フォト

最近のトラックバック

« 小田原~日本橋マラニック | トップページ | 腰痛 »

2012年11月11日 (日)

いびがわマラソン2012

今年のいびがわマラソンは雨の大会でした。6時前に菰野町役場に集合して、菰野町長さんをはじめとした菰野組の方々20人ほどと車5台に分乗して、7時半頃に会場に到着。雨が避けられる公民館の2階の控え室を確保。のんびりと準備して、スタート前に会場周辺をアップジョグ(5キロ)。
今回のいびがわマラソンは2週間後の神戸マラソンに向けての最終調整。起伏の大きいいびがわのコースで、とりあえず30キロまではサブ3ペース(415~420)を維持しながら、後はその時の調子で判断する予定でスタート。
1キロ   415    2キロ   413    3キロ   413    4キロ   415
5キロ   408   6キロ   416    7キロ   415    8キロ  413
9キロ   414   10キロ   421   11キロ   420   12キロ   418
13キロ   419   14キロ   409   15キロ   415   16キロ   426
17キロ   418   18キロ   421   19キロ   424   20キロ   416
21キロ   356   22キロ   418   23キロ   417   24キロ   415
25キロ   421   26キロ   415   27キロ   414   28キロ   403
29キロ   410   30キロ   421   31キロ   413   32キロ   435
33キロ   411   34キロ   443   35キロ   429   36キロ   425
距離が進むほどに雨は強くなり、気温も上がらない状況。オマケに今日はランパン、ランシャツで体がほとんど温まらない。最後の大きな登りが終わった35キロ付近から、4分15~20秒ペースが維持出来なくなってきたし、この時点でサブ3はほぼ不可能なタイムだったので、今日の調整ペース走はこの当たりで終了。後はのんびりと進むことに決め、徐々にペースを落としながら、ラスト5キロ程はのんびりと進みます。
37キロ   427   38キロ   455   39キロ   554   40キロ   704
41キロ   550   ゴール   3時間15分31秒
ラストのエイド(39キロ地点過ぎ)には今回初登場のスイーツエイドがあり、そこで2分近く立ち止まってスイーツ間食してましたcake。走りだした時、食べすぎてむせました。ゴールは今日のスタート前の公言通り3時間15分台でした。これで後2週間、疲労を抜きながら調整してフラットなコースの神戸で自己ベストを目指しますscissors

« 小田原~日本橋マラニック | トップページ | 腰痛 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした! 今日は寒かったですね~
途中まではとてもよいラップですね。神戸に期待です!!

疲れが出始めてる中でのこのタイムは凄いですね。2週後にはピ-クがくると思いますのでうまく疲労を。神戸は同じペ-スで走る人が多いと思いますので利用する価値あると思います。いいタイムがでるのはまちがいなさそうですね。負けずに僕もがんばりますよ。

遅くなりましたが、hoyohoyoさん、雨の中、応援ありがとうございました。

Uさん、お互いに頑張りましょう。
僕はいびがわ後に腰痛が発生したので、今週は完全休養して、はたして吉と出るか凶と出るか、すっきりと疲労を抜いて神戸を走ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/47806027

この記事へのトラックバック一覧です: いびがわマラソン2012:

« 小田原~日本橋マラニック | トップページ | 腰痛 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ