フォト

最近のトラックバック

« 1週間完全オフ | トップページ | 腰の地雷 »

2011年11月 6日 (日)

ランニング再開

大阪マラソンから1週間、まったく走っていないし(走れていないが本当)、基礎トレーニングもしていなかったので、体重増加を心配していたけど、夕食の量を少し減らすのと間食をしないように注意していたおかげで、体重の増加はほとんどない状況で完全休養できました。昨日から室内での基礎トレ、筋トレ、ストレッチなどをスタートしました。

そして今日からランニング再開。午前中は基礎トレ、筋トレ、ストレッチなどで1時間ほど体をほぐしてから、桑名まで、○近両用メガネを購入するために行ってきました。日常生活でメガネをかけたり、はずしたりするのもめんどくさい状態だったし、このところ仕事で目がとっても疲れて、さすがに限界を感じていました。妻にも何度も勧められていたのですが・・・・、どうも一歩踏み出せなくて・・・、でも後1年後には○○歳代なので、そんなことも言ってられない。

お店に行って検査をしてもらい、いろいろと聞いてみると、今時の○近両用メガネは、レンズの境目もなくて、一見しただけでは普通のメガネと何にも変わらないし、フレームも一般のものと変わらないし、オシャレなものが多いのにビックリ。できるだけ若く見えるフレームのものを購入してきました。でもタイの洪水の影響がこの業界にも出ているらしくて、通常なら1週間もあったら引き渡しできるのだけど、最低でも2週間くらいかかるとのことでした。日本の産業の空洞化がこんな業界でも進んでいるんですね。

午後からは1週間ぶりの練習なので、60分ジョグの予定で自宅をスタート。今日から少しずつ走法をフォアフットに変えくていこうと考えているので、前傾姿勢で大きなフォームを意識をしながら、キロ6分程度のゆっくりジョグ。とくにコースを決めていなかったけど、何となく伊坂ダムの方に足が向いたので、伊坂ダムの周回を回り始めたら、前方から桑名JMの前ちゃんが快走してきてご挨拶。その後、前ちゃんともう1回すれ違い、伊坂を2周半だけして自宅に戻りジョグ終了。フォアフットを意識したためか、膝がいい意味で少し痛い感じだったので、しっかりとストレッチ、それとひさびさにアイシングもしっかりしました。午後からの練習は予定より10分多い70分ジョグでした(12キロ)scissors

sports本日の走行距離        12.0
sports昨日の走行距離         0.0㎞
sports月間走行距離           12.0

sports年間走行距離       4,082.0

« 1週間完全オフ | トップページ | 腰の地雷 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えっ! もうそんな歳なんですか。(^。^;)(笑)
ま、確かに娘さんの歳頃からすると確かに納得デス。

あ、いや、失礼しました! (笑)


それよりも…タイの洪水 早く何とかならないもんでしょうかね。(-_-;)

ともRUNさん、娘もいますが、
もうひとり、来年20歳になる息子もいますよ(笑)。
自然の猛威には人は無力ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/42894503

この記事へのトラックバック一覧です: ランニング再開:

« 1週間完全オフ | トップページ | 腰の地雷 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ