フォト

最近のトラックバック

« 明日はいびがわマラソン | トップページ | ひさびさに一応3部練習 »

2011年11月13日 (日)

いびがわマラソン

今日のいびがわマラソン。僕に与えられたミッションはサブ4。今回は記録狙いではないので、少し後方からスタートしたので、スタートロスが2分近くあり、はじめの1キロは8分30秒。ここから徐々にペースを上げて5分30~40秒前後のペースを維持しながら、サブ4を目指す女性ランナー2人をサポート。ところが1人(初フル)は前半に5分ペースで突っ込んで行ってしまい、29キロ過ぎでやっと追いつきましたが、オーバーペースで時すでに遅し。初フル30キロから先の洗礼ですね。その後は僕のペースに着いてこれませんでした。でも初フルで4時間21分。前半のペースを抑えれば、次の名古屋ウイメンズではサブ4できると確信してます。
そしてもう1人は本当によく頑張りました(拍手)。35キロからはかなりペースが落ちてきましたが、キロ6分30秒以上には落ちず、粘り図良く走ってくれました。ゴールはサブ4にわずか40秒涙をのみましたが、スタートロスを考えれば、サブ4達成かな!。それにPBも大幅に更新できたし。次の名古屋ウイメンズにつながるいいサポートができたかなと僕も自己満足の1日でした。

今回、はじめてフルマラソンの記録更新を狙っている方のサポートをさせていただきましたが、一緒に走りながら、自分の走りの勉強にもなりましたし、ゴールした瞬間、とても爽やかな充実感と感動を得ることができました。サポートさせていただいたお二人に感謝です。

sports本日の走行距離        45.2
sports昨日の走行距離        16.0㎞
sports月間走行距離          112.2

sports年間走行距離       4,182.2

« 明日はいびがわマラソン | トップページ | ひさびさに一応3部練習 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/42997642

この記事へのトラックバック一覧です: いびがわマラソン:

« 明日はいびがわマラソン | トップページ | ひさびさに一応3部練習 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ