フォト

最近のトラックバック

« 今日は1日自力で移動 | トップページ | 梅雨の合間のLSD »

2012年6月17日 (日)

週末ロングラン2連発

週末の天気。typhoonがやってきているけど、木曜日の時点で金曜と日曜は何とか良い天気で土曜日は1日rainの予報。そこで木曜日の夕方、仕事のやりくりをして金曜日は午後から有休と決定し、職場(津)から自宅(四日市)までの帰宅マラニックを予定。

そして金曜日。なかなか予定どおりにはいかないもので、午前中で仕事が終了する予定だったのが、昼食抜きで午後2時半前まで仕事。そして何とか仕事を切りあげて、津の職場をスタートしたのが3時少し前。23号、旧伊勢街道、そして神戸からは県道で四日市に入り、さらに四日市駅前までは1号線をのんびりと進み、6時10分ごろにな~さんの事務所前を通過し、7時10分過ぎくらいに自宅に到着。総距離41キロを3回の休憩時間を除いて4時間30分ほどのLSDでした。

そして土曜日は天気予報どおり終日rainで、ゆっくりとした休日。

日曜日。早朝から動き出すつもりで朝5時に起床。でもこの時点ではまだしっかりとrainが降っていた。rainの中をスタートする気にはなれずに2度寝sleepy。気がついたら7時半を過ぎていてsign01rainもすっかり上がり、sun空も明るくなってきていたので、朝食を食べ身支度を済ませて9時前に家をスタート。

特にどこに行く予定も決めていなかったけど、何となく桑名方面に足が向いたので多度山トレイルに向かうことに決め、ゆっくりとジョグ。桑名運動公園手前ので麦茶とおにぎり1個食べて少し腹ごしらえ。前ちゃんの家の近くを通り多度大社到着。多度大社前で少し休憩し、いつもとは逆コースで多度山トレイルに挑戦。トレイルコースは日差しが避けられるし、雨上がりでとても気持ちよかったscissors。そして多度山頂からの景色も気持ちいいscissors

多度山を下りて、多度駅近くの自販機で小休止。しかし今日は下界は暑かったdown。多度山を下ってから養老線沿いを桑名市内に向かっている間は暑くて、思い切りペースダウン。さらに2時を過ぎていて何か食べたかったけど、途中でお昼を食べる店もコンビニもないので、無茶苦茶空腹。田舎道sign03。そしてようやく桑名駅前に到着。ここまで来たら何となくラーメン一竜が頭に浮かんだので、一竜までダッシュ。遅い昼食ラーメン替え玉で幸せsmile。そしてこの時点で走る気がまったく無くなったので、一竜から伊勢朝日駅まで腹ごなしのジョグをして、今日のロングラは終了(44㎞、5時間40分、途中休憩10分×3回ほど)。1日休みをはさんで、久々のロングラン2連発でした。

sports本日の走行距離        44.0㎞
sports昨日の走行距離         0.0㎞
sports月間走行距離          303.0㎞
sports年間走行距離       1,957.0㎞

« 今日は1日自力で移動 | トップページ | 梅雨の合間のLSD »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/45691068

この記事へのトラックバック一覧です: 週末ロングラン2連発:

« 今日は1日自力で移動 | トップページ | 梅雨の合間のLSD »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ