フォト

最近のトラックバック

« ひと区切り | トップページ | 春のトレイルラン »

2012年4月14日 (土)

新しい職場で2週間

3月に携帯をスマホに変えてから、ソフトも含めて機能がとても豊富で、便利で重宝しています。4月から転勤になって、通勤時間が長くなり、慣れない職場で残業が続いている僕にとっては今や手放せないアイテムになってますup
特に通勤電車や仕事での移動時間中にいろいろな調べ物もできるし、メールだけでなく、Twitter、Twitter連動でFBやミクシーにもつぶやけるし、ジョグノートにも書き込めるし、様々な人達との情報交換がリアルタイムに可能だし、音楽も聴けるし、テレビも見れるし、ラジオも聴けるし、写真機能も素晴らしいし。いまさらながら感動しています。僕が職場に入った頃は、携帯は特殊な世界の人が持っているでかい電話。そして職場にはワープロすらまだほとんど普及していなかった時代。あれから四半世紀の情報機器の変化には驚くばかりですね。
そんな状態なので、忙しさもありますが、通勤電車や仕事の移動中にTwitterなどでつぶやいたりすることが多くなり。、ついついブログへの書き込みが疎かになってしまっていますcoldsweats01
さて新しい職場も2週間目となって、やっと少し職場にも慣れて、落ち着いてきました。とは言ってもまだまだなかなか勝手がわからずに、書類の場所、データーの場所を探すのにも一苦労で、仕事の能率が上がらずに周りの人に迷惑をかけながら、もたもたとしています。上司のMさん、同僚の皆さんゴメンナサイ!食品の流通関係、量販、小売関係の業者の方々とのお付き合いが多い今度の仕事、挨拶回りするところも多くて、今週の月曜日にやっと一区切りがつきました。挨拶回りをしている時に、偶然にも走る趣味でしかお付き合いしかなかった方と、お会いする機会もありました(お互いに職業は知らなかったのでsmile)。
ランニングの方は、先週そろそろ再始動と書きましたが、正直言ってなかなか時間がとれずに、仕事と一緒でもたもたとしています。
4/6(金):大学の入学式で終日京都(半分以上は荷物運びでした)、帰宅は夜中
4/7(土):朝寝坊。夕方、久々にロングジョグ(10キロ)。
4/8(日):トラブル発生で終日大忙し
4/9(月):朝は起きられず、夜、残業後に職場周辺桜見ジョグ30分(6キロ)
4/10(火):昼休みに時間をつくってジョグ30分(6キロ)。夜は残業
4/11(水):終日忙しくて、走る時間はなし
4/12(木):雨。そして残業
4/13(金):朝ジョグ30分(6キロ)。夜は残業
こんな感じでした。
雨もそろそろ上がりそうですね。この週末は特に予定もないので、土日で少し距離を稼ぎたいと思いますrun

« ひと区切り | トップページ | 春のトレイルラン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 新しい職場、おつかれさまです。最初はなかなか大変でしょうね。
 あっという間に桜も終わり新緑の季節ですね。土曜日の農作業ボランティアも忙しくなってきました。どんどん大きくなりますね、作物。大きくなるのを見ているのは本当にうれしく感動します。

のらのすけさん、ありがとうございます。今日は鈴鹿山系の入道ヶ岳~水沢峠までトレイルランしてきました。山の花々も少しつづ咲き始め、新緑が美しくなってきました。
農作業ボランティア、これからの季節、毎週土曜日が楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/44876525

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい職場で2週間:

« ひと区切り | トップページ | 春のトレイルラン »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ