り迎え業務があったので、朝8時半前に自宅を出発し、妻を学校に送った後、そのまま富双緑地へ。9時~11時ころまでの保護者会の時間の間に富双緑地の芝生を利用してクロスカントリージョグで、のんびりrunてきました(14キロ、95分)。

富双緑地、駐車場も多いし、トイレもしっかり充実しているし、水飲み場もあるし、近くに自販機もあるし、さらにひとも少ないし、海を眺めながらのんびりと走れるコースもあるし、けっこう穴場かもsign01さらにおまけにお昼は大遠会館のまぐろレストランでランチというパターンも楽しめますね。

夕方、大阪マラソンの参加案内が届きました。陸連登録でゼッケンナンバーA640です。レースまで1ヶ月をきり、いよいよ戦闘モードです。

さて日曜日もいい感じの天気みたいです。串カツマラニック2011の参加者は昨日の深夜にさらに2人の駆け込み参加表明があり、夕方、家の都合でひとり欠席連絡で、結局23人(打ち上げ18人)と大所帯になりました。皆さんそれぞれの集合場所でお待ちしていますsign03
明日の参加者:
M野さん、U田さん、たかさん、前ちゃん、あかつきさん、torakichiさん、レオさん、な~さん、シュガーさん、タッチパパ、カトチャン、麻生さん、瀧本さん、めぐちゃんのお友達、藤田さん、藤田さんの友人(男:16人)
つぼちゃん、タッチママ、さとりん、よっちゃん、めぐちゃん、おぐちゃん、乾さん(女:7人)

sports本日の走行距離        14.0
sports昨日の走行距離        29.0㎞
sports月間走行距離          14.0

sports年間走行距離       3,620.0

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ