フォト

最近のトラックバック

« 美し国三重市町対抗駅伝マラニック | トップページ | 寒い1日でした »

2013年2月18日 (月)

雨天用トレーニングルーム発見

土日トータル111キロとしっかりと距離を踏むことができ、怪我の前の持久力をなんとか取り戻すことができたかなsign02。あとは24日の犬山ハーフマラソンと、3月3日の桑名リバーサイドマラソン(10キロ)でどれだけスピードが取り戻せるかで、今シーズン最後のフルマラソン、京都マラソンでの設定タイムを決めたいと考えています。

さて、今日はひさしぶりの年休でしたが、恵みのrain?、それとも残念なrain?、皆さんはどっちかな?とにかく1日中rainでしたね。

今朝はさすがに2日間の疲れで熟睡し、6時半に起床。朝食後、娘と妻をそれぞれ学校と職場に送った後、いなべ市までお米を取りに行ったついでに、RAXさんが少し前に書いていた東員町の体育館のトレーニングルームに行ってみました。町内の人が1時間100円、町外は200円でとってもリーズナブル。ランニングマシーンが6台、自転車やほかのトレーニングマシーンもコンパクトですがそれなりに整っているし、もっともおすすめなポイントはガラガラなことscissors。係の人に聞いてみましたが、これでも今日は多い方と言ってましたsmile。ランニングマシーンで1時間ちょとで10キロジョグ、そのあと自転車の負荷トレーニング20分、ストレッチ、最後に100円でシャワーを使って、2時間ちょうどで終了しました。

お昼はご近所の知り合いの喫茶店で大盛り焼きそば定食restaurant(食後のcafeコーヒーは妻のチケットを拝借up)をごちそうになりました。そのあとはホームセンターに行って机の修理用の金具を購入し、帰宅後にPC用の机を修理。きれいに修理できて、我ながら大満足。

それにしても、今日の収穫は雨天用のとってもいいトレーニング場所を発見できたこと。RAXさん、ありがとうございます。土日に営業していて、夜も9時半まで営業していて、火曜日休み。しかも町外の人の利用もok。東員町さんはとっても太っ腹ですね。これから雨の日には上手させてもらいます。

« 美し国三重市町対抗駅伝マラニック | トップページ | 寒い1日でした »

「ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/183974/49491658

この記事へのトラックバック一覧です: 雨天用トレーニングルーム発見:

« 美し国三重市町対抗駅伝マラニック | トップページ | 寒い1日でした »

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

リンク集

無料ブログはココログ