フォト

最近のトラックバック

« いびがわマラソン2012 | トップページ | 30キロLSD »

2012年11月17日 (土)

腰痛

日曜日のいびがわマラソン後、原因はよくわかりませんが、十数年ぶりに本格的な腰痛に襲われました。月曜日の朝起き上がろうとした時点で、何だか腰が重くて、腫れを感じ、さらに起きあがろうとすると腰がピリピリと痛む。何でsign02こんな時期にsign01ショックsign03という感じでした。
月曜から水曜日くらいまではじっと座って仕事後に立ち上がろうとすると真っ直ぐに立ち上がれないし、歩いていても時々ピリピリと神経に当たる痛み。とにかくここは安静に何もせず、ゆっくり休養と決め込みました。
それにしても神戸マラソン2週間前の腰痛発生は大アクシデント。しかも原因不明。でも今更焦っても仕方がない。丹後以降の練習で、たぶんかなり疲労が蓄積されていたのかもしないので、思い切って良い休養になるかもと考え、開き直りました。
ランニング仲間や職場の皆さんにもいろいろとご心配をかけましたが、月曜日から金曜日まで5日間の完全休養で、今日は何とか腰も痛みもほぼ引いてきました。今日は何とか走れそうだったので、昼過ぎに少し小雨になったチャンスに60分ほどの予定で腰に負担のかからない超ゆっくりペースのジョグ。途中で雨足が少し強くなりましたが、結局80分で10キロほどのジョグ終了。腰の痛むも無く走ることができました。明日は天気も回復しそうなので、少し距離とスピードを伸ばしてみようと思います。

« いびがわマラソン2012 | トップページ | 30キロLSD »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/47875819

この記事へのトラックバック一覧です: 腰痛:

« いびがわマラソン2012 | トップページ | 30キロLSD »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ