フォト

最近のトラックバック

« 串カツ(写真) | トップページ | リカバリーラン »

2011年10月10日 (月)

甲賀5時間&10時間耐久リレーマラソン 

昨日は、三滝MCの仲間13人と一緒に甲賀5&10時間耐久リレーマラソンに行ってきました。主催者のI本さんのクラブと三滝MCは、古くからつき合いがあり、毎年10月の記録会として参加しています。と言っても三滝ではまだまだ新入生に近い僕は昨年に引き続き2回目の参加でした。この大会は1周1.5キロの周回コースを5時間(10時間)以内で何周走れるかを競うのですが、このコースが、以外にもしっかりとアップダウンがあり、後からジワジワとボディブローのように効いてくるきっついコース。

さて僕たち菰野方面組、風邪でDNSのな~さんを除く4人(F田さん、たかさん、torakichiさん)で、菰野町役場6時にF田さんの車で出発の予定でしたが、だれかさんが寝坊して、自宅まで迎えに行き、いきなりのハプニングsmile。到着後、初参加のたかさん、torakichiさん、そしてウイランの雅さんと一緒にコースを案内しながらアップジョグ。

そしてレースは定刻通り9時にスタート。
1周目( 1.5)   6;50;30(少し後方からのスタートで最初は大渋滞)
2周目( 3.0)  13;27;67(6;37;37)
3周目( 4.5)  20;04;79(6;37;12)
4周目( 6.0)   26;27;88(6;23;09)
5周目( 7.5)   32;46;45(6;18;57)
6周目( 9.0)   39;01;95(6;15;50)
7周目(10.5)   45;20;04(6;18;09)
8周目(12.0)   51;39;69(6;19;65)
9周目(13.5)   57;56;71(6;17;02)
10周目(15.0) 1;04;21;34(6;24;63)
11周目(16.5) 1;10;49;52(6;28;18)
12周目(18.0) 1;24;36;08(13;46;56)(トイレ、給水、おにぎり休憩)
13周目(19.5) 1;31;08;23(6;32;15)
14周目(21.0) 1;38;03;15(6;54;92)
前半飛ばしすぎたのと、日差しが強くなり暑さで20キロ過ぎからペースがダウン。

15周目(22.5) 1;45;03;83(7;00;68)(7分台、でもキロ4分台)
16周目(24.0) 1;52;10;21(7;06;38)
17周目(25.5) 1;59;36;86(7;26;65)(かなり苦しい)
18周目(27.0) 2;06;56;55(7;19;69)
19周目(28.5) 2;14;18;52(7;21;97)
20周目(30.0) 2;28;25;23(14;06;71)(トイレ、給水、おにぎり休憩)
21周目(31.5) 2;35;58;78(7;33;55)
22周目(33.0) 2;43;33;24(7;34;46)
23周目(34.5) 2;50;53;96(7;20;72)
24周目(36.0) 3;07;29;59(16;35;63)
距離練習予定の35キロを過ぎたので、大休憩。給水後に少し横になりました。

25周目(37.5) 3;15;15;71(7;46;12)
26周目(39.0) 3;22;51;18(7;35;47)
27周目(40.5) 3;30;10;03(8;17;95)
40キロ過ぎて急に足が重くなり、一瞬ここで止めようかなと考えましたが、残り1時間半なので、とりあえず動き続けることにしました。

28周目(42.0) 3;38;40;26(8;30;23)
29周目(43.5) 3;47;25;76(7;45;50)
30周目(45.0) 4;00;07;09(12;41;33)
ここで一息入れ、トイレ、給水、サバスビットインリキッド投入。
31周目(46.5) 4;08;59;67(8;52;58)
この周回でM野師匠に追い抜かれて、目が覚めて再度、ラスト一踏ん張りギアーを入れ直しました。

32周目(48.0) 4;15;38;48(6;38;81)
33周目(49.5) 4;23;00;40(7;21;92)
34周目(51.0) 4;30;56;45(7;56;05)
35周目(52.5) 4;38;42;92(7;46;47)
36周目(54.0) 4;46;44;48(8;01;56)
37周目(55.5) 4;54;33;02(7;48;58)
38周目(57.0) 5;02;30;06(7;57;04)
今日の結果は5時間2分30秒で38周、57キロでした(キロ:5分18秒)。最初の2時間までは快調に楽しく走れたのですが、前半飛ばしすぎて、暑さも重なって、段々と足が重くなる。H本さんを見習って、もう少しイイブンペースで走らないとダメですね。

昨年の記録を見ると37周55.5キロ。しかも最後の1周は5時間まで後26秒時点で通過しているので、実質的には36周54キロなので、昨年よりも2周近く沢山走れましたscissors
でも個人記録は今年もH本さん(42周、63キロ)、雅さん(39周、38.5キロ)に及ばず
またまた昨年同様の3位でした。レベル高すぎsign01

大阪3週間前での最後の距離走&スタミナ走の目的での今回のレースだったので、30キロまでのタイムはほぼ合格、40キロまでは暑さのせいもありますが、もう少し粘りたかたかったですね。それでも5時間走なので今回はほぼ合格かな。

M野師匠を始め、参加された皆様、お世話になりました。F田さん、行き帰りの運転、お疲れさま&ありがとうございました。

sports本日の走行距離        58.5
sports昨日の走行距離        11.0㎞
sports月間走行距離         162.5

sports年間走行距離       3,768.5

« 串カツ(写真) | トップページ | リカバリーラン »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

改めてお疲れ様でした。
コース紹介のところからすると
安城5時間耐久コースみたいには
走り易い方ではなさそうデスね。(^。^;)

ともRUNさん、安城はフラットでとっても走りやすいコースですよ。安城がフラットならば、甲賀は伊坂のアップダウンコースのイメージです。

伊坂のあのアップダウンコースのイメージですか~! \(◎o◎)/
じゃ~ かもしかハーフも大丈夫そうですね。

でも… 甲賀57km走って1週間後に かもしか デス…。(^。^;) 苦笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/42420286

この記事へのトラックバック一覧です: 甲賀5時間&10時間耐久リレーマラソン :

« 串カツ(写真) | トップページ | リカバリーラン »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ