フォト

最近のトラックバック

« 藤原岳 | トップページ | 第48回飯南駅伝 »

2011年11月27日 (日)

紅葉狩りマラニック

今朝は昨日よりも少し肌寒い朝でしたが、曇り空で風もなく、天気もまずまず。妻から1日完全に自由時間をもらったので、今日はいなべ市、菰野町方面に紅葉狩りマラニックに行ってきました。

いつものように6時に朝食。そして7時20分に自宅を出発して東員町役場前を経由して、いなべ街道を北進。途中で北勢町阿下喜のミストに寄って食料調達。藤原町山口の道の駅を越えて黄金橋でUターンして、今日の第1目的地の藤原町坂本の聖宝寺。紅葉はまだもうちょっとという感じで、来週くらいが一番見頃になるように思いました。いろいろ書くよりも今日はデジカメを持っていったので写真で表現します。

Img_04751_2Img_04761Img_04771Img_04781Img_04791Img_04801_2

聖宝寺の拝観後は、三技鉄道沿いを伊勢治田まで行き、ここから306号を菰野町へ向かい、田口集落から今日の第2目的地の福王神社に向かってひたすら頑張って急な登りをゼイゼイいいながら登り、福王神社の奥の院まで参拝してきました。306号線を走るたびに気になっていた福王神社。山を登り切ったところにある鳥居。そしてひんやりとする空気の中、さらに長い石段の奥にある神殿はなかなか雰囲気があって心が洗われるパワースポットでしたsmile

Img_04811Img_04831 Img_04841

sports本日の走行距離        63.0
sports昨日の走行距離         0.0㎞
sports月間走行距離          382.0

sports年間走行距離        4,452.0

« 藤原岳 | トップページ | 第48回飯南駅伝 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

やっぱり紅葉最高ですね~
沢山の写真見せて頂いて有り難うございます。happy01

ともRUNさん、今年の紅葉はたぶん来週末くらいが一番の見頃だと思いますよ。水沢の紅葉谷はどんな感じですか?

チキチキのときの話から連絡が来るかと思ってましたが・・・
それにしても同じ県内でもずいぶん紅葉の進み具合が違いますね・・・あちらのほうはほとんどというか、緑が多かったです。

M野さん、直前まで都合がつかなかったので、日曜日は一人マラニックしました。連絡しないですいません。
県南部は針葉樹林が多いので、あまり紅葉のみどころはないですね。県北部は紅葉は来週末でもまだ大丈夫だと思いますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/43166232

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉狩りマラニック:

« 藤原岳 | トップページ | 第48回飯南駅伝 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ