フォト

最近のトラックバック

« 第59回亀山市駅伝競走大会 | トップページ | 天気予報通りの雨 »

2013年2月11日 (月)

ロングLSD

さすがに昨日の駅伝で疲れていたのか、今朝は少し朝寝坊して7時半に起床。起きてすぐにツイッターを見てみると、すでに「な~さん」は自宅をスタートして、川越で朝マック中のつぶやき。起きた時点で足の痛みや違和感が全くなかったので、今日はロングLSDをしようと考えていたので、とりあえず準備ができたら、「な~さん」たちの後をストーカーして行けるところまで行こうと決定。

8時半過ぎに準備が完了して、自宅をスタート。まずは富田山城線で旧東海道にでて、北ジャス付近で1号線に合流して、ここからは1号線を名古屋に向けて、のんびりとジョグ。川越町に入った付近で、後ろから近づくランナーの足音。振り返ると、ウルトラのスーパーランナーであり、ナオト・インティライミの叔父様である「なかよしさん」でした。ここから桑名市内まで、しばらく「なかよしさん」とトランスヨーロッパのお話とかをしながら併走。その後は金山での5時からの飲み会に合わせてのんびりと走っている「なかかよしさん」とお別れし、再び一人旅です。

今日はとにかく、行けるところまで無休水、無休憩で走ると決めていたので、長島、弥富、蟹江とスピードはゆっくりですが、どんどん進みます。かなり寒かったので水分はそれほど必要ありませんでしたが、さすがに名古屋市内に入ると、喉が渇いてくるし、お腹も空いてきて、ガス欠状態。ちょうど1時になり、中川区の中島橋西の松屋で昼食休憩。

1時半過ぎに再スタートして、その後は高畑、荒子、黄金などを経由して名古屋駅前に2時半過ぎに到着。当初の予定では「な~さん」たちの最終目的地の大曽根の「湯の城」に突然、あらわれてビックリさせようともくろんでいたのですが、今朝出がけに、急に予定が入ったので3時ごろには終了して家に帰らなければならなかったので、今日はここで終了。距離はちょうど42キロ、昼の休憩を除いて、時間は5時間23分でした。

LSD終了後は、さすがに今日の寒さで、汗もほとんどかいていなかったので、近鉄名古屋駅の地下で暖かい飲み物と甘いおやつを購入後、他の乗客の皆さんにちょっと遠慮して、空いている普通電車でのんびりと富田まで戻り、三岐鉄道&娘の自転車をピックアップして4時過ぎに帰宅しました。これでやっと足の不安が無くなったので、短い調整期間しかありませんが、2週間後の犬山、さらに2週間後の京都に向けて、今できるベストな状態をつくっていきたいですね。

« 第59回亀山市駅伝競走大会 | トップページ | 天気予報通りの雨 »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/49338371

この記事へのトラックバック一覧です: ロングLSD:

« 第59回亀山市駅伝競走大会 | トップページ | 天気予報通りの雨 »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ