フォト

最近のトラックバック

« 晦日マラニック(伊勢~四日市) | トップページ | 謹賀新年 »

2011年12月31日 (土)

2011年もいろいろありました

毎年毎年1年があっという間に過ぎ、どんどん1年が早く感じるようになってきました。今年もあっという間に大晦日ですね。2011年もあと2時間少々で幕を閉じようとしています。

今年は子供達のダブル受験に始まり、3月には東日本大震災が起きました。他にも県内では鳥インフルエンザの発生や台風の大雨による自然災害も起こました。政治や経済でもTPP、年金問題、消費税など、いろいろ問題があり、将来の日本のこと、子供達のこと、いろんなことの先が見えない不安が広がった年のような気がしています。我が家でも、家族それぞれに楽しいこと、苦しいこと、いろいろな試練もありましたが、この1年は家族の大切さを確かめ合う貴重な1年となりました。

さて、今年の年末年始は平年並みの寒さですが、比較的いいお天気が続いていて、初日の出も何とか見られそうですね。今日は毎年恒例で、妻の実家でのおせち料理づくり&年末のご挨拶&年越し蕎麦を食べに行ってきました。もちろん今日も帰宅後に今年の走り納めできっちりと走り、今月も何とか目標距離(420キロ)を達成しました。

いよいよ今年も終わり、また新しい年がやってきます。今年も新しいラン仲間との出会い、ラン仲間との楽しいマラニックやOBK企画をはじめ、とっても素敵な思い出が沢山できました。真面走りの方でもフルでは連続でのPB(大阪マラソン。3時間3分28秒)も更新もでき、今年もとても充実した素晴らしい1年となりました。これも我が家のすばらしい家族、すばらしい職場の仲間、素敵な大勢のラン仲間、そして大会をサポートしてくださるボランティアや沿道で応援してくれる皆さんのお陰ですね。感謝、感謝、人生は感謝の連続ですね。来年も人との出会を大切にし、仕事をして、ランニングをして、地域社会にも自分なりに貢献しながら、生きていきたいと思います。本当に皆さん一年間いろいろとありがとうございました。

さて毎年恒例の「今年の目標」ですが、昨年の大晦日に宣言した6つの目標のうち、3つは達成、後の3つはもう一息でした。せっかく生かされている人生。1年1年を大切にして、自分に挑戦を続けたいですね。達成出来ても出来なくても高い目標に向けて挑戦を続けます。

①年間走行目標5,000キロ突破(8年で26,000キロ突破→×
総走行距離は4924㎞で自己記録は更新しましたが、目標は達成できませんでした(8年で25,903キロ突破)。11,12月の1週間単位での体調不良期間が原因です。来年は体調管理もしっかりとしないと!

②四日市総合駅伝1部残留 Aチーム残留→◎
1部残留どころか、6位入賞でした。これも全員の総力戦のおかげです。でもまだまだ若い人には負けませんよ!

③職場の駅伝大会3位以内入賞→◎
昨年からは1つ順位を上げて、2位でした。優勝まで後一歩です。

④フルマラソンサブ3(PB更新)→×
大阪マラソンでPBを更新しましたが、サブ3まではもう一息

⑤ウルトラ100㎞初挑戦(サブ10)→×
始めてのウルトラははじめてのマラソンと同じでいい経験でした。残念ながらサブ10はならず。

⑥新しい資格試験や仕事に向かってチャレンジ→◎
今年もひとつステップアップできました。人生は挑戦あるのみです。

そして2012年の新たな挑戦は

① 年間走行目標5,000キロ突破(8年で26,000キロ突破)

② 四日市総合駅伝1部残留(Aチーム)

③ 職場の駅伝大会3位以内入賞

④ フルマラソンサブ3(PB更新)

⑤ ウルトラ100㎞初挑戦(サブ10)

⑥ 新しい資格試験や仕事に向かってチャレンジ

この目標に向かって年明け後の予定は、
 1/ 3(火)菰野ランニングクラブ 正月距離走(40キロ)
 1/ 8(日)三滝MC記録会(霞緑地:10キロ)
 1/ 9(月)伊勢志摩マラニック(30キロ)
 1/22(日)第13回木曽三川マラソン大会(岐阜県海津市:ハーフ)
 1/29(日)四日市総合駅伝大会(2キロほど)
 2/ 5(日)紀州口熊野マラソン(フル)
 2/12(日)三滝MC300回記録会(霞緑地:10キロ)
 2/26(日)読売犬山ハーフマラソン(ハーフ)
この先は、いろいろ事情があって、とりあえず未定。
4月以降にはウルトラの大会を検討中です。

2012年も職場の仲間、走る仲間、家族、僕に関わる全ての皆さん、そしてもちろん僕ににとっても素敵で素晴らしい1年になることを願いながら、新年を迎えたいと思います。1年間、皆さんありがとうございました。そして来年もどうかよろしくお願いしますscissors

sports本日の走行距離         9.0㎞
sports昨日の走行距離        64.0㎞
sports月間走行距離          433.0㎞
sports年間走行距離        4,924.0㎞

« 晦日マラニック(伊勢~四日市) | トップページ | 謹賀新年 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年はいろいろとお世話になり有り難うございました。
ブログなどであかつきさんの存在は知ってましたが、
名前と顔が一致しませんでしたが、やっと今年がお初でした。

年間走行距離目標がスゴイですね~!(^。^;)

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

あ、違った… お会いしたのは一昨年のかもしかハーフ練習だったかな?(^。^;)(笑)

ともRUNさん、1年間いろいろとありがとうございました。僕もともRUNさんのブログ1年間楽しみに読ませてもらいました。来年もお互いに出会いを大切にして、楽しく走りましょう!そして来年もヨロシクお願いします。

「小布施見にマラソン」では,
「西遊記」で共演していただきありがとうございました。
来年もよろしくです。
良いお年をお迎え下さい。

明けましておめでとうございます!
旧年中は大変お世話になりました。

2011年は本当に絆が再確認される一年でしたね。
今年はその絆がより良い方向に向かう事を祈るばかりです。

そして、あかつきさんの目標が達成される事も祈っております。

今年もよろしくお願いします!!

明けましておめでとうございます。自分はまだまだ走力がありませんが全力で走りますので四日市駅伝、残留目指してがんばりましょう。

酔いどれランナーさん、昨年はえびす・だいこくや小布施など楽しい思い出をいっぱいありがとうございました。新年も3日の練習会からお会いできると思いますが、よろしくお願いします。

たかさん、あけましておめでとうございます!今年も昨年同様以上によろしくお願いします。
今朝は頑張って起きて、伊坂ダムに初日の出を見に行ってきました。少し雲が多かったですが、とても綺麗な日の出で2012年を気持ちよく迎えられました。
今年もランニング仲間との縁と絆を大切にして、精一杯楽しみましょう!

Uさん、あけましておめでとうございます。
今年も三滝のエースとして、みんなを引っ張っていってください。そしてまずは四日市総合駅伝での1部残留を目指してお互いにがんばりましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/43576874

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年もいろいろありました:

« 晦日マラニック(伊勢~四日市) | トップページ | 謹賀新年 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ