フォト

最近のトラックバック

« 雨で一休み | トップページ | 鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン »

2011年10月15日 (土)

接骨院デビュー

今朝は7時まで熟睡。そして午前中は妻と買い物。
午後から、生まれてはじめて自宅近くに少し前に開業した接骨院に行って来ました。接骨院の先生に肩のこと、マラソンをやっていることを話てから、先生が体のあちこちをさわってチェック。背中が丸いこと、肩甲骨の開きが悪いこと、股関節のこと、右膝の可動域が狭いことなど、最近、自分でも感じていた自分の体のウイークポイントをひとつひとつズバリと指摘されてビックリでした。そして1時間近くしっかりと治療してもらいました。先生もとてもいい人だし、今回の治療で信頼できるなと感じたので、大阪までの2週間の間に少しでも体の柔軟性や関節の可動域を広げるために何回かお世話になる予定です。

接骨院での治療後、雨もあがったので、自宅近くのいつもの朝のランニングコースを1時間以上かけてゆっくりとジョグしてきました。何となく軽い感じで走れたのは接骨院での治療の効果sign02それとも気のせいかなsign02

明日は今年のシーズインのバロメーターとなるかもしかハーフマラソンです。あっきーさんを見習って過去の記録をひもといてみると

第1回:1時間44分12秒(コースをしらずに突っ込んで大撃沈)
第2回:1時間28分34秒
第3回:1時間28分35秒
第4回:病気療養中だったので応援
第5回:1時間25分42秒

そして今年は、大阪に向けたこの夏の練習の成果はいかに・・・・・。目標タイムは最低でも昨年を上回りたいですね。できれば24分台をだして、ハーフのPBといきたいですね。

sports本日の走行距離        12.0
sports昨日の走行距離         0.0㎞
sports月間走行距離         231.0

sports年間走行距離       3,837.0

« 雨で一休み | トップページ | 鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です!

信頼出来る先生で良かったですね!
信頼ほど、強い味方はないですもんね。

自己ベストの更新、期待してまーす!!

たかさん、昨日の準備お疲れさまです。
かもしかまらそんの準備に半年以上前から、頑張っている菰野の皆さんの意気込みに負けない走りをしたいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/42526594

この記事へのトラックバック一覧です: 接骨院デビュー:

« 雨で一休み | トップページ | 鈴鹿山麓かもしかハーフマラソン »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ