フォト

最近のトラックバック

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

親子でジョグ

今日は午後から四日市市内で仕事。その後、スマートホンのカタログ等をもらいにソフトバンク、au、ドコモの各店舗をハシゴしてから、な~さんの事務所によってスマートホン(アイホン)について相談。料金体系、機種、期間限定の割引等も含めて一長一短で悩むところです。

帰宅後、合否は別として受験を予定していた4校のうち3校の試験が終了し、最後の1校の受験を取りやめ、すべて受験が終了した息子の減量に協力するため、息子と娘と3人で自宅周辺をちょうゆっくりスピードで5キロほどジョグ。1年数ヶ月ぶりの本格的な運動で息子は足が前に出ずヘロヘロ状態でした。あと1ヶ月後で息子も新しい生活がスタートします。

sports本日の走行距離         5.0㎞
sports昨日の走行距離         0.0㎞
sports月間走行距離         256.0㎞
sports年間走行距離         662
.0㎞

2012年2月24日 (金)

ほっとひと息

今日は小春日和のとても暖かな1日でした。昨晩は10時過ぎまで残業で、さすがにクタクタだったので、今日は3日溜まっていた休日出勤の代休を1日とって午前中は家でノンビリ。
午後、息子の受験した大学(第2or3希望)の合格発表をネットで確認。無事合格でした。公立をひとつ確保出来たので、金銭的にも助かるし、親としてはひと安心です。あとは明日、明後日の本命で、悔いのないように落ち着いて力を出し切るのを願うばかりです。
ほっとひと安心したところで、3時ごろから自宅から海蔵川方面に向かって走り出し練習。2キロジョグ+2キロ(500m)×4本インターバル+3キロジョグ(15キロ、90分)で、しっかりと汗をかき、練習後は久々に接骨院で体のケアーをしてきました。

sports本日の走行距離        15.0㎞
sports昨日の走行距離         0.0㎞
sports月間走行距離          200.0㎞
sports年間走行距離          606
.0㎞

2012年2月20日 (月)

極楽湯マラニック&30キロ走

昨日はらんMAX(鈴鹿市)さんの主催の練習会に参加するため、朝3時40分頃に自宅を出発して、練習会の集合場所の津市の極楽湯を目指して、のんびりジョグ。キロ6分30秒前後のゆっくりしたペースで、この冬一番の冷え込みの中(天気予報では-5度)、ボチボチと暗闇の中を進みました。5時前後、鈴鹿市内に入ってからはさすがに寒くて、二重にした手袋でも指の先がしびれて感覚が無くなる状態。きっとさくら道遠足の蛭ヶ野高原付近も同じ情況なのかなと考えながら、鈴鹿市を越え、津市に向かいました。磯山付近でな~さんと合流、さらに河芸でかーまんさんと合流して、練習会スタート予定の8時ジャストに極楽湯に到着(35キロ、4時間)。

らんMAXさん昨日の練習会のテーマは「ウイメンズを走る女性陣のための30キロ走」。参加者はらんMAXメンバーの6人(男性3人、女性3人)と四日市から遠征してきた僕たち3人の合計9人。津市北部の極楽湯をスタートし、高田本山、津西校、中勢バイパス、三重会館(津市中心部)、23号線、三重大、そして海岸線を白塚~河芸のヨットハーバー・・・と途中までは気持ちよく走れたのですが、女性陣にあわせたゆっくりペースなのにsign02sign02ラスト4キロ手前でもうヘロヘロで限界sign03sign03。結局、情けなかったですが千里~白塚まで近鉄でワープして、ゴールの極楽湯に戻りました(26キロ、3時間40分)。

家に帰ってから、無茶苦茶にお尻&腹筋の筋肉がいたいsign02sign02これって土曜日の肉体労働の後遺症sign03sign03。そうなんです、土曜日はいなべ市で獣害対策の一環としての牛の放牧モデルのお手伝いで牧柵作りのお手伝いで、1日中脚立の上り下りと、鉄のハンマーを繰り返し上げ下ろししてましたsmile。筋肉痛が1日以上後に出てくるとは悲しい・・・down

練習会に参加したらんMAXの皆さん(テラケンさん、すぽさん、Nパパさん、口長さん、アニーちゃん、さとみちゃん)、一緒に参加したな~さん、かーまんさん、そして練習会を企画してくれたテラケンさん、昨日はありがとうございました。すぽさん、四日市の端っこまで、わざわざ送っていっただき、ほんとうにありがとうございました。また練習会参加しますのでヨロシクお願いします。

sports本日の走行距離        61.0㎞
sports昨日の走行距離         0.0㎞
sports月間走行距離          166.0㎞
sports年間走行距離          572
.0㎞

2012年2月14日 (火)

大阪出張

今日は出張で大阪南港のアジア太平洋トレードセンターで開催されているアグリフードEXPO(国内農産物及びその加工食品を中心とした商談会)で1日中歩き回ってクタクタ。人の多さと気疲れなどで今晩は走る気力なしです。心残りは鶴橋のホルモン、今日は昼飯も抜きで頑張って仕事してきました。

オマケ:昨日の夜中に作った苺のタルトsign01今から食べますsign03

Nec_0097_2 

sports本日の走行距離         0.0㎞
sports昨日の走行距離         5.0㎞
sports月間走行距離           86.0㎞
sports年間走行距離          492
.0㎞

2012年2月12日 (日)

祝!三滝MC記録会300回目&練習再開

やっと腰の痛みがなくなったので、三滝MCの記念すべき300回目の記録会の日にあわせて練習再開。来シーズンに向けて再始動です。

8キロ(自宅~霞緑地、70分)、3キロ(霞緑地、霞緑地~大遠会館、20分)、4キロ(大遠会館~大矢知駅、30分)、1キロ(暁学園前駅~自宅、10分)。今日は小刻みにゆっくりと腰と左膝の状態を確認しながらジョグしてみました。腰の痛みはなく安心。膝はまだ少しだけ違和感がありますが、このスピードで走るのには問題なさそうです。ちなみに三滝MCの記録会は無理して走らずに、計測係りでしたgood

300回目の三滝記録会では記念品として、マグカップ、そしてM野会長てづくりのアルバムが配られました(ほんとうにM野会長の気配りには頭が下がります)。そして記録会終了後は、三滝のイベント企画担当のたかさんの提案で、マグロレストラン(大遠会館)でランチ。マグロレストランのお刺身ランチ&マグロのカマトロの煮付け(160円sign03)、ちょう美味しかったですんよ。たかさんありがとうsmile

sports本日の走行距離        16.0㎞
sports昨日の走行距離         0.0㎞
sports月間走行距離           81.0㎞
sports年間走行距離          487
.0㎞

2012年2月 6日 (月)

紀州口熊野マラソン

3回目の紀州口熊野マラソン。今年は気合を入れて参加しました。5キロ(21分6秒)、10キロ(42分43秒)、15キロ(1時間4分13秒)、20キロ(1時間25分21秒)。19キロ付近、このコース最大の坂をを越えてから、調子がいいのでペースアップして25キロ(1時間46分10秒)、30キロ(2時間6分15秒)とビックリするほどの快走sign01
そして31キロ(2時間10分31秒)、がsign02sign0232キロ手前で腰に激痛sweat01
何とか34キロ付近までは持ちこたえましたが、残り7キロは全く腰に力が入らず、自分では走っているつもりでしたが、タイム的にはキロ8分以上かかっている状態で、ほとんど歩くようなペースで何とかサブ3.5を越えずに何とかゴールしましたdown

そして一晩寝て様子を見ましたが、立ったり座ったりする動作をすると腰に痛みがはしります。しばらくはレースもないので、しっかりと休養して、腰の痛みがひいたらボチボチと練習を再開します。

でも人生は谷もあれば、山もありです。だからおもしろい。日曜日は谷だったけど、今日は仕事でとても嬉しいことがありました(山)sign03職場のチーム全員の力で○○大賞、特別賞いただきましたscissors

sports本日の走行距離         0.0㎞
sports昨日の走行距離        45.0㎞
sports月間走行距離           65.0㎞
sports年間走行距離          471
.0㎞

2012年2月 2日 (木)

アイスクリームの冷蔵庫

四日市は真っ白との情報だったので、帰宅前に桑名市内で少しだけジョグ(5キロ、30分)。走っている時にも白いものがチラチラしてました。
8時過ぎに駅から歩いて帰宅しましたが、外はまるで学生時代にバイトしていた某アイスクリーム会社の冷蔵庫のように寒くて、吐く息まで凍りそうでした。我が家の周辺の道路はすでに凍結でツルツル状態。明日の朝がとても心配ですね。

紀州口熊野マラソンまで後3日。ここのところの天気と仕事の影響で、あまり走れてません。せめてものプラス材料は疲労がほとんどない状態だけですが、結果はどうなることやら。

sports本日の走行距離         5.0㎞
sports昨日の走行距離         8.0㎞
sports月間走行距離           13.0㎞
sports年間走行距離          419
.0㎞

2012年2月 1日 (水)

朝の城下町

sign01今日は仕事の都合で少し早く出勤する必要があったので、7時に桑名の職場に出勤して、職場で着替えて桑名市内をジョグ。職場から赤須賀漁港、長良川堤防、桑名城公園内、七里の渡しと早朝の静かな城下町をマイペースで巡りました(8キロ、45分)。

夜は7時前に帰宅しましたが、とんでもなく寒いし、雪が降りそうな雲行きだったので、無理せずランオフ。紀州口熊野マラソンまで後5日。ここで風邪をひいたり、体調を悪くしてはもともこもないので、後は軽い練習のみで週末を迎える予定。

sports本日の走行距離         8.0㎞
sports昨日の走行距離        18.0㎞
sports月間走行距離            8.0㎞
sports年間走行距離          414
.0㎞

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ