フォト

最近のトラックバック

« 今日はお休み | トップページ | 美し国三重市町対抗駅伝マラニック »

2013年2月16日 (土)

おひとり様、熊野古道マラニック

な~さん企画の熊野古道の春再開を前に、昨年、自分ひとりが走っていなかった区間(伊勢~栃原)を走破しておくため、今朝は5時半過ぎに自宅を出て、近鉄富田駅5時57分の鳥羽行急行trainに乗車。

Dcim0723

7時12分五十鈴川駅着後。トイレや準備を整えて、7時20分ごろに五十鈴川駅をスタートして、伊勢神宮の別宮の月読宮、猿田彦神社、宇治神社(足神さん)とジョグペースでぶらぶら参拝してから、内宮参拝。

Dcim0724_3


内宮参拝後はペースを上げて、熊野古道を忠実にたどりながら、外宮、下御井神社、そして宮川をこえてからは、玉城町に入って田丸城址、東外城田神社に立ち寄ってから、少し熊野古道から道をはずれて、さらに少し道に迷ってアスピア玉城に立ち寄り小休止。

そして再び熊野古道に戻り、女鬼(めき)峠を超えて、大台町に入り、元坂酒造前を通って、栃原で42号線に合流。さらに42号線を松阪方面に向けて走り、勢和多気インター手前のサークルkまでの43キロを、途中の参拝や小休止を除いて正味4時間半、ほぼノンストップで走破(ここで12時半)。サークルkで大休止して、お昼ご飯。家で作ってもらったriceballとあったかいカップヌードルで生きかえりました。

1時頃に再びスタート、ここからはのんびりペースで42号線を松阪市内目指します。栃原を過ぎたところで、松阪まで19キロとあったので、たぶん残りは17キロくらいかなと思いながら、3時半の銭湯の開店時間を目安に走ります。そして松阪駅近くに3時10分くらいに到着。今日は1日中、雪がチラチラしていて、風もそれなりにあって、寒くて寒くて、早く温まりたかったのですが、銭湯の開店までにまだ少し時間があるので、松阪の街を少しぶらぶら。

3時25分過ぎに銭湯前に行ったら、すでに開店していたので、速攻飛び込み、30分近くspaでポカポカ。最後は松阪駅までのんびりと歩いて、4時35分の急行で富田まで戻ってきました。富田駅に着いたら、むちゃくちゃ寒いsnow。四日市は伊勢や松阪より、さらに寒かった。どうなってるの今年の冬はsign02

さて、今日のおひとり様、熊野古道マラニックは総距離61キロ、休憩を含めて8時間ちょっとの一人旅でしたsmile

« 今日はお休み | トップページ | 美し国三重市町対抗駅伝マラニック »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/49449970

この記事へのトラックバック一覧です: おひとり様、熊野古道マラニック:

« 今日はお休み | トップページ | 美し国三重市町対抗駅伝マラニック »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ