フォト

最近のトラックバック

« おひとり様、熊野古道マラニック | トップページ | 雨天用トレーニングルーム発見 »

2013年2月17日 (日)

美し国三重市町対抗駅伝マラニック

美し国三重市町対抗駅伝を応援しながらのマラニック、なかなか普段会えないお仲間にも沢山会うことができて、とても充実した1日でしたscissors

昨日より、少し遅く起床して6時半過ぎの急行で津に向かい、7時半前にはスタートの県庁前に到着。すでに大勢のランナーや関係者で賑わってました。スタート会場を少しうろうろしていると、津駅前のミスドーでモーニング中の菰野町応援団の方からお誘いのメールがあり、すぐに津駅に戻ってモーニングコーヒーをご一緒し、8時過ぎに津駅~県庁経由で、駅伝コースに沿ってスタート。18キロ過ぎから5区の40代ランナーを応援しながら走り、最後の大台町が通過したのが、ちょうど松阪駅手前だったので、ここから電車で伊勢市まで移動しました(22キロ)。松阪までの間に途中で、K村パパさん、菰野ランニングクラブの川北会長、ウインイングランの皆さん、松阪から応援ランで逆走してきた、なかよしさん、つぼちゃん、前園さん達とも笑顔で遭遇。そしてランナーとして走っている木曽崎の伊藤さん、伊勢の羽根君とも遭遇できました。

伊勢市駅から渡会橋方面に逆走して、駅伝最終区ランナーをお出迎え。1キロほど行ったところで先導者車がやって来たので、そこから再び、ゴールの県営競技場を目指します。ゴール手前3キロほどから、まずは津市、桑名市、鈴鹿市、そして菰野町。少し離れていなべ市、四日市市、伊勢市、川越町と続き、その後は6人ほどのランナーが続き、あとはバラバラと後続のランナーがゴールを目指して走っていくのを応援しながら併走し、一緒にゴールを目指しました(6キロ)。

競技場に到着後は、ちょうど中継所から戻ってきた菰野の50代エースSさんとも遭遇。久しぶりに少しお話することができました。その後は菰野町の応援に来ていた、酔いどれランナーさん、シュガーさん、F田さんと、おかげ横丁で昼食をご一緒しました。食後は今日の目的の「赤福ぜんざい」を食べるつもりでしたが、店員さんに20分待ちといわれて、あっさりあきらめました(明日、御在所サービスエリアで食べてこよhappy01)。

そのあとは内宮から五十鈴川駅まで2キロほど皆でジョグして、trainに乗車して伊勢若松駅で下車。ここから、松阪から四日市を目指して走っている「なかよしさん」達と合流するために、神戸方面をめざして走り、鈴鹿市役所付近で合流できました。なかよしさん達と合流してからは、四日市駅まで8人でにぎやかに一緒に走りました。そして最後は昨日と同じ一人旅で富田駅まで走って、本日の応援マラニックは終了しました(20キロ)。この2日間は寒かったけど、ほんとうに楽しく、充実した練習ができましたsign03

« おひとり様、熊野古道マラニック | トップページ | 雨天用トレーニングルーム発見 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

ACの仲間2人と一緒に応援してましたが、残念ながらお会いすることはありませんでしたね。
ラストのTNT対決は、なかなか見所がありました。

ACの仲間2人と一緒に応援してましたが、残念ながらお会いすることはありませんでしたね。
ラストのNTN対決は、なかなか見所がありました。

花火さん、お会いできずに残念でした。津駅~県庁(スタート)~松阪駅、渡会橋~県営競技場(ゴール)の間を走ってました。ラストのNTN対決は確かに面白かったですね。津のアンカーのTさん、昨年は確かほとんど走れずに、桑名のグランドで歩いているのを見ることもありましたが、見事復活ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/49471879

この記事へのトラックバック一覧です: 美し国三重市町対抗駅伝マラニック:

« おひとり様、熊野古道マラニック | トップページ | 雨天用トレーニングルーム発見 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ