フォト

最近のトラックバック

« ランニング再開 | トップページ | 明日はいびがわマラソン »

2011年11月10日 (木)

腰の地雷

月曜日の夜寝る前に思いっきりくしゃみをしたら、何年かぶりに腰にビリビリと電気が走った。思わずちょっと腰砕けになりそうになって、嫁が「どうしたの・・・」、僕、素知らぬ顔で「何でもない」。もし腰がピリピリきたなんて言ったら、1週間ランニング禁止令がでそうです。でも火曜日の朝ジョグしたら、その後、何となく腰に違和感があったので、自主的に大事を取って火曜日の夜、そして昨日は完全休養しました。

最近ランニング仲間が相次いで腰痛に悩まされています。僕も学生時代に体育会系だったので、けっこう無理をしていて、椎間板ヘルニアの地雷を抱えています。ひさびさにこの地雷に少し触れてしまったかなsign03気をつけないとダメですね。

2日間の休養の結果。腰の違和感は無くなり、月曜日のビリビリ以降はまったく痛みもなく、問題なさそうだったので、今朝は軽くジョグ(7キロ、39分)。少し冷たい風が吹いてましたが、気持ちよく走れました。

明日は1日雨の予報なので今日は2部練。仕事を定時で終了できたので、夕食前に自宅から四日市大学のグランドまで行き、グランド外周を10周+100mWS×5本(9キロ、45分)。グランドでサッカー部が夜間照明をつけて練習していたので、明るいグランドで走ることができました。

sports本日の走行距離        16.0
sports昨日の走行距離         0.0㎞
sports月間走行距離           51.0

sports年間走行距離       4,121.0

« ランニング再開 | トップページ | 明日はいびがわマラソン »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

え? そうだったんだ~ 知らなかったデス。
それでも走れる喜びは人の倍以上デスね。

もしかしたら大阪での激走?の
疲れが腰に着ていたのかも知れませんね。

少し気温が低くなり、体が温まりにくくなってきましたね。
僕も、腰に爆弾を抱えていますが、季節の変わり目が1番怖いです。

お大事にして下さい。

ともRUNさん、たしかに大阪の疲れが腰に出ているかもしれませんね。
腰の状態が最悪の時のことを考えると、今はほんとうにとにかく普通に生活し、普通に走れるだけでも幸せです。でももっと早くもなりたい。人間の欲にはきりがないですね。

torakichiさん、お久しぶりです。お元気ですか。
気温の変化が激しいこの時期、お互いに体調に十分気をつけないとダメですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/42958005

この記事へのトラックバック一覧です: 腰の地雷:

« ランニング再開 | トップページ | 明日はいびがわマラソン »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ