フォト

最近のトラックバック

« 今年もお世話になるコース | トップページ | 仕事始めから3日 »

2012年1月 3日 (火)

2012お正月恒例距離走

今日は毎年1月3日に開催される菰野ランニングクラブが主催する(亀べーさん監修)お正月距離走に参加してきました。

予備校に行く息子を駅に送った後、会場の大羽根公園(菰野町)に8時半頃に到着してアップジョグ2キロ(12分)。すでにな~さん、torakichiさん、O田さんが10キロくらい走ってました。集合時間の9時には40人くらいのランナーさんが集合。いつも顔見知りのランナーの方が多かったですが、はじめてお会いする方も何人かいました。正月恒例の距離走、親しいランナー仲間との新年のあいさつにとっても良い機会です。

そして亀べーさんと会長さんの挨拶と写真撮影の後9時10分頃スタート。予定では40キロ走るつもりでしたが、正月の練習などの疲れからか、アップ時点で脹ら脛に強い張りがあり、体も重く感じたので、無理せず30キロのペース走(4分30秒)に設定。本番で走り出してもやはり3キロ近くまでは脹ら脛に強い張りがあり、思ったようにペースが上げられませんでしたが、体が温まってからは何とか予定ペースを維持して走れました。

 1K(4:42)  2K(4:38)  3K(4:35)  4K(4:30)  5K(4:25)
 6K(4:26)  7K(4:28)  8K(4:32)  9K(4:29) 10K(4:28)
11K(4:29) 12K(4:23) 13K(4:26) 14K(4:20) 15K(4:24)
16K(4:26) 17K(4:29) 18K(4:25) 19K(4:24) 20K(4:28)
21K(4:24) 22K(4:27) 23K(4:25) 24K(4:25) 25K(4:30)
26K(4:30) 27K(4:28) 28K(4:26) 29K(4:32) 30K(4:31)

トータル30キロ、2時間14分5秒でした。11時半前に30キロを終了してクールダウンジョグ3キロ(20分)。12時半頃まで皆さんと今年の抱負や予定などの情報交換をしてから帰宅。午後からは妻と近鉄などへ買い物。街は正月気分でとても賑やかでした。

sports本日の走行距離        35.0㎞
sports昨日の走行距離        12.0㎞
sports月間走行距離           67.0㎞
sports年間走行距離           67
.0㎞

« 今年もお世話になるコース | トップページ | 仕事始めから3日 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

ジョグノートでのコメント書き損ねましたが、
実は、今持ってるタイツは
約5年程前に購入どちらかというと走り難いデス。
約3年程前に購入したタイツは薄くて走り易いタイプ。

勿論ランニング用になっているハズなんですが、
今日は5年前に購入のタイツの上にジャージ姿でした。
勿論、早朝寒かったということもあって
そうしたのですが、やっぱり走るとなると
やはり走り易い方のタイツにしないとダメですね。(^。^;)

距離走、お世話になりました!

5キロですが、併走出来て、良い刺激になりました。

少しづつ、併走出来る距離を増やさねば~up

晦日ランでご一緒していただきましたA木です。 
30キロランお疲れ様でした。 12月後半からの走り込みで疲れが残っていると思うのですが、その中で2時間14分のタイムは練習としては納得のいくタイムだっつたのではないでしょうか。 
8日の記録会に私も参加させてもらいたいと考えています、お手やわらかにしごいてやって下さい、よろしくお願いいたします。

ともRUNさん、僕は暑いのは得意ですが、寒いのはちょう苦手です。だから今は上も下もしっかりと着込んでます(笑)。

たかさん、距離走お疲れさまでした。短い距離でも負荷をかけるといい練習になります。忙しい中でも時間を見つけてお互いに今年も頑張りましょう。
4日から仕事でしたが、なぜか3日間フル操業で疲れたよ!

A木さん、初コメントありがとうございます。30キロ走のタイム、納得はしていますが、満足とまでは、まだまだです。
8日の練習会大歓迎でお待ちしてます。8時半過ぎには会場に到着してアップしていると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/43607823

この記事へのトラックバック一覧です: 2012お正月恒例距離走:

« 今年もお世話になるコース | トップページ | 仕事始めから3日 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ