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2012年1月15日 (日)

体調管理

今年はどうも風邪をひきやすい。月曜日のマラニックの影響か、それとも風邪の影響だったのか、火曜、水曜とひさびさの腰痛で、朝の軽いジョグだけで無理ぜず様子を見ていたら、水曜日の夜から少し喉が痛くなり、熱っぽい症状。今年の冬3回目の風邪です。木曜、金曜とおとなしくしていたら、なんとか体調は回復してきたが、昨日まではまだ声がガラガラ。昨日までは妻が怖~いので、外でのトレーニングは少し自重して、室内で筋トレ、基礎トレ、ストレッチ。それと接骨院に行くついでに自宅周辺を少しジョグにみ(2キロ、16分)。

今日は体調もだいぶ良くなってきたので、午前中は室内で筋トレ、基礎トレ、ストレッチ。午後からいつものコースを中心にしてフォアフットのフォームを意識したジョグ(15キロ、85分)。
何とか明日からは普通に走れそうです。

それにしても今年は寒さのせいか、それとも年齢とともに免疫力が低下しているか、風邪を引きやすくなっている。体調管理にも十分に気をつかわなければだめですね。

sports本日の走行距離        15.0㎞
sports昨日の走行距離         2.0㎞
sports月間走行距離          226.0㎞
sports年間走行距離          226
.0㎞

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内容は、ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどを用いた筋トレ、ストレッチポールやフレックスクッションをコンディショニング、またはバランスボールやバランスディスクを用いたバランストレーニングなどをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、「身体に関して」の項を設け、筋肉、骨、靭帯、神経、循環器系などについての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
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※重複してコメントしないように注意していますが、もし重複してコメントしているようであれば、その時はその失礼お許しください。

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