フォト

最近のトラックバック

« やっと回復してきました | トップページ | 冬の空 »

2011年12月11日 (日)

お伊勢さん健康マラソン

8回目のお伊勢さん健康マラソン(ハーフ)。何とか体調を間に合わせて、走ってきました。昨日の天気予報では寒波みたいでしたが、天気も良くて、それほど寒くはなかったですが、風はそこそこありました。

朝一の電車に乗って、7時半前には会場の県営陸上競技場に行きましたが、すでに大勢のランナー。とくにカラフルなユニフォームの女性ランナーが目立ちました。お伊勢さん健康マラソンも、今年はとうとう1万人近い参加者になったそうです。

スタート前のアップは競技場裏のサブグランドで軽めのジョグ(3キロ、18分)。それでも早朝の寒さもあってか、汚い話ですが鼻がズルズルです。9時ちょうどに県内唯一の陸連主催のロード大会、中日ロードのランナーとともにスタート。スタートから3キロまでは何とか良い感じで走れてましたが、ここで痰が喉に落ちてきて、息が出来ずに思わずコースアウトして1分近く立ち止まって、鼻をかみ、息が落ち着くのを待って再スタート。ここからは少しペースを落として折り返しまでは無理せず、4分20秒ほどのイーブンペース。折り返しの11キロのタイムは46分39秒。

そして後半、スピード練習のつもりで行けるところまでいってやれ、そして限界になってもう無理て時は残りの距離をジョグと決めてペースアップ。ところが6キロ過ぎから僕にピッタリと着いてきている女性ランナーが離れない。早いぞ!と思っていたら何だかさらにこの女性がペースアップ。とうとう14キロ付近で前に出られ、15キロ過ぎから少しずつ差をつけられてました。しっかりナンバーで後から確認すると先日、横浜女子マラソンを見事完走した三重陸競のK野さんでした。

鼻で息が出来ないし、気持ち悪くなるので無休水で走っているので、喉がガラガラで、15キロ過ぎからきつくなってきつくなってきましたが、K野さんを追いながら、何とか粘って1時間27分39秒でゴール。今日の体調でここまで粘って走れたのは大きな成果かな。特に後半の10キロが41分。大阪、伊勢と後半の粘りがついてきたような気がします。

sports本日の走行距離        24.0
sports昨日の走行距離        18.0㎞
sports月間走行距離           60.0

sports年間走行距離        4,551.0

« やっと回復してきました | トップページ | 冬の空 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

お伊勢さんマラソン、おつかれさまでした。無理せずゆっくり体を休めて下さい。それにしても大きな大会になったのですね。年末の一大イベントですね。

お伊勢さん、お世話になりました!

体調が悪いなりにも、きっちりと結果を残す。
見習いたいと思います~。

あと、しんどくなったら美人を追っかける所も(笑)

のらのすけさん、伊勢のハーフは三重の年末の一大イベントになってきたみたいですね。朝一の近鉄もランナー専用列車みたいでした。

たかさんこそ、走れないのに応援ありがとうございました。
今回は調子の悪い時の走り方をゲットしました(笑)。
口熊野でも美人ランナー発見出来るといいのですがね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/43339589

この記事へのトラックバック一覧です: お伊勢さん健康マラソン:

« やっと回復してきました | トップページ | 冬の空 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ